千尋の雑記帳


スポンサー広告


明日から6月っ♪

未分類

・・・といっても、雨はあまり好きじゃないのでちょっぴり憂鬱。
もともと出不精なのに、雨になると家におこもり。
今日の東京もあいにくの雨で、終わらない仕事をしに休日出勤しようと思っていたんですが、
ちょっとばかり軽い喘息(ほんとに、あ、これ起こしているかも・・・っていうくらいですが)発作を起こしていたので、母に頼まれていた買出しに付き合っただけで後は家でまったり。

前回の神戸旅行で、異人館の内装等々が気になり、
地元の図書館で借りている本があるのでそれを読んだり、
PSPで以前ダウンロードした「サガフロンティア2」をこっそり進めたり。

・・・気づくと、久しぶりにwii fitをやった以外は、
ほぼそんな状態(汗)


昨日の旅行はおかげさまで雨に降られずにすんだので
写真もばっちりv
今回は携帯で撮ったので、それほど画像をいじらずにUpできるので、
明日にでもUPできるかもv

旅行記の形式(写真+文)の形式でのUP、
やってみて面白かったのでしばらくこの形式でいってみよーと思います。


んでは、明日早い&明日から恒例月初めの修羅場のため
今日は早々に就寝します。



気づけば5月もあと一日  汗

未分類

ご無沙汰してます。

もう明日で5月も終わり・・・・ってことは、旅行から一ヶ月経っちゃう!
とあせって編集していたここ数日。

世間様ではオンオフ共にウィルスに騒がれていたり、
作家の栗本薫先生がお亡くなり(ご冥福申し上げます)になったり、
村上春樹の新刊がバカ売れしたり・・・とまぁいろいろあったんですが(水面下でも)、

ようやくほぼ全体が書き上がったので(一番最後だけ追記がオわらなったですが・・・TT)
とりあえず、追記にて。


本日会社を休んで、母への孝行
(還暦祝い、母の日兼ねてバス旅行)に行ってきますので、
本日の日記はとりあえず用件のみで。

やーばーい~~~~~^ ^

未分類

前回の日記を書いてから、
休み中に溜まった仕事を片付けるためにちょっと無理したら、

腱鞘炎復活してました。

ここ二日くらいで大分ペースは落とせたものの、
まだ手の状態が完全ではないのでタイプミスも多い多い(汗)

悪循環を繰り返しつつも、まぁ日々の生活に支障のないほどには
手の状態の方も戻りつつはあるので、ヨカタv


んで、本日の日記タイトル分はこちらではなくて、
主に追記の記事に。
久しぶりにゲーム(PSP YS Ⅰ&Ⅱクロニクルズ)についてです
(ちなみに悪い意味では全然ないのであしからず)


ちなみに母の日、旅行記は全文書き上げ次第、こちらの日記からリンクします
(日にちさかのぼって描いているので)


GW終了~~

未分類

本日で長かったGW(めずらしい5連休)も終了。
遊びに出たり、家でノンビリしたりと充実した連休でした。
・・・とは言っても、見てお分かりのとおり、PC関連はさっぱりなところが・・・・なんですが(汗)


片づけしながら、
久しぶりに部屋でノンビリ過去の本を読み漁り(汗)、
最近聞いていなかったCDを引っ張り出してたら二日間はおわってまして。
昨日は昼間は友達とダヤンショップへ行きウィンドウショッピングをしてから満喫。
夜は相方と合流して、
エウレカセブンの劇場版を観にいきました。


以下、ダヤン&エウレカ
(4月の旅行記は明日まとめてで)

いろいろ~~(おすすめsweet2&行動日記)

未分類

今日は会社の先輩とデートでした。

昨日行っていた北海道展→ボーリングのコンボ
その間に昼食とりつつ、池袋をぶらぶらしていたんですが、人ごみのひどいこと・・・。
いつも出かけているショッピングエリアが改めて行楽地に変化しているのはなんだか不思議な感じ。

北海道展自体は想像していたよりも人が少なかったので、
ラクに回れてラッキーでした。


ちなみに買ったものは

(昨日言っていた)ロイズの生チョコ 抹茶
六花亭の レーズンバターサンド5個いり、ホワイト板チョコ6枚入り、雪こんチーズ
(親に頼まれた)夕飯用のコロッケ
札幌チーズスフレ

親用土産のレーズンバターサンドと、相方土産ホワイト板チョコはいつも買っているものだったり
するのですが、

それ以外の「雪こんチーズ」と「札幌チーズスフレ」は今回始めての購入。


中でも「雪こんチーズ」は初出展品ということで、珍しくということもあったんですが、
その場での実演販売ということもさることながら、その形でしか売っていない(持ち帰りなし)
というところに惹かれ、お値段も100円というお手ごろさからget

実際は中のチーズが2倍というダブル(+50円)もあり、私と先輩が手を伸ばしたのはこちら。

まるでオレオを彷彿とさせるチョコビスケット(とても軽い歯ごたえ!)にサンドされた
2倍のベイクドチーズは程よい甘さと口解けでクセになりそう。
はさんでいるチーズの関係で、持ち帰りが見当たらなかったのが勿体無いくらい。
もし、物産展等で見かけられたらぜひ、食べていただきたい一品でした♪

ちなみに、この「雪こんチーズ」
調べてみたらネットでの取り扱いもなく、
北海道内にある喫茶室での扱いのようですので、ご注意を。


XXX


そして、話変わってボーリング!!
こちらも休みということで激混み!!
お隣はおじいさんとおばあさん、そしてお孫さん2人(たぶん)の4人連れ。
私と先輩とこちらのご家族2人が同じサイズ(色)のボールを使うということになり、
どれが自分のボールかを把握しながらプレイという、なんともやりづらいプレイとなりました。


そして、
肝心のスコアはというと


3ゲームやって平均アベレージ 80台というレベルの低さ TT

回数こなすごとに68→78→95

と伸びていったことだけが救いで、
まるで始めてやった頃のようなガーターの数に、
倒れないピンの改善のなさにもう目も当てられない内容でした。


前やったときはもうちょっとましな数字を出せた気がするんですけどね。
久しぶりだと、感覚もつかめなくなるもの・・・・なのかなぁ。



今日は、そのほかに
朝、シンケンジャーを観て、
夜、途中から 象の背中を観て、
精神的にも肉体的にも充実した一日でした。


シンケン~、良い回が多いけれども、今までの中で一番やばい!!
・・・帰ってきてから作業中にすでに3回目のリピート中(汗)
おかげでこれ観て、シアルフィ主従の絆の話を無性に見たいor書きたい病に駆られています。


象の背中は、
あんな家族や夫婦になりたいなぁと思わせてくれる
切ないけれど温かい優しい話でした。



明日からはゆっくり家でのんびり。
散らかった部屋片して、旅行記書いて、
原稿やってビーズにも触りたい・・

明日から休みっ♪  おすすめsweet

未分類

結局残業は免れなかったものの、
ここ二日間でなんとか仕上げておかなければいけない書類は終了!
休み中は本部も休みなので、休み明け無事に荷物を出したら万事OKです♪

早い人は今日からGWのようですが、
私は明日からv
明日は先輩に付き合ってもらって、
池袋東武で開催中の「北海道展」に行ってきます!


目当てはロイズコンフェクト 
5月限定の生チョコレート 「抹茶」


毎年この時期にしか食べれないので、
5月がくるとつい北海道展に足を運ばずにはいられません。

ほんのり感じる渋みに程よい甘さが口の中でとろりと
溶ける感触がまたたまらないんですよね!!



・・・とつい数日前から(うんちく含め)口にしていたら、
今日池袋帰りの上司が土産に・・・!!

お礼を言って、恐縮しつつも(上司に)一応確認し、
仕事終わって店で開け(汗)、同じく仕事終わった人(2、3人だし)におすそ分けして、
早速家で、冷やしながら食べてました^^



とはいえ、一箱ではあっという間の我が家なので、
もう一箱はgetしてきますよ~~^^

去年は半月持たなかった二箱、
今年はどれくらい持つかな^^


XXXXX

話し変わって
29、30のお出かけ記事
写真整理しながらゆっくり振り返ってまとめたいので、
もう少々お待ちくださいませ。

お出かけしてきました^^

未分類

29、30と姫路・神戸に旅行に行って1時間ほど前に帰宅しました。
いろいろと楽しかったぁ^^
明日・明後日で普段の1週間分を片付けねばならないので、
旅行記は後日・・・。


ペンションくすくすのみなさん、どうもありがとうございました!

以上私信でした。

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

