千尋の雑記帳


スポンサー広告


途中経過と近況報告

未分類

またもや日記が空いてしまいましたが。

ビーズのほうも自分的にどうしてもこだわりたいところは無事に終了し、
昨日は母とサンシャインで行われていたクリスマスローズ展に行ってきました。

相変わらずの盛況ぶり。
本来ならば、そちらの記事をきっちり書きたいんですが、
それ以上の大事件がおきまして。



またもや、歯医者通いとなりました


症状は前回とほぼ同じ。
場所が、上か下かの違いくらいTT

ただいま、薬で痛みを散らしているんですが、
それが切れるとのた打ち回りたくなるような痛みがまっております・・・。

痛みと集中力とやる気・・・・全てが反比例だなぁと感じる今日、このごろであります。


お口直しにただいまのビーズドールの完成状況を披露して、
明日へのやる気につなげておこうと思います。

さて私はどんな風にかわるでしょう?



健康ってほんと大事ですね!

あぁ、ノイアイ読みたい・・・・見たい・・・・・書きたい・・・。

もうちょっと

未分類

数日前から久しぶりに根詰めでビーズ作品を作ってます。
その合間にPCを?(いえ、逆?)しているんですが、

ここ数日IEの調子がすこぶる悪い!


きっかけはサービス終了するといわれ、無料ヴァージョンUPしたウィルスソフト・・・か
同じくヴァージョンUPしたOSか・・・・。


ここ数回は何とか立ち上がったものの、
IEを起動しただけで固まったり、強制終了されるようではおちおち作業も・・・してられまへん。



とはいえ、今は波に乗って編みあげている最中のうさぎが気になるので、

もう少々PC関連(メール&バトン)はお時間をくださいませ。

早ければ・・・・明日には出来るはず!




とはいえ。
ここ数日の気温変化に体調がついていけず・・・・鼻がとまらん・・・・TT

つぼみだつぼみだ・・・と、
開花を楽しみにしていたクリスマスローズは、


一昨日の温かさで満開に///
硬かったつぼみまでが一気に開いたのはびっくり!!
・・・だけど、今度は寒さでいかれないかが・・・・心配です。ハイ。

いつものおねえさん

未分類

実は去年から職場の1Fに花屋がありまして。
花好きとしては、仕事ついでに通りがかるだけで
日々変更していく花のラインナップやその存在に日々癒されておりました(現在進行形)

そんなんこんなで、控えようと思いつつ手を伸ばしたのはたしか去年の夏から秋。
以来、本で見たのをシーズンになったら入るか尋ねてみたりとまぁ、
ずうずうしくもいろいろお世話になっていたんですよ。公私ともども。
(サイン会等やるときにはお花の発注等は会社の方が任せてくれるので、
いらっしゃるゲストさんのことをちょこっと話したりして、イメージ作ってもらったりして・・・
結構自分でも楽しんでいたんですが。)


んで、今年明けて二回目かな?
本日久しぶりにとりおきを頼んでおいたところ、

名前を言ってあったにも関わらず

なぜかタイトル名のとりおきが(苦笑)



娘さんや、お嬢さんというのは年齢(見た目的にもむりだけど 汗)的にも無理だけど、

なぜに、いつものおねえさん?!
まぁ奥さんとかじゃない分いいのかも知れないけれど。
せめて、所属職場名とかさぁ(真上だし)


貰いに行ったときは撤収作業中でそのとりおきを頼んでいたにいさんではなく
(いたにはいたが作業中でした 汗)
別のスタッフのおねえさんが・・・・。
最近、見かけるようになった顔で、ちょこっと声をかけずらいなぁと思っていたのに、
ひょんなことで顔を覚えられてしまったようで、

しっかりとよりにこやかな笑顔で送り出されてしまったような気がします・・(汗)


フレンドリーな応対してもらえるのは非常に買う方としても楽しいんだけれども、

なぜかどこか恥ずかしい・・・・



けれども、
前にどうしようか悩んでいた黄色のマーガレットが(生長しすぎて見栄え悪くなってきたこともあって)
安くしてもらえて半額くらいで入手できたのはラッキーでした♪

ちなみに本命はVD代わりに、スミレ好きの父へのプレゼントという名目で買われた

スミレ

でした。


チューリップにマーガレット。
花屋の店先は一足早い春支度v
そして我が家の庭も早春の花が開き始めております!

笑うかどにはふくきたる?

未分類

日ごろから地方土産に目のない私ですが、今日は思いもよらないものが上司より降ってきました。

それは

北海道限定 じゃがポックル

以前、友達においしいよ~
と言われたものの、土産でもらったこともなく、
近年自分から北海道へも行く機会もなかったのでなかなか口にすることが出来なかったんですが。


今日午前中思い切り凹むことがありまして、
それを吹っ切って午後無事に仕事をしていたときのこと。
思いがけず、部長あてに着たお土産から↑を頂くことが出来まして、

ついに、ついに食べることができました!!


食感はさくさくと凄く口触り良く、ちょうどいい後引く薄塩味・・・・!

く、くせになる・・・・・!!!



ネットで見た感じでも品薄でなかなか手に入らないお品・・とのこと。

いいものもらった~~と、
午前中の失敗なんてどこふく風。

もっと手軽に手に入ればよいのにねぇと以前話を聴いた友人と話し、
次弟か自分があちらに行くことがあったら、買ってこよう(きてもらおう・・・聞いてもらえたら 汗)
と心に決めました(苦笑)



おいしいものついでに、
以前記事にしたチョコを・・・。

ゴンチャロフ チョコ

見た目はかわいらしいんだけれども、
お味は普通・・・というより自分の好みよりは若干甘めかな?
とはいえ、しつこくもなく普通に安心して食べられるお味でした。


そして、いよいよ今週末に迫ったVDのために、
明後日以前辞められた先輩とまたもやチョコ買い(食べ?)に行ってきます。

会うの久々なので、楽しみだv

今日の涙は明日に生かす

未分類

今月こそは毎日記事を書くぞ!と最初のころこそ息巻いていたんですが、
実際のところはいつものとおり・・・。



正直ここ数日、テンションの空回りと原因不明でなんにしろ集中力を欠くという事態が起こってまして
やる気はほぼOでダラダラと時間だけを過ごすというはっきり言って 情けない 以外言いようのない数日でした。
唯一の充実が先週から予定していた他店舗に移動した後輩とのディナーだっていうんだから、
正直自分生きている意味ないじゃんと・・・へんなところまで凹みきってまして。


今日はFEオンリー、そして、待っていたバレーボールVリーグでの東京体育館での、ひいきチームの試合と普段なら心躍る一日も、気乗らず、ぼ~っと家で過ごす始末。

結果、やっていたのは気力を取り戻すために好きな小説を読みふけり、身体を動かすことのみ。



夜になり、待ち焦がれていた新刊を読み終え、今日のバレーボールの試合結果と、
常連サイトさんのイベント帰宅の記事を読み終えて、ようやく記事を書く気になって今に至ります。

見ることの出来なかったプレーとお会いすることの出来なかった方々、素敵な本に
後悔はしているけれども、次の機会があることを信じているから、
まだそれほど凹んではいません。

・・・行けば良かったなぁ・・・・とは思うけれど、行ったら行ったで絶対なんかやらかしてた

そう、自分で簡単に想像できるくらいにここ数日はひどかったので。
迷惑かけたり、自分で更に首絞めるよりかは・・・いいよね?


明日からはまた仕事です。
仕事の方は空回りさえなければ、堅実に行えるはずなので、後はオフを充実させるのみ。
少しずつ足場固めて、前向いていけるように。
辛いつまらない以外何でもない日記、読んで下さってありがとうございました。


ふくはうち、おには・・・そと!

未分類

昨日は月初めで無理をしたため、久しぶりに腱鞘炎を復活させ、うなってました。
最近ほとんど気になることはなくなったんですが、まだ無理を続けると痛みが戻るっていうのは
やっぱり完治してないんだなぁ。

今日は節分。
我が家も例にもれず、豆と恵方巻きを食べました。
子供のころは近くの神社で豆まき(豆拾い)に行っていましたが、
さすがに社会人になって仕事を持つとそれも厳しい。
子供のころは豆まきとか家でもやったけれども、今は食べるのがやっと。
・・・それでも、豆を食べないと落ち着かない自分がいます。

職場でもお昼に恵方巻きを買って食べている先輩がいましたが、
アレって、きちんと食べ方あるんですねぇ。
私の家ではそんなの丸無視で、しゃべりながら食べているし方角も関係なく
普通に食べちゃいましたよ。
果たして、これでご利益はあるのかな・?

開始

未分類


本日よりこちらに移行してみました。
憧れの「追記」機能、上手く使いこなせるようにちょっとずつ精進です。


それでは早速本日の日記から。
下の「続きを読む」からどうぞ 

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

