千尋の雑記帳


スポンサー広告


ハッピーハロウィン♪

未分類

今日、休憩中にハロウィンの仮装をしたお子様の団体に会ってほんわり気分の管理人です。


・・・気づけば、今月も終わり。
いつもの事ながら、今月はきつかったなぁ・・・と。



修羅場明けて、ようやく落ち着けたと思いきや、
変な感じで睡眠をとる週間が戻ってしまい、
仕事から帰ってきて、夕飯、お風呂、疲れてダウン。
真夜中に目を覚まして、目が冴えて、こそこそ作業(読書やビーズ、PC等などなど)、
そして、再び眠気に襲われてダウンし、いつもと同じ時間に目を覚ます・・・という悪循環。

・・・夢を見る間もなく、熟睡しているものの、さすがに疲労はぬけず、


ただいま若干風邪気味ですorz



そんななか、完成させたビーズ作品と購入して読破した小説は続きから。

やっと終わった・・らしい・・・・!

未分類

先日、提出物再提出が終わりまして、駄目だし2度目を恐れていた管理人です。


・・・二日経って、何も言って来ないって事はもう、大丈夫って事だよね?!

と一応、ほっと胸をなでおろし、溜め込んだ仕事をなんとか終わらせた本日。


やっと、精神的にもおちついて、家でノンビリできるようになりそうです。


ご連絡差し上げなければいけない方や、返さなければいけないメールなどなど、
やることもやりたいことも山積み。

・・・けれど、さすがに休みなしで働いていたせいか、
気が抜けて若干体調が思わしくない(頭が痛いとかずっと画面見てるとちょっとめまいがする)
なので、本日はゆっくり休ませていただいて、

貯めて込んでいたことは明日ノンビリさせていただきます。


終わったごほうびとばかりに購入した本は続きから。

どっちもオススメですよ~~~!!

もうちょっとだけ・・・  拍手レス

未分類

友人からの連絡でオリオン座流星群の存在を知った管理人です。

なんとか提出物は提出し終えたものの、ただいまやり直しを喰らって再び格闘中です。。。orz
昨日はそんなこんなで空を楽しみに眺めてみたものの、疲れから集中できず・・・・
25日くらいまで見えるということなので、そちらは横においといて。


どうしても落とせない仕事なので明日も休日返上で仕事行ってきます。

早く精神的にゆっくり休みたいなぁ・・・・。



明日で最後にすべきためにも・・・頭の片隅に残っている話たちのためにも、
もう一がんばりしてきます!


・・・なのでまだこもりますが・・・。
とりあえず・・・おやすみなさい^^


以下拍手レスになります

Aちゃん→下の続きからどぞ~~!

ふとした疑問・・。

未分類

久しぶりに話を書こうと脳内で妄想を繰り広げているここ数日。

最初の占い屋があったのってエバンスだったよな~~・・・と、記憶を広げてみて思ったことが一つ。




あそこの領域ってどこの国?!

国境としか書いてないし、ヴェルダンとアグストリア両方と隣接していた気もするし・・・。
城下の雰囲気や行き交う人々の特徴はなに~~~??


とりあえず、勢いと曖昧なイメージで書いているもののどうなるものやら

・・・暗夜航路にならないことを祈ります。 ガクブル




ハピバ!!

未分類

今日は誕生日。
今年は好きなアーティストのニューアルバムが発売とあって、いつになくテンションが高いです。

実は辛抱たまらず、昨日の職場帰りに自転車をひとっ走りして池袋のとらに行ってそのCDを買ってきました^^

ちょうどバナーキャンペーンをやっていたので、うちにしてはめずらしくお借りしてます。



昨日から、BGMはこれ。
歌い手はもちろん、作曲編曲もゲーム好きにはたまらない一作。
ワイルドアームズ、グランディア等々、曲が好きな方には嬉しいv
独自の世界観を綺麗に表現されているのは前作「ティンダーリアの種」(ただいま、一迅社にてコミック化中です)からですが、今回のアルバムはそれが半端ない。
曲目の幅が広いです。
どこか懐かしく、そして切なくもなるファンタジーアルバム。
バナー先、特設サイトにてさび部分のみになりますが、視聴できますのでよろしければ聞きに行ってくださいね。
随所に流れるヴァイオリンやアコースティックギターの音色もたまりませんよー!


・・・・にしても、シモツキンどんどん上手くなるなぁ。
来月のライブが楽しみです。



「消えない欠片」
「終焉の刻へ」
「絆の花」
「斑の王国」
「逆廻りの命」
は特に好き

「逆廻りの命」は冒頭のフレーズが前作「ティンダーリアの種」好きには溜まりません!


では、本日も仕事行ってきます!
明日はやっすみ♪

ぼちぼち

未分類

連休も開け、お約束の中旬に差し掛かってきました。
おかげさまで、残す提出物は大きなものが一つ!

・・・半ば通常業務もかねているものなので、
一気にやらないと追いつけないところなのが寂しいところですが、
ようやく残業も控えめに帰宅できるようになってきました。



この間の日曜はこちらに遊びに来ていたAさんに付き合っていただいて川越まで。

蔵作りの町並みの、その風情のあること!
狭い道沿いに昔ながらの重厚な瓦の建物が続くさまは感動。
日曜と言うこともあり、人も多いし、蔵作りのとおりは妙に車が多くて、
一歩道を外れてぼけっと歩いていれば車に当たるんじゃと、ちょっぴりひやひやしながらも、
続く家並みを見ていては江戸時代?に戻ったような感慨でのんびり散策してきました。

前回、駄菓子や?横丁に行ったときも思ったけれど、
「超特大ふがし」という感じの棒切れにも見える、大きなふがしを持っている人を道なりに歩くたびに
見かける光景は思わずには突っ込んでいられませんでした。



実は明日が誕生日ということもあり、土産を兼ねて今回もイラストの頂き物もしてしまい、
ただいまノイアイ熱はヒートアップ中。
断片的にできていた話も脳内では上手く一つにまとまり、
もう書きたくて書きたくてしょうがない!

・・・ここ数回の日記のうちで書いた野望の目標は複数のうちの一つを制覇できれば満足という
とてつもなく低い設定なので、どれかにかするようにこれから、資料を眺めて本格的に書き始めます。


少しずつだけれど、日記の更新頻度も快復できればと思います。

とりあえずは、今日は拍手のお返事のみで。



>Aちゃん
おひさしぶり!!
・・・・といつも書いているような気がしますが・・・。
本当に音信普通な奴でごめん!

一日早いハピバありがとうございます^^

ご飯がおいしく食べれるかどうかって切実だよね~~。
もちっと落ち着いて、今月末もしくは来月頭くらいになったらまたのんびりご飯食べて語りましょ。


その他拍手を下さったかたどうもありがとうございました!
・・・最大10回も頂いて、マジでびっくりしました。
なんのおまけもなくて(変わってなくて)ごめんなさい。

余力ができたら何か考えます。



とりあえず、他の方にカキコ等々したいところですが、
まだちょっと精神的には完全回復していないのでもうちょっとだけ、引きこもり。
つかえているものがとれたらお邪魔したいと思います。


10月です!

未分類

今月は誕生月。
・・・正直、これ以上歳とりたくないなぁと凹みたくなる一方、
企業からくる誕生日メール?を面白がっている管理人です。


仕事落ち着くまで、落ちておこうかと思っていたんですが、
ようやく足下も見えてきたこと。
そして、拍手を頂いたり、ご心配頂いたりしていたので、
途中経過をば。



中秋の名月といわれていた10月3日。
どうしても中秋の満月を見たくて、デジカメ片手に夜の散歩をしながら挑みつつも去年は敗北したことから、リベンジを願っていた日。
天気予報では曇・・・・。
しかも、22時近くまで残業して疲れ果てていた目の前に見えたもの。


思わず携帯を持ち出して、自転車置き場で不審者ヨロシク撮影したものがこちら↓。


中秋の名月


これがみえただけで、本当にもう、疲れが吹っ飛びました!
翌日は晴れ^^

・・・・でも私は仕事・・・!
とはいっても、休日で2時間ばかしサービス出勤でしたが・・・orz

残りは短いながらも部屋の掃除をしたり、
シーズン近くなり、植え替えをするために土を買いにいき、
夜暗くなって玄関先で植え替えをするというそれなりに充実した一日でした。




明日は台風が接近してくるようで・・・。
これを書いている時点で雨はけっこう強くなってきてますが、
みなさま無事に過ごせますように。


明日は休み。
ビーズも部屋の片付けも、創作も読書もとやりたいことだらけではありますが・・。
台風の中、出勤せずにすむことに喜び、疲れを癒すことを充填にノンビリ過ごそうと思います。

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

