千尋の雑記帳


スポンサー広告


5月旅行記

旅行記

あっという間の6月。
梅雨というわりに東京は雨の日は少なく、
梅雨特有の蒸し暑いどんよりとした不安定な天候の日々が続いております。

今日はそんな気分もすっ飛ばすかのような、
晴天のまだ湿気少なく爽快だった5月の旅の記憶をバ。

非常に長いので文章はお時間のある方のみドウゾ。
写真はサムネイルなので、クリックすると少しだけ大きな画像を見ることができます。

姫路神戸旅行記4

旅行記

さて、旅行記最後は神戸異人館

とはいっても、実は私これに関して思い切り間違った事を思ってまして。
一つの建物だと思ったんですが、いくつもの建物の集合区域だったなんて知らなかったorz

午前中、行ったハーブ園より徒歩で移動し、
どこまでも続く坂に辟易としつつ、
恐らく前日の歩きもあり、この旅行が終わった翌日は、尻に足にと下半身はパンパン。
実はこの後二日間(すなわち連休前の仕事二日間←修羅場)きつい筋肉痛に泣かされまくりました。


結果行った異人館は

風見鶏の館
萌黄の館
ラインの館(無料)
うろこの家、うろこ美術館
英国館
旧パナマ邸
香りの家、オランダ館
ウィーンオーストリアの家
デンマーク館
テディベアミュージアム
山手八番館

の11個(実際うろことうろこミュージアムは別料金なので、12個)


ありがたいことにこのほとんどが写真撮影可ということで
(といって、ネットに内装を挙げて良いのかわからないので、UPは控えさせてもらいますが)
写真取り捲り・・・と行きたかったところ、
電池が切れて、二つ目の館でout(涙)
異人館街に入ってしまうとコンビニを探すのすら一苦労(というより見つからない・・!)ので、
仕方なしに、携帯で残したかった部屋だけを重点的に。

お気に順にあげていくと、
旧パナマ邸
風見鶏の館
萌黄の館
英国館
うろこの家
ウィーンオーストリア館
デンマーク館の順

基本的に、家具や内装が凝っているもの、
読み物が楽しいものが多いところが多いです。


せっかくだし、ここで洒落た土産でも・・・と思ったんですが、
建物、家具内容がメインらしく、凝った土産はほとんどなし・・・・。
せめて建物ごとをまとめた本とかあれば買うのにと、それが非常に残念でした。

前の3つ同様、撮れた外装とかんたんな感想(さすがに全部はきついのでピンポで)
は追記にて。


結局、土産は新神戸の駅でネットで売れているというラスクやら、
無難なものを買って帰りました。

これにて、1泊二日の姫路神戸旅行は終了
旅行記お待ちくださっていた方、ありがとうございました&
遅くなって本当に申しわかりませんでした。

そして、4つにも分けた駄文日記、読んでくださってありがとうございました&
おつかれさまでした!!

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

