千尋の雑記帳


スポンサー広告


秋到来?

未分類

8月というと夏休み中ということもあって、まだ夏?というイメージが強いですが、
暦上はしっかりと秋・・・なんですよね・・・。


ということをひしひしと感じた本日。

東京は台風が近づいていたということもあって・・・・・。



半袖じゃ寒い!!


・・・と、それもそのはず。


本日の最高気温20℃でした(涙)

吹き付ける風よりも、降りしきる雨よりも。
何より、

身体に感じる温度がきつい!

台風が来ると気圧の変化で若干、体調的にもきついんですが、
激しすぎる気温変化にも弱い・・・・んですよ、喘息もち(苦笑)


まぁ、発作自体は起こさないので、良かったんですが、
体の重さは感じたままの本日。


最近、仕事に向かう気力がちょっと低下していたこともあって
年度末のため、ありえない慌しさとプレッシャー
にへこたれて。

・・・帰りごろには明日仕事きたくない・・・・と、出社拒否したいくらいの
精神状態に・・・。



そんなこんなで、
明日より年度始めのため、日記の方もお休みいただくやもしれません。

・・・顔出せるかどうかは、精神状態&疲労次第。


例年だったら、今月頭辺りから、ちょっとずつ押し寄せてきている波が
今年は一気にきている分、身体によくないです・・・TT

一週間が早すぎる!

未分類

・・・正確には2週間が・・・(涙)

先週の予定過多が響き、
しかも前回調子に乗って図書館で借りたもの制覇できたものだから、
借りすぎていた図書館の本。


・・・期限内に読めなかった~~~!!


・・・ときづいたのは一昨日。
前回借りていたもののうち一シリーズにはまり、
読み終えた直後、近所のb○○k ○ffに走り、
なかぬけした巻を放り、シリーズ11冊中、8冊を読み終え、
またもや文庫化を待ちきれず、最新刊一個前を借りに行ったときのこと。


『期限3日過ぎてますので、なるべく早く返してくださいね。』


という、受付のお姉さんの言葉が胸に痛かったです(TT)



てなわけで、借りた本を返すべく、
もしばし、執筆はお休み・・・。

『読書の秋』

ならぬ、

『読書の夏』


だな、ほんと・・・。
と先月から今月の読書量に自分でもびっくり。



この間の日曜も旅行土産を渡すべく、相方とお茶し、
しかも、なにげなく相方には昨日も買い物につきあわせ、
気づけば、

地元の祭りも終わってる・・・。



今年は盆踊りも見にいけなかったし、
祭りも存在自体の日にちを把握していただけで、その様子はかすりもせず。


浴衣を見、浴衣を着(旅行で・・・着付けの際には本当にご迷惑おかけしました←私信)
庭で咲く朝顔と、職場裏、母校で見えるひまわりと。
そろそろ少なくなったせみやヒグラシの声のみで、夏を感じた管理人でした。

ちょいとバタバタしておりました

未分類

というわけで;0;

おひさしぶり・・・になってしまいました。

先週の忙しなさの中、ちょっと小説に嵌っていたりと
精神的に余力がなく、日記もお休みさせていただいておりました。


メールや連絡すべきところにもご無沙汰させていただいていて、
本当に申し訳ありません。



ようやく、忙しさにも片がつき、
精神的にも落ち着いてまいりまして。
そろそろサボっていた日記(旅行記事)にも取り掛かりたいと思います。
とりあえずは、明日仕事に行ったら休み。

その辺りをめどにぼちぼちと・・・・・・。
ではこんばんはおやすみなさい!



夏の終わり

未分類

がやってきたなぁと
高校野球の決勝がやってくると
思うことがあります。


今年の決勝も凄い試合でしたね!

仕事でなかなか見ることはできないけれど、
ふとしたチャンスに、ちょっとした部分だけでも見れると
それだけでワクワクします。
爽快な夏空に熱い応援と懸命な選手たちを見ているだけで、
ほんとがんばろうと力をもらえます。

中でも今年の決勝戦は格別。

私が見ることができたのは休憩時間に当たっていた2,3回の攻防だけだったですが、
それでも押しもおされぬ試合内容にドキドキしっぱなしでした。

9回の新潟の高校の必死の粘りをニュースで追っかけるたびに、

あぁ、この試合見とどけたかった・・・。


その想いは消せません。



プロ野球お面白いとは思うんですが、
高校野球はまた格別です。
来年こそはもうちょっと意識を持って追ってみようかな・・・。


選手の皆さん、
素敵な感動を本当にありがとうございました。



ちょっくら旅に出てきます。

未分類

今日は仕事の後に友人と夕飯を食べてまったりしてきました。

家からさほど離れていないファミレスのサラダバー。
食べ放題なのでつい欲張ったりして・・・ちょっと食べ過ぎておなかいっぱいです。
中でも特に好きなのはヤングコーンにサウザンアイランドの組み合わせ。
このほかにアルファルファ(もやし?)があれば言うことないんですが、
この野菜の値段高騰の時期に文句なんかいっちゃぁいけない・・・かな。
ゆっくりと近況を話したり、たまたま友人が明日から行く方面に旅行に行った事もあって、
ちょっとだけ参考に話を聞いてきたり。
うっかり楽しみにしていたドラマの録画を失敗したのが痛かったけれども。
有意義な時間を過ごせました。


明日から一泊二日で小旅行に行ってきます。
日にちを振り返っての日記になるかと思いますが、
なるべく早めに今回は日記を付けるつもりですので。

しばしの休みになりますが。


それでは行って来ま~す!!





足音

未分類

ここ数日、めっきり朝晩が涼しくなってきました。
夏らしい日中の日差しの強さはまだ変わらないけれども、
吹く風と夜の虫の鳴き声が早くも秋の到来を告げています。

急の気候の変化とここ数日の無茶もたたって
今日はさすがに眠気に耐えられず、帰ってきてから爆睡。



明後日からの旅行の準備はおおまかにすんだので
後は最終チェックと体調維持に徹するのみです。
他のこと、なんもできてないけれども、
とりあえずは再び・・・・おやすみなさい。

まにあわ~~ん!!

未分類

暑い中、夏コミ参加された方お疲れ様でした。



今日一日で仕上げるはずだった、ビーズ。

・・・終わりませんでしたーーTT

無計画なのも、腰を上げるのが遅いのも視野に入れてちまちまやっていたはずなのに、
途中で路線変更し、尚且つ、配色変えなんぞを何度もやっていたら予定のところまで進んでない!!



なのに、今日は本日放送の特撮2作品をリピートでかけながら、
ビーズをやっていたり(←集中できません orz)
手持ちでイメージに合うのがなかったので買出しに行ったり、
来週半ばの出かけまでに図書館に予約の本を取りに行かなきゃで、取りに行ったり。
そのほか、ついでに相方から頼んでいたものを受け取ったり・・・・。
無計画さと・・・・自分の甘さにへどがでる・・・・TT

明日の仕事に響かない程度でスピード上げます。



大まかには揃っているはずだけれども、
水木と泊りがけで旅行に行く荷物の最終確認もできてない~~!

うっかりというか、嬉しい偶然というか。
今週は週7日のうち、4日間は人と会う約束があるので慌しい・・・。
見直しまくったシンケンの感想も書きたいけれど、それは時間が許したら・・・ということで。


戦隊ものは
ロボ戦があるのは子供向けだからだけれども、
ドラマパートについては大人視野のかなりしっかりした作りの作品で
構成脚本がすっごく良くて、毎回ほんとに目が離せません。
やー、まじであの脚本家さんのFAnになりそうです。

とりあえず、いつもシンケン見てて思う感想↑

月光浴v

未分類

夕べ、あれからがんばって夜空を眺めていました^^
残念ながら流れ星は一つしか見えなかったけれども、
久しぶりの夜空・・・しかと堪能して来ました!


・・・・空がひときわ明るく見えるような白い三日月。
気のせいかいつもよりも白みがかった夜空に、目が慣れてきて少しずつ星が増えていく感覚。
ここが東京ではなく、もっと空気の綺麗なところだったら・・・と残念に思うものの、
久しぶりの快晴の夜空は本日の天気を予感させるくらい、
雲ひとつないきれいな星空でした。


ウォークマン片手の自然のプラネタリウム。
のりのりで思いついたは「双眼鏡」
・・・・普段しまいっぱなしで出すのは久しぶり(しかも時間は深夜です 汗)

とりあえず『月』に標準をあわせて・・・と、
空高くなった白い月を眺めてみると
次第にくっきりしてくる『月のクレーター』
満月の時、しかも空近く大きな月が見えているときのような綺麗なグレーが
双眼鏡だとかなりくっきりv

次回、満月の時はこれを使って観測しようと
改めて誓うほどその『月の顔』は綺麗でした。

普段意識しない、月の光と闇の境目。
それがぼんやりとではあるものの、いつもと違って見えるのはなんとも感動。
でも、それ以上に

肉眼で見えない星が見えるのには
まさに感動。

月の灯りでほとんど見えない部分に
星の固まりを発見したときに湧き上がった感動。

それが丸一晩経ちそうになってもまだ消えていません。
明るくて見えない東京の空にも、
ただ見えないだけで無数の星星が眠っているんだなぁって。


満天の星はプラネタリウムで体感できるけれど、
実際の天の川。
来週出かけるときに上手く眺めることができたら最高です。

・・・欲を言えば、一度星空を写真に収めてみたいなあ・・・・。





本日、帰郷していた弟がまた帰って行きました。
家族での墓参りと昼食を済ませて・・・。
一緒に暮らしている弟よりも、
そちらの弟の方が趣味の関係で話したりすることも多いし、
歳が離れていることもあって、そういった情は深かったりするみたいで、
弟離れができていない(らしい)姉としてはちょっぴりさびしい限りですが。
帰ってくるたびに発見する変化は、驚くとともに嬉しい出来事の一つです。

傍にいるからこそ、気づかないこと。
離れていてたまに会うからこそ、気づくこと。

そんな一つ一つを、一期一会を大切にしたいなぁと
感謝した一日でした。



明日は休み。
久しぶりにビーズをどっぷり堪能します!

・・・・朝のシンケンジャー。
声優の朴/ろ/美さんの生姿が見えるのが内容とともに一つの楽しみだったり・・・。
今更ながらに・・・ディケイドも内容が気になる・・・・。


そして。
時間作ってさっさと小説かきたい~~~~!!
・・・小説ナビさまでみなさまがんばって更新する姿を見ると刺激されます。

・・・・たとえ、それがノイアイ以外でも・・・・TT
(一つだけ、今日の更新で脳裏に浮かんだ野望があったりすんですが、
それを目指してやる気もらった!)

すっかり忘れてましたが

未分類

やってきました流星群!!

昨日の夜あたりから5日間(ぐらい)

カシオペア座そば、


ペルセウス座流星群が!!!



毎年見よう見ようと思いつつ、あいにく天気に邪魔されてますTT
・・・そして、あいにく今日も曇天orz


夏休み明け、久しぶりに話していた先輩との会話中に知った(思い出した)事でしたが、
一番綺麗と言われていた今朝を見逃したのは痛いTT
・・・しかも夕べは暑さと腹痛で3時半ごろまで寝れなくて起きていたというからまた・・・。

明日から2連休。
予定は墓参りのみなので、お天気次第では見れるかな^^
楽しみだ!!



本日から夏コミですね。
行かれる方暑さと体調管理にお気をつけて楽しんできてくださいませ!!
・・・・カタログだけチェックしたけど・・・、FEは新紋章が多い感じですね~~。

シンケン日和

未分類

世間では夏休み。
・・・社会人は盆休み?
普段なら空いているはずの木曜も、行ってみれば人でごった返し(汗)


今日は公休日だったので、同じく休みだった相方に付き合ってもらいこの間言っていた


シンケンジャー銀幕版 行ってきました~~~~^^



昨日からの引き続きで体調はあまり良いとはいえなかったけれど。
疾風怒涛の豪速球な内容に、おもわず内心突っ込みをいれずにはいられないくらい濃い内容でした!


正直・・・放映時間がもっと長ければよかったんですけれども。
ま、それはライダーがメインだから仕方ないのかな?とも。

以下これから行かれる方もいらっしゃると思うので続きにて。



同じくシンケン関連で出た新刊で一押しのがあったので貼っときます。
・・・これ読んでたらおなかいっぱいでv
映像自体は少ないですが、読み応えいっぱい制作秘話満載の一冊。
もし嵌っていたら、一度は手に取っていただきたい一冊です。

東映ヒーローMAXスペシャル 侍戦隊シンケンジャー INTERVIEW BOOK (タツミムック 東映ヒーローMAX SPECIAL)東映ヒーローMAXスペシャル 侍戦隊シンケンジャー INTERVIEW BOOK (タツミムック 東映ヒーローMAX SPECIAL)
(2009/08/08)
不明

商品詳細を見る

帰ってきた夏

未分類

とばかりに、台風一過のような晴天の暑い一日でございました^^
とはいえ、まわりは盆休みに入り始めたというのに、私は仕事・・・orz
ブラインド越しの日差しをうらやみ、朝から続く頭痛(偏頭痛?)と格闘し、
本格的にやばくなってきたのは家に帰ってきてから。

頭痛や体調不調の理由はわかったんですが、
収まった頭痛の代わりにちょっくら頭ふわふわと・・・ちょっとばかりやばそな状況。
盆休みで本日帰って来た弟とは入れ違いで会えず、
収まってきた体調に買ってきたハガレンを読み終えたのが先ほど。

とりあえず、画面に向かっても大丈夫なくらいに復活したのでちょっとだけ、感想でも。


感想は師匠素敵v
・・・てな感じで次がまて~~ん!な状況。
詳しい感想はネタバレになるので続きにて。

大まかなネタバレが大丈夫なひとだけどうぞ。

なんかいろいろ。

未分類

あった一日でした。

朝イチに地震で目を覚まして。
東京は震度4って事だったけれども、うちは実際それほど大きく感じなかったような。
・・・むしろ、日曜の夜にあった地震の方が揺れも大きかったし長かったというのが、
職場や家での共通の意見。
とはいえ、
寝ぼけ頭で怖くて起き上がるくらいには怖かった今朝の地震。

無事に通り過ぎた?台風といい
最近天災続きで、さっさと夏らしい青空が見たいです・・・・TT



そして、今日からついに待ちに待ったドラマ。

「救/命病/棟2/4時」

に江/口洋/介復帰ですね~~^^


久しぶりの続編だというのに、
手に汗握る緊迫感とその存在感。
ばらばらに散っていた旧作のメンバーが一時的に集っていくさまはもう本気で感動モノでした。
新規メンバーのユー/ス/ケ サン/タマリ/アがどんな風にかき混ぜていくのかも楽しみなところ。

そして、裏でやっていた「と/き/を かけ/る少女」の続きをぼちぼちみながらお休みしたいと思います。



明日はハガレン新刊発売日♪
ようやく文庫化された「獣の奏者」もあわせて買って帰ってくる予定♪
前巻含め、クライマックスへの盛り上がりは最高潮!
・・・・あ~はやく続き読みたい・・・・。

メンテ中・・・TT

未分類

とのことで、なかなか上手くブログが作動しませんTT
と思ったら
ようやく無事復旧しました。
最近、そのテの知らせをきちんと読んでいなかったので焦ったぁ。




台風が接近してきているようですね。
今年になってお世話になった地方がテレビに映るたびにその被害の度合いにびっくりしております。
こちらに近づいてくるのはどうやらこれかららしく、正直、明日仕事行きたくないなぁ・・・と。

今回の台風で少しでも多くの方に被害が少ないことお祈りしております。






今日は仕事帰りに病院に行ってきました。

丁度今の時期ぶつかる花粉・・・・ブタクサ

実はこれが自分の中の花粉アレルギーでひどいものでして、
今月になってから始めて抗体の注射を打ち出したので、「経過を見てね」
といわれたものの。

薬が・・・合わなくなったみたいで体が痒い・・・TT

とりあえず、水飲んで、痒い箇所軽く冷やして様子見ます。
どうやら、今週はもう一度、休みの方に行った方がいいのかなぁ・・・orz


図書館

未分類

今日は午後から図書館に行ってきました。
丁度借りていた本の返却期間が今日だったので。
生憎といつもは時間的に閉館している児童図書コーナーにもふらりと寄ることができたんですが、
まさに
児童コーナー恐るべし!


児童系の読み物系で見たいなぁと思っていたものがたんまりと揃っていて、
どれを借りようか迷うところ。
テレビでアニメ化され、今月新刊にて完結の「獣の奏者」も気になったんですが、
うっかりみつけて借りてしまった一冊。
精霊の木精霊の木
(2004/05/25)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


まだ冒頭しか読み終えていないんですが、
相変わらず見事なまで描写に、読む手を休めて想像に浸って楽しみながら読んでいる状態。
「守り人」シリーズとも「奏者」シリーズとも全く別の世界に今からドキドキしながら、
少しずつ創作の手と並行しながらのんびり読書したいと思います。


・・・・にしても、この人の文章を読むと創作の手にエンジンがかかります。
文章の一説を読んで、うっかり止まっていた妄想のシーンの手がかりがぱっと降りてきて、
文章を書きたくて仕方がなくなる・・・といういつものパターン。

最近読んでいた文芸書のスタイルも嫌いじゃないけれども、
やっぱり文章の根幹や目指している方向、そんな目標をはっと目にしたかのようで、
すっごく楽しい。
世界観や描くキャラクターの方面でも好きな作家さんではありますが、
それより何にもまして、

文章が好き。

っていう作家さんがいるのは嬉しい限り。

これに乗じて、執筆のスピード上がるといいなv

明日は休み~~^^

未分類

気づいたら、こんな時間・・・!
ということで、本日は仕事後に何にもできず。

とりあえず、今日は足跡のみで。
寝ちゃったのが敗因とはいえ、

明日こそはいろいろやるぞ^^


買っちゃったv

未分類

今日は朝から昼くらいまではすばらしいくらいの好天だったのにも関わらず、
退社時間前からいきなりの豪雨がありまして。
たまたま他店から戻ってきた上司に言われてそれを気づいたくらいなんですが・・・。
かさを持っていても絶対濡れるだろう・・・というくらいのかなりひどい降りだったので、
同じく雨まちの同僚たちとニュースタイム(涙)

どこもかしこもノリピー一色でした・・。



と話は代わりまして。
昨日はお休みで夏用の靴の物色に行っていたんですが、
欲しいのが見つからず、別件の用事を済ませてきました。




というのも。
いよいよ明日から待ちに待った映画がはじまるから。

この作品、特典なんぞには興味はなかったんですが、
舞台挨拶のチケットにはちょっとだけ興味が・・・。
とはいえ、とっくの当に初日に完売していたんですが(涙)
休みの日とか最初の頃に行くと絶対お子様いっぱいだろうなぁと
考えるまでもない作品。
それは

シンケンジャー銀幕版
(苦笑)

特撮の映画なんて行くのは何年ぶりかな~と思いつつ、
童心&ミーハー姉さん
&ちょいとばかりの恥ずかしさを抱えて堪能してこようと思います♪



今日は、
そんなこんなで家に帰ってから自分の時間がほとんど取れなかったので何もできず・・・。
これからWII FITやってお風呂はいって寝ます。


・・・夕べ本読んでたら夜更かししまして・・・。
気づいたら夜の2時半。
そして朝目が覚めたのは6時まえ・・・。

さすがに一度寝なおしましたが寝た気になれん・・・。
おかげで仕事の能率もひっじょ~に・・・なモノでした(合掌)←ダメスギ


続きより拍手レスとなります。

年初め

未分類

半ば、惰性のように続けている当サイトも本日を持って6年目に突入しました!
・・・・これもひとえに遊びに来てくださる方と、日ごろお世話になって支えていただいている方々のおかげです。

8月1週目にして年始っていうのも変なのですが、
せっかくの区切りの日なので本日は今年の目標なんぞを。

続きにて見れるようにしてありますので、
気になってくださるありがたい方はよろしければオススミください。


またやった・・・・涙 & フライングUP(ノイアイ)←追記です

未分類

とりあえず、提出物を始末してほっと一息の管理人です。


昨日の日記を書いた後、
筆が載ったため、睡眠時間を削って書いていたフィンラケ・・・。

またもや途中保存をしくじって半分近く削除しちゃいました・・・TT
おおまかなイメージは数年前からあるのでそれ自体は問題ないんだけれども、
せっかくいじくりまくった文章が・・・・・otz


とはいえ、明日はうちのサイト○年目の記念日。
ショックにめげず、挑戦してみようと思います。




今日の追記は
・・・実は以前書き上げていて、ただ単にUPするタイミングを待っていただけの代物(苦笑)
勝手にコラボ?させていただいているため、
作品の最初に先方サイトさまをリンクさせていただいております。


気になる方のみオススミください。

至福の一粒

菓子噺

今日は職場でみやげ物の

花畑牧場の生キャラメル(プレーン)と
じゃがぼっくる(カルビー)←北海道限定

のおすそ分けをもらいました^^



花畑~は期間限定でデパートの物産展やら、催事で来ていることもままあるけれども、
うまくタイミング取れずなかなかお口に入ることの少ない一品。
そして、じゃがぼっくるも、通販という奥の手はあるらしいけれども、
北海道行く機会の今のところないわが身には入手しづらい一品・・・。

思わぬ幸運に、生キャラメルを一粒頂き、
口の中に入れた瞬間蕩ける甘さと幸福感。
その幸福感はなぜかずっと続き、終始、テンションを高く保てたままでした。


・・・帰ってきて、思い出したようにチェックした催事に。
今日までとか明日までとかの地元での催事出展があったのには涙しましたが・・・。
何せその日近く通りがかったのに全く気づかなかったし・・・・
まぁ、思わぬ幸運で口にできたし、マタいずれ、ということで(苦笑)

・・・ダイエットという言葉は脳裏にないだろう?というくらいに
食事以外の間食を楽しんでた千尋でした。


本日の追記は
拍手レスという名の私信と(こちらは追記のラストにてご覧ください)

こないだ言ったちょっとした「語り」です。
頂いたコメントについてはその日のコメントでお返しさせていただいてますんで、
そちらをごらんくださいませ。→Pちゃん

めざせ毎日!

未分類

ということで、月が替わって3日目。
今月はなんとか無事に毎日日記に向かっております。
そして、裏では同時にWII FIT にも(苦笑)


春ぐらいまでは結構まめにやっていたはずなのに、
一日開いては二日。二日開いては三日と、最長一ヶ月のブランクをあけていたら///

バランスも体型も、そして、体重も見事に戻りました(涙)

せっかくの夏だし・・・水着着ないけど、
せめてすこしだけでも引き締めようとなんとか奮闘中であります^^

もともと猫背気味だし、この間ちょっと寝違えて治らなかったこともあって、
リハビリも兼ねて筋肉ほぐしの真っ最中。


一日たった40分。
たかが40分、されど40分。


ようやく週間づいてきて、お風呂前の日課となってまいりました♪
体の硬さ・・・よりも普段歩いたり、動いたりしない足の筋肉がただいまの大敵。
柔らかさとバランスが戻ったら、本格的に筋力体力づくりへ移行したいところ。


今日は会社の用事もあって、早めに上がってしまったこともあり、
帰宅時間はほどほどに良い時間だったのにもかかわらず文章の方はなかなか進まずじまい。
盆辺り目指してやりたいビーズもあるので、
なんとかペースを作ります(切実)

いただいた拍手のレス、とコメントは明日にでも・・・。

遅れててごめんねPちゃん、Aちゃん。
・・・・音信普通のダチですまん!

再確認中

未分類

今日は部屋の片付けしながら、のんびりとFE聖戦回帰してました。
もちろんきっかけは原稿の構成づくり。

前回の日記で書いたとおり、恋愛関係や青春ものを読んでいたせいか、
キャラクターの年齢や親世代子世代の心理関係の確認。
そんなものをごちゃごちゃと。


ちょっとだけ思いついたものを追記に書いたのでネタバレOKな方のみオススミください。
ちなみに第一回なので当然うちのメインカプ・・・。

ノイッシュアイラ(今更)です。

いよいよ8月!

未分類

気づけば、本の虫に取り付かれていた7月でした。
・・・普段はコバルト系のライトノベルがほとんどのはずなのに、
めずらしく一般文芸系を手当たり次第。

きっかけは本屋大賞の「一瞬の風になれ」が文庫版になるのにも気づかず
図書館で借りて一気読みをしたことだったんですが。
まるで飢えを満たすかの勢いで1ヶ月で8冊・・・・。
そのほかにも昨日出たばかりの「伯爵と妖精」の新刊や
じっくりゆっくり出たばかりの文庫読み直し中の「神の守り人」やら、
ここ数年の読書不足を解消するかのスピード。

いろんな作家さんの作品を濫読すると、自分の好きな文章の形や傾向が見えてくるから
面白いなぁと、改めて自分の文章探しの旅にもなって、そういう意味でも充実した7月でした。
・・・久しぶりにゲームにも没頭してたし(苦笑)



いよいよ月も替わって8月。
今月の一週目で○年を迎える事だし、
本を読んで溜まったエネルギーや描きたい形もぼんやりと見え始めてはきているんですが、
今月は例年通り、学期末ということもあって一週目は全く予定がつかめない状態。

とりあえず、そこを越えたら
来月から始まる某祭り(topにリンク貼らせていただきました^^)に向けて
本腰入れて執筆予定。
シレジア親子はめったに自分で書くことがないこともあってひじょ~に楽しみです。
本祭開始までになんとか書き上げたいところ。
ネタと大まかな流れについてはもうほとんど確定させたので、
後は書くだけ・・・。

余力あったら、他のこともちまちまどこかに書き散らす・・・かもしれません。


とりあえず、まだシアルフィに偏っている頭をシレジアへと移行させましょ♪

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

