千尋の雑記帳


スポンサー広告


結果報告?

未分類

明日(あ、もう今日・・か)が早いので、ちょっとだけ。


おかげさまで手の方はほぼ9割よくなりました^^
シップしなくても無理できるようになったし、拳骨作って親指内側にして力入れない限りは
ほぼ痛まないようになりました!

怪我してみて、見えたこと・・・・。
職場での人との距離だったり、他人の視野の差だったり・・・・まぁ、いろいろと。
今回怪我してみて、非常に身にしみました。


以下、ちょっとした愚痴なので。
気になる方だけ、開閉どうぞ。

途中経過2 &雑記

日記

指に力が入るようになってから、みるみるうちに普段の生活を取り戻している千尋です♪
指の添え木は今週頭にはずせるようになり、シップをしながらあれば、
ちょいとばかりの無理もできるようになりました。(まだ様子見ながらではですけど・・・ね)
→とりあえず、昨日は2時間半ほどがんばって残業してみた(汗)


梅雨らしい雨続きの日が続く中、晴れた一昨日は30度越えの猛暑日(?)
普段は仕事でクーラーが効いている職場で働いているので、実際そんなことは感じないし、
贅沢なことにお日様の日差しが眩しいし、休みの日に何で晴れも暑い日も当たらないの~~と
嘆いていたんですが、

ついに。

お天気な日に休日が当たりそうです ^^




んで。
実はその日に
久しぶりにディズニーシーに行ってきます。
出かけの日に天気が持ちそうなのは嬉しい限り^^
今日は、久しぶりに童心に返って楽しんできます!



・・・・そして、手も治ってきたことだし。

久しぶりに作品がんばります!





途中経過

未分類

怪我してから、はや四日!
怪我した当日にはまったく力の入らなかった親指に、

ようやく力を入れられるようになりました^^

昨日まではきちんと使えなかった箸も、
筆記用具(特に全く使い物にならなかったはさみが持てるようになったv)も。

徐々に人差し指と二本できちんとものをつまむことすらもできるようになってきております♪



日々、何気なく使っていた親指・・・&人差し指のありがたさ。
本当に今回ほど痛感することはないんだろうなぁ・。・
今朝、職場で普通に指先に力を入れてものを書けるようになったときの感動。

・・・・おもわず、一息つかずにはおられませんでしたことよ。

まだ若干痛みはあるし、無理すると腕自体もだるくなる・・・などの障害があるので
長時間指は使えないですけれども・・・。

とりあえず、日々着実に回復してきているようです。



戻ったら、ビーズもしたいし、思い切りPCも打ちたいし・・・・やりたいことはいっぱい!
・・・仕事については頭痛いことばかりだけれども、今は養生に力を入れて、
さっさと快復に努めます!



・・・御見舞いの拍手&コメ、下さった方々どうもありがとうございます!
・・・・・涙がでるほど嬉しかったです・・・・・^^
それでは、本日はここまで。

おやすみなさいませ~~^^

後悔先にたたず~油断大敵~

日記

とはよく言ったもので。

日常の何気ない行動のひとつひとつにも敵は潜んでいるんだと思い知った本日。



裏口の扉が重い鉄製のため、
気をつけないと大きな音を立てるから~、
と売り場が営業中のため気を使ったつもりが


利き手、右手親指の突き指(靭帯伸びた!)

なんていう悲惨な結果に。



普段何気なく使っている親指ですが
使えないと不便・・・と他人に言われるまでもなく

箸、スプーンは上手くもてない指先で上手くものをつかめない
携帯メールは片手で操作できない指先は蒸れる
障害だらけ・・・TT

これを機に左手をもっと器用にしたろうかい?

とおもわず開き直りたくなるぐらい、利き手の使えなさにただいま涙しております。


・・・あの時○○だったら、とはよく言うものの

今回ほどそれを痛感することはなかった・・・


一応全治2週間とのことなので、
しばらくなれて落ち着くまでしばし落ちることになるやも知れませんが・・・

ご了承くださいませ

なやむ~~~!

未分類

お久しぶりです・・(汗)
久しぶりに懐かしくて没頭していたサガフロ2もクリアし、図書館で借りた本も大方読み終わり・・・
ようやくネット・・・というか日記に戻って参りました(汗)


関東は入梅して、雨ばかり・・・といいたいところですが、
東京は本日の夕方に夕立っぽいのが降っただけで、曇天続きのはっきりしないお天気。
・・・とはいえ、日によってお日様も覗くし、心地よい風も吹くことは吹くし・・・とまぁ、
今のところは過ごしやすい?お天気です。


某サイトさまのおかげもあって、
先日からノイアイ熱がフィーバー中なんですが、
内容もストーリーも大方固まった(あくまでも!)んですが、
肝心の冒頭でひっかかり・・・・。
なるようになるさと開き直って、気分転換しながら執筆中です。
はてさて、無事に形になるのか(できるのか?)とちょっぴり心配ですが、
久しぶりの波・・・楽しんでおこもりさせていただきます(苦笑)


八重咲きペチュニア


ちまたはアジサイが満開ですが、
うちは↑が満開^^
今年の春先に買った小さなポット株(花三輪くらいだった)」がこんなに大きくなりました。



以下追記はサガフロ2感想。

戦い終わって日が暮れて(一日経って?)

未分類

てなことで、ライブが終わって帰って・・・・気づけば仕事も終わり、気づけば日付変更・・・してます実は
(これ書いてるの9日に日付変わってますし クスン)



ライブ翌日の今日、前日の楽しさがウソのような現実(汗)

筋肉痛かすれ声・・・・ついでめまいを含んだ疲労感。



早い話はしゃぎすぎ??



もう、本気でライブ楽しすぎて、
扁桃腺傷めてたの・・・忘れてました(←アホ)

ここんとこ痛みはなかったんで、もう完治してたとばかり思ってたんですけどねー。
前半昼の部、途中からなにやら覚えのアル違和感が・・・。

ドリンクでもらったミネラルウォーターで喉冷やしながら騒ぎまくり、
腕降りまくった結果は

・・・ちょ~っとだけ仕事に支障きたしかけ。

さすがに、電話にでて長く話すとちょこ~っと声がかすれる、とかは
まずいかと・・・反省。
(でも、夜に電話した相方はもっとひどかった・・・!!
上には上~とは良く言ったけど、あれは仕事もつらかったろうに・・・・お疲れ(汗)



でも、そんなライブは今までのライブの中で、
一番、演奏安定して聞けたかも・・・・v
(↑いつもはどっか、会場の音響で涙してます)

今回(から?)音源撮影OK(しかもニコ動、youtubeUP可)ということで、
昼のアンコールのみ挑戦してみましたけど・・・・これむずい!!

ライブに集中しようとすれば、画像はぶれるし、
かといって、そっちに集中すると演奏に乗り切れないし・・・(涙)

そんな中、使えそうな場面を発見(自分で撮った画像から)

ファルコム夏祭り

お昼は前から3列目という良い場所を取れたのにも関わらず、
人の頭が入るのは否めません。
入っているけれども、影にしか見えないのであえてUP

参加した皆さん、お疲れ様でした~^^

ちなみに関連記事、もう上げられていたので
http://dps.dengeki.com/2009/06/post_983.html


んで、感想
今回から撮影OKということで、
メンバーのパフォーマンスにも熱が加わっていたようで・・・
演奏中のパフォーマンスもたぶん今までで一番熱かった!
今回いつものバンドメンバではなく、ヴァイオリンとドラムが変更してたんですけれども、
ヴァイオリンの音はいつもより力強くかなり好みでより心地よく聞けました。

ニコ動で先に聞いてしまった今回お披露目の新曲YS7(前回ブログに貼ったもの)
それぞれのパートの人が満遍なく参加で、
どちらのギタリストさんがメロディラインか聞いてて謎だったんですが、それもあえて解消ですっきりv
キーボードの音色が溜まらんですよ、あの曲v

メンバーさんの活動拠点が関西ということもあって普段の演奏をほとんど聴くことのないので、
ほんとこのライブ活動が嬉しい限り!
・・・・また秋や冬にあるといいなぁ。

メンバーの皆さん+公演に関わった全ての片・・・5公演(関西1日、東京二日(×2))
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました~~!!

ただいまです!

未分類

月初めの提出物の準備が終わり、ようやくあと少しでいつものペースに戻れそうです。
今回の修羅場・・・ここ数ヶ月の仕事のつけが溜まっていた分、きつかったぁ。
あまりにも貯めていた書類・・・さすがに残業して済ますのも気がひけて、
ここ数日は家で仕事後にちまちまと。
図書館で借りていた本の期限もあったので、さすがにこちらに上がってくる余裕はありませんでした(汗)

そんで明日は、ライブ!
午前中にミネラルフェア(石の博覧会みたいなもの?)行ってから、
昼夜2回の公演ぶっ通しで行ってきます!

ちなみに明日行ってくるのはここ↓のv
心行くまで、仕事の疲れを吹っ飛ばしてきます!!!




開放的にいこう^^

菓子噺

今日から衣替え。
予想通り、今日は残業を避けられず。
だけど、仕事後にはちょっと買い物行くぐらいの気力はあったので、
その足で池袋へ。

明後日で一時販売終了し、10月1日まで販売終了の期間限定のラスクを買いに行ってきました。
職場の上司に教えてもらい、この間運良く口にできたお菓子・・・。


ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワのホワイトチョコレート
(お店へのリンクです。)

ラスクの半面についた濃厚なホワイトチョコレートが溜まりません!
ラスクの口当たりも良い感じv


この間の生チョコもノンビリ堪能しましたが、
これもゆっくり味わって食べようと思います♪
普通の味のも軽めのお味でよい感じですv


今日の東京はあいにくの曇で半袖はまだちょっと寒いし、職場クーラーきつい(クールビズどこ行った?)だけれども、せっかくの衣替え。
気分一新、袖なしで動きやすくなったことだし、心も軽く、フットワークも軽くいこーと思います!

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

