千尋の雑記帳


スポンサー広告


ひとつひとつ

未分類

日にちは経ってしまいましたが。
忘れたように記事を見つけては皆既日食を振り返るそんな日々でございまし。

皆既日食の日・・・・あいにくの東京は曇り空。
雲の切れ間より欠けた太陽を見た! という幸運な方もいらしたようですが、
私は・・・というと。


いつもは閉めっぱなしの職場のブラインドを少しだけ開き、
外が見えるようにしていたにも関わらず
(後で店長になんでこんなに開いてるの?と不思議がられた 汗)
その作業(ブラインドを開ける)というのに気づくのが遅かったようで。


全くなんの変哲もなく日食の時間を過ごしてました(涙)


おかげで、
食い入るようにテレビのチャンネルを取替え、
ネットの記事を見、人より遅く日食を堪能していたのであります。



と、これはここ二日の表向きのこと。
水面下ではひたすら、前回こっそりと やってます と宣言していたゲームに没頭しておりました。

おかげで、首はバンバンで寝不足と頭痛に悩まされた本日。
社会人ならもっと自己管理を・・・と思っているにも関わらず、
そんなこんなでひっさしぶりにゲーム三昧な数日を過ごし、

本日ようやくクリアしました~~~!!!!


以前も見ていたはずのエンディング。
あまりにもひさしぶり&新たに描き直されたイラストと音楽に心の琴線動かされ、
うっかり涙していたのはここだけの話。

今からちょっと席はずすので感想はまた後ほどとなりますが。
追記にて、正解とクリア後の感想なんぞを書いて見たいと思いますので。
よろしければお付き合いくださいませ。

それでは、また後ほど・・・!

○○の丑の日

未分類

本日はどようの丑の日。
夏を乗り切るためにも・・・とうなぎを食べられたりしたのでしょうか。
今日はちょっとそれにちなんだ我が家のネタを・・・。



 昨日の朝、スーパーのチラシを見たときに目に飛び込んできたうなぎの写真を見て、
『今日は丑の日なのに夜はカレーなんだろうなぁ・・・』
なんて寂しいことを一人心の中で呟いておりました。
 なぜなら、ほぼ毎週土曜はカレーというのが、ここ数年の我が家のスタイルなので。
 そして案の定、その晩出てきたのはカレーライス。
 覚悟はしていたし、特にこだわってはいなかったので、『まぁそんなもんだよね』
と普通に食して眠って一晩明けて。

 本日の朝、母が言った言葉。

「今日は夜、うなぎだから」

 正直目が点でした。 
 なので当然、返した言葉は・・・・

丑の日って昨日じゃなかった?


・・・母から帰ってきたのは言葉の代わりに小さな笑い。
納得できなかった私はちょっとだけむくれて理由を尋ねました。
そして返ってきたのは・・・

「親子して同じこと答えてるわ」

ということ。


何を考えたか、土用の丑の日=「土曜」

と寝ぼけ頭では変換されてしまったようで・・・・・。


穴があったら入りたいいや、それよりも
親父と一緒なんて嫌だ~~~~!!(これ重要)


そして、宣言どおり、夕飯はうなぎで。

普段ゆるーい空調が効いた部屋で仕事をしているせいか、
エアコンなし、扇風機未使用(まだ出してない・・・・)窓辺の風のみという、
天然の夏を自室で過ごしたわが身としては、
滴り落ちる汗も奮発された「国産」うなぎに満たされて、
こんな贅沢だったら良いかな?と悦に浸っておりました。

夏といえば、うなぎにスイカ。
熟れたトマトに水分たっぷりのあまーい化け物きゅうり。
暑さには参りますが、
浴衣に花火、祭りに盆踊りと風物詩的には一番好きな季節。

今年は来週の水曜の皆既日食もあることだし暑さに負けず、
バイタリティ&テンション高く過ごそうとおもいます。


いろいろ part2  ゲーム記?

未分類

昨日は休み返上で午前中、職場の上司2人と出かけてきました。
場所は・・・・6月に行き損ねたonlyの会場(苦笑)
帰りに雷門のほうを歩いてきたんですが、

あまりのアスファルトからの照り返しに汗が溢れて止まらないほど。


・・・結局あまり長いもせず、しかも珍しくここでは買い物をせず、二つ先の浅草橋へ。

浅草では何も購入しなかったのにも関わらず、その後は
平日しかやっていない、某ビーズメーカーのお店で
ちょくらショッピングを楽しみ。
新宿で相方と合流して、後はいつもどおりの休日でした(汗)


で、話は変わって。
久しぶりにゲームをのめりこむようにしてプレイしてました。
リメイク作品なので、曖昧ながらストーリーは覚えているものの。
懐かしがりながらも、新しい点を見つけるなどしてただいま堪能中。

詳しくは近々また日記で。
何をやっているかわかった方。

・・・突っ込んでくれると嬉しいです。

ヒントは「二本立て」
「老舗ゲームメーカー」
「機種psp」
「○○○バンド」
「○○シリーズ」

当たったら何か土産を・・・・考えます。(できる範囲で)

毎年のことではありますが

未分類

急に暑い日が来たりすると、職場の空調の調子がおかしくなります(汗)
クールビズが主流の現在、外から入ってきてすぅっと汗が引き、
噴出し口の真下にい続けると寒いぼが出ることもある・・・っていうのも問題ですが(苦笑)

昨日はまさに、その日で。
普段は人口密度がさほどではないので、
それほど暑くなるということのない仕事場も。
会議の場として使われ、その暑い空気を残したままでは・・・・ちょっと閉口。
外もうだるほどに蒸し暑かったので、その影響も多々あるというのはわかっているのですが、
この時期に空調に異変があると、現実問題いろいろとあるわけで。

今日はそんなこともなく。
心地よい涼みやすい風のおかげもあって、快適に仕事も進めることができましたv


まだ梅雨の明けない関東ですが、
こう晴天も続くとテンションも上がるわけで。
めったに連絡のよこさない、地方で一人暮らしの弟から旅行土産で
甘エビと中トロをもらって夕飯にだされたもので更にその傾向は強まりまして。
普段は飲まないビールなんぞを食事時に気分良く付き合ったら・・・・
ほろ酔い加減もあって、

しっかりと寝こけておりました(汗)


もともとお酒には強くないけれど、
どんどんお酒に弱くなっていくような気もします。

最初の一杯はすごくおいしいんだけれどなぁ。
飲み会に行くわけでなし、家でもほとんど飲まない身としては別にどうでもいいのか?
とちょっとばかし首を傾げ気味。


そんな昨日今日は仕事を定時に上がれたので、
新宿へ買い物へ。
探していたシュシュやバレッタなど、ちょっと気に入ったお店を発見できてご満悦です。


毎年・・・どころかシーズンを迎えると気分や雰囲気に合わせて
小物を見て回るのが楽しみな今日。

薄手の生成りの涼しげなものと
藍色にほっそーいラメチックな線が光の加減で星のようにきらきら瞬くシュシュが
今年の戦利品でございました^^

これで、明後日の出かけは万全。
着々と準備を進めつつ、明日の夜は万全に早めに寝付こうと思います。
(なぜなら・・・今日、二度寝し、夢見て寝坊して、仕事行くまでにあたふたするといく非常に情けない事態に陥ったから)



本日の妄想はオイフェの過去バナ。
オイフェの両親家族もゲームが始まった時点でもういなかったわけですが、
一体どんな事情だったのかなぁ・・・というのが本日のお風呂の妄想タイムの疑問でした。

いろいろ

未分類

本日、日々騒がしかった都議戦も終わり、ようやくまわりが静かになる・・・と
ほっと一息の千尋です。

職場からも帰宅時も、ここ数日間は道を見れば、本当にそれ一色。
重要なこととはいえ・・・ね。
ちょっぴり食傷気味でした。



今日は約4ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。
前髪は自分で適当に切るけれども
(今回は見れる程度に何とかごまかしていたので美容院の姉ちゃんに、指摘された 汗)
そのほかはそうは行かなくて。

最終的には結んでしまうので、あんまり普段は気にしないんですけれども。
さすがに今度の休みの日に、会社の用で外行くのでさすがに・・・このまま邪魔まずいかと。

とりあえず、くくれる長さはとお願いしたものの、そのほかはお任せにしたら、

ちょぴり短くしてもらいすぎたかも

くくれることはくくれるし、嘘みたいに軽くてラクなんですけれどもね。
せっかくこの間買ったバレッタがちょっくら使いづらい・・・・。

最近、シュシュを使ってなかったんですが、
これを機会に(ちょうどバーゲン中だしv)、もうちょっと行動範囲伸ばして
お気に入りを探してみたいと思います。


明日も早いので今日はここまで。
頂いた拍手のレス等は明日にでもさせていただきます。
その他拍手どうもありがとうございました!

気づけば・・・

未分類

気づけば、7月。
しかも三分の一も既に終えようとしています。

お久しぶりです。
月初めの仕事もようやく落ち着き、久しぶりに精神的にも肉体的にも充実した
昨日はお休みを迎えることのできた千尋です。


6月中の怪我等々、すっかりこちらもご無沙汰になり、
心配してくれた方々、友人等々本当にありがとうございました。
日ごと耐えない拍手と、久しぶりのこちらのコメにずいぶんと助けられました。
サイト更新もましてやこちらの日記すらも真っ白のサイトに拍手して下さったかた、
本当にありがとうございました。



・・・・実はお休みの間、こちらの資料になりそうな本含め
いろいろ濫読していたら、水面下でただいま聖戦熱の真っ只中にいます。
しかもどちらかというと、親世代前半。
みんなが関係を気づき始める頃。


もちろん基本はシアルフィなんですけれども。
ノイッシュたちとオイフェの関係。
ノイッシュたちとディアドラの出会いの頃。
ノイッシュたちとシャナン、アイラの仲間になったころの交流のきっかけ・・・・
(これは前述したディアドラにちょっとかぶっているかも知れませんが)

その他も
某さまの企画のおかげで、
なぜかシレジアもこっそり並行してすとんと落ちてきたり・・・と。




そんな感じで脳内はいっぱいなんですが、
手は未だリハビリ中(完治してなかったようなので、そうとしか・・・涙)
なので、作品の方はまだまだ時間を頂くとは思いますが、その分、
内容濃くいけるように少しでもがんばりますので、もう少々お時間くださいませ。


とまぁ、勝手に連載止めているものや告知しておきながら放置している作品群も
こっそり読み直して頭の中でストーリー復活中なので、こちらもしばしお待ちを。
こちらは
フィンラケ
ノイアイ、
ともに脳裏に書き途中のシーンが溢れてきていて収拾のつかない状態。


自分で書きたいと思った作品から行くので
どれから行くかは全くの不透明。
お休みの日は出かけていたり、用事を突っ込んでいたりと、
作品に描ける時間が裂けるかどうかは体調次第だったりしますが・・・。
気長にお待ちいただけると幸いです。


以下はここしばらくのお休みの言い訳&体調のこと。
・・・あまり、読んでて気分の良いものではないので下に閉じておきます。

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

