千尋の雑記帳


スポンサー広告


泣くに泣けない・・・!

未分類

すっかりまたもやご無沙汰しかけていますが・・・。

ここで更に申し訳ないお知らせを一つ。



10月中旬くらいまでお休みさせていただきます・・・TT



まぁ、結局は例年のとおりなんですが(汗)
いよいよ仕事の方で後がなくなってきまして、更に自分のしりを叩かなきゃいけなくなりまして・・・・。

今年は例年よりも早く仕上げたい(多分、仕上げざるを得ない・・・!)ので、
ここはいっそ、退路を断っておこうかなと。


といいつつ、ネットジャンキーな自分。
息抜き兼ねて絶壁に行くまではこっそりお邪魔しているかと思いますが(苦笑)
しばしのお別れです。




明日は休み返上・・・。
早く代休取れるような仕事状況にしたいですTT

浮上・・・♪

未分類

自分がかんたんな人間だなぁと思う瞬間。


長話を聞いてもらったとき、

好きなものを見つけた瞬間、

人に優しくしてもらえたとき。


等などまぁいろいろありますが。




・・・・自己理由でだめにして凹みきっていたウォークマン。

思わぬ(・・・というわけではなく、くれたらいいなぁとちょっとは考えていた 汗)ところから


入手いたしまして。




昨日はそれをいじって、今までとほぼ同じ状態まで復帰させることができました!


ちょうど、来月が誕生日ではあるものの、自分で買わなきゃだめだろなぁと
寂しく思っていたところ、

報告メール(泣き言orz)の返信に書いてあった一言にどんだけ嬉しかったことか。


思わぬサプライズも嬉しいけれども、
必須のものをいただけると、なおさら・・・・・。



相方様、ほんとにありがとうございましたU_U



そして。
明日、明後日はようやく休み!
・・・とはいえ、またもや両日ともに用事が入っておりますが・・・。


まちわびた休日・・・楽しむぞ~~!!

連休最終日の惨劇

未分類

いよいよ本日で秋の大型連休も終了。
今日は休み明け、しかも職場でイベントごとがあったこともあって、
非常にバタバタしていた一日でした。

・・・が悲劇はその前。



個人的に本日の日記のサブタイトル・・・・・


愛しさと切なさと自己嫌悪と(苦笑)






まぁ、一言で言ってしまうならば、


自分の不注意でウォークマンを水没させた


これ一言に尽きるんですが(涙)



昨日の移動中、胸ポケに入れていたウォークマンを取り出すのを忘れて今朝洗濯された orz

・・・なんて初歩中の初歩過ぎて、あまりの馬鹿さかげんに・・・ため息と後悔と自己嫌悪しか出てきません・・・TT

持ち歩いていた曲自体はPC内に残っているものばかりなので、入れなおせばいいんですが、
いかんせんやっちまったもののショックの方が大きすぎて。

さっきPCでデータが残っていることは確認できたんですが、
操作ボタンが全く言うことを聞かない&音も出ないではウォークマンとしては致命的。


気に入って愛用していたデザインだけに、悔しいなぁ・・・。

クリアー!!

未分類

本日、無事YS7クリアしました!!


やり直した部分を含めればもうちょっとあるはずですが、

PLAY時間は約30時間。


シナリオ内容、音楽、戦闘、やりこみ共に自分的には満足です^^




先日、やったときはぼっこぼこにやられ、アイテムを駆使しても倒せなかったものも、
がんばってアイテム集めて最強武器を全員を分作って、結果レベルも上がって・・・・

前回健闘むなしく散った時間と同じくらいでラスボス戦クリア~



終わってみて、その前にセーブした時間を確認したら、

・・・6時間くらい、戦闘&アイテム集めを続けていたらしい・・・・(汗)




とりあえず、これで心置きなく仕事に打ち込める・・・・!


EASYという一番かんたんなモードでクリアしたので、
2週目は決算が終わった頃にごほうびに・・。
ノーマルかハードで。

感想は落ち着いた頃or2週め開始した頃に・・。

明日で最終日・・・・。

未分類



今日は先週の水曜日に行ったビーズの催事と、メガスター2という凄い(らしい)映写機を使ったプラネタリウムに行ってきました。


まず最初にビーズの方に、

・・・・開催日初日開始数分で売り切れたとされた有名作家の追加キットを買いに行ったんですが、

結果として、開店同時の朝一番に行ったので、
無事に欲しいキット(ハロウィンと着ぐるみ?)は手に入ったし、
昨日リベンジしてきた友人に聞いていたよりも全然快適な買い物環境に再度素敵な作品も見ることはできたんですが。



本命だったはずのプラネタリウムで
満員のため見てくることができなかったぁ orz



久しぶりに休みがかぶった天文好きの先輩とのデートで、
前述したビーズのが昨日詳細わかって、待ち合わせを遅らせてもらったし、
待ち合わせでも先輩とちょっとお茶してから出かけたから遅くなったんだけれども・・・。


一回につき定員が100名弱の会場に、

券販売前400人待ち
なんつーものができれば、

6回しか放映がないのに入れるわけない・・・TT


折りしも場所がお台場の方だったので、行くまでに時間かかるので
時間通りに行っても完全に間に合ったかはどうかは微妙なとこでしたが・・・。

とりあえず、リベンジを約束して別れたものの、
店員に確認したところ、平日休み取れたとしても修学旅行とかとかぶると先行き不安かも・・・・。




結局足を伸ばして何もないのは寂しいので、近場のお台場のフ○テレビによってみたものの、
ヒトゴミに負けて、お昼だけ食べて、
行きと路線変えて人の列に紛れてまるでピクニックのように帰るだけの寂しいだけの出かけになっちゃいました(クスン)



明日は家族で彼岸の墓参り。
せめて、ゲームクリアか買ってきたキットをせめて完成させたい・・・。

ただいまこもり中。

未分類

おひさしぶりです!



なんつー日付と内容の日記で終わらせてるんだ!


・・・と突っ込まずにはいられない管理人です。



仕事の面で孤軍奮闘中なのは確かですが、
ただいま、目下ゲームに激はまり中でして・・。
気づけば、仕事→帰宅→食事・お風呂→以下ゲーム・・・(汗)

というひどい毎日を送っておりまして(休みの日以外)



それもこれも、17日の木曜に発売された


YS7


おかげ・・・(苦笑)


内容を追うのと、どんな音楽が来るのかという楽しみと。
軽快かつ爽快なアクションのおかげで、


他の事が手につかない・・・!


ただいま、ゲーム終盤。
ラストダンジョン手前で拾い忘れたアイテム等々、穴埋め&レベル上げ等々の真っ最中です。



ちなみに。
ただいまのplay時間。


販売会社通販で一日早く到着したというのもありますが、

水曜日から始めて、22:12:43.



今週は水曜日に用事のため、公休を変更したため、
本日まで休みなし。
本気で上記サイクルで毎日、仕事のごほうびとばかりに、
最低限の生活しか送っておりませんorz


世間さまでは昨日からシルバーウィーク。
私の場合、本日から3日間はお休みを頂いてますが、
なぜかいずれも用事を入れておりまして。
もう少し帰ってくるのが遅くなるやも知れません。


更新も、日記すらもサボりがちなのに、遊びに来てくださる方、本当にありがとうございます。
(しかも拍手も)


とりあえず、休みが明ければ決算の追い込みをせざるを得ないので、
さらに足が遠のく可能せいもありますが。
せめて、休みの間に撮り貯めた写真だけはUPしにこようと思っておりますので。

ひょっこらと遊びに来ていただければ幸いです。

ただいま孤軍奮闘中

未分類

今週末、日月とお休みを頂く関係で
ただいまオフで修羅場の真っ最中で・・・した!

今日は久しぶりに8時すぎに退社し、ノンビリ家でまったりとお風呂にも入れましたよ^^



締め切りの仕事事態は来週の休み明けなんですが、
いかんせん準備が全く整っていない上、
週頭は年度頭の仕事やらでただでさえぴりぴりしていたところに
トラブル続き・・・!

もともとテンパリ易い性分なので、
変に空回って余計に自分の首を絞めておりました・・・とさ。


話は変わって。
今週末に地元のフジヤが閉店するということで、
昨日は公休(でも気を抜きすぎて体調くずしてダウンしてました orz)がてら病院にいき、
帰りにケーキを買って帰りました。

近くにコージコー○ーもあるけれども、チーズケーキはこちらの方がしっとりとしていて好きだったんだけれどなぁ。

仕事帰りにフラッと好みのスイーツを食べれないのは非常に寂しい限りであります。


さて、今週も残り一日。
早めに休んで、しかと仕事を済まして参りまする。

創作の秋

未分類

読書の夏の次は

創作の秋



ということで。


本日より、開始の祭りサイト様をご紹介。


セティ祭

以前より、サイトTOPにて貼らせていただいておりましたが、

いよいよ本日よりお祭り開始です!



早速素敵なセティを拝見し、
暖めている作品への意欲もこっそりUP。



残るは仕事と空き時間。
そして、うまく形にならない文章との戦いのみ。

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

