千尋の雑記帳


スポンサー広告


もうちょっとがんばろ

未分類

気づけば11月ものこりわずか。
最初の時点では日記も、ダイエットも・・・・と息巻いていたものの振り返ってみれば
この体たらく。
おかげさまで体調の方は無事持ち直しまして、
ただいま、寝違い&肩こり(首のこり?)がひどい以外は平常の生活を送っております。



前回の日記から、休みの日は出かけ続け、
現在はふと携帯ゲームに手をだしたことで、「ぷよぷよ」にはまり、
気づくと家でも合間の時間を使っている状況。
グラチャン(バレーボール)も終わり、家に帰ってきて目下の楽しみはこれだったり・・・♪

シリーズが出始めた頃(初期のぷよや、ぷよ通)にやったことはあったんですが、
メインキャラの変更やあまりにもバリエーションの増えたぷよ。

ただ、なんとなく連鎖を繰り返し&練習したくて購入したはずが、
気づいたら別の楽しみになっています。
でもイラストは・・・昔の方が味があって好きかな?

ちなみに買ったソフトはこれ
ぷよぷよ! スペシャルプライスぷよぷよ! スペシャルプライス
(2008/06/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



今のところ、勝率が高いのは

ぷよ通>ぷよぷよ>こおりづけ>ばくだん>すいちゅう>ふぃーばー>ずっとふぃーばー

の順。

正直、ふぃーばー系の勝率は0%に近いのでスロットでこれが当たった日は
悲鳴を上げながらプレイしてます(苦笑)



と、嵌り物はこれくらいで。



休みの間の出かけは
木曜日→会社の健康診断
日曜日→マクロスFの映画(相方と)
月曜日→霜月はるか オリジナルファンタジーライブ(会社の先輩と)

とフルコンボ。
詳しい話はネタバレになりますので、下の続きで。
遅くなりましたが、拍手のお返事も下でさせていただいております。


最後にただいまのBGM

ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る


Arrival of TearsArrival of Tears
(2009/10/21)
彩音

商品詳細を見る


Endless Tears…Endless Tears…
(2009/04/01)
彩音

商品詳細を見る


シェリルは予想通りですが、
彩音の11EYEs関連曲は予想外。
曲調とメロディーラインと中でもギターとヴァイオリンが最高です。
声は言わずもがな♪

明日はサンホラの映画(夜)と引っ越した本部の陣中見舞い(日中)に行ってきます!。

近況報告

日記

今月、気づくと体調を崩す日が多いなぁと感じます。

情けないことに、友達に予定をキャンセルしてもらうこと一日。
先日は予定があって出かけたものの、その前日から体調を崩し、
午後からは3件もの病院廻り・・・orz
そのうち、一件は通常の喘息関連でのかかりつけではありますが・・・・。

先日、左目が妙に痛いなぁ・・・と思いつつも、目薬を差してごまかしてその数日後。
鼻の中の激痛(腫れ)にまぶたの腫れ・・・しかもリンパ腺辺りの痛みに寒気。
その日の休憩時間に病院に行こうと上司に時間をずらしてもらって病院に向かったものの、
休憩時間内には到底間に合わず・・・。
結果翌日の出かけ日を潰す羽目になったわけなんですが。

結果は・・・不明?というか、複合的なものだったようでして、
とりあえず解ったのは、鼻炎とまぶたの中の腫れ、肩首の凝り・・・それだけは確かだということ。
現在は薬にて治療中・・・なんですが、普段は夜一錠の喘息関連の薬のほかに、これ関連が3種類増えたことが正直辛い・・TT
(とはいえ、一つは明日で終わる♪)


あと、ちまたを騒がしている新型イ/ン/フルですが。
喘息の関連で病院にいったついでに、医師に確認してきたんですが、
今のところ、ワクチンを射った人が100%発作を起こしているということで、
当面見送っておいた方がいいとのこと。
これを聞いた日にワクチンを射って亡くなったかたのニュースを聞き、
ちょっと他人ごとではなくて怖かったです。



と、暗い話題はこの辺りで。
画像関連もあるので近況は続きから載せておきます。




ちょっくらダウンしとりました・・・・orz

未分類

睡眠って大事だなぁって、いつも思うことなんですけれども・・・。
改めて、その偉大さを知った数日。


前回の日記から、ちょっとずつまた体調の上下を繰り返していたんですが。
(治ったと思ったらぶり返した・・・というorz)

情けないことに、週末またもやダウンしまして。
仕事自体には行ったんですけれども、仕事中にまたもやめまいと集中力の欠如を起こしておりまして
(涙)
日曜は用事があったにも関わらず、先方に伸ばしていただいて、
昨日一日、本気で布団の上の住人となっておりました。


日ごろ、ないがしろにしがちな睡眠をまるで溜め込むかの様な惰眠。
むしろ寝すぎじゃ・・・と思うほど、ごろごろしていたんですが、
おかげさまで本日は気分爽快。

・・・朝だけ葛根湯のお世話になりましたが、
それ以外はいつもこうであってくれればなぁという位の本調子。
咳だけは夜になると復活するので、油断はできないんですが、
喉の痛みは治まってきたし、寒気と軽い頭痛もなくなったし。

無茶しない程度に、ノンビリ生活送ろうと思います。
・・・普段から、カメのようなノンビリ生活しとりますけども・・・・。



<今日の○○>

クリスマスシーズン到来!
・・・ということで、なじみの花屋にもついにポインセチアがb
残念ながら去年駄目にしてしまった、ここ近年ブーム(らしい)ピンクの葉のポインセチア。
イエローやら斑やら、どんどん品種改良を加えられ、かわいらしい&代わり映えの好い鉢も増えてきましたが、
去年某雑誌で一目ぼれしてから、どうしても手に入れたくて今年も
>(実は去年もそこの店でリクエストして、入荷を待っておりました 汗 &実はその間も出歩くたびに花屋の店頭で探してた)
スペースの問題やら、管理の問題やらで、
それほど大きいものじゃない方が自分には向くということが、
去年発覚したので、一応そこの部分もお願いしつつ・・・。



実は、季節モノも好きということから、毎年手を出しているポインセチア。

去年購入のものが年越ししていたんですよ♪


ここ数週間で自然に葉の色が色づき始め、
一枚、二枚とその数が増えて・・。

ただいまその数 3枚。


店頭で売っているような花はまだ形も見えないけれど、
茎の先端の小さな葉が真っ先に色づいた様を見るのはなんとも愛しくて溜まりません。

・・・願わくば、来年はピンク色の葉が見えますように。
そして、その前に・・・・。
無事に入手できますように・・・・・。

とりあえず、保険はかけておいたので、
近日博打に出てみようと思います(→雑誌の懸賞ともいふ)


写真・・・載せたかったけれども、撮ってないので後日。

冬到来?!

未分類

寒い二日間でしたね!
・・・あまりの寒さに夏が盛りの花(昨日まではまだ元気だった・・・TT)が寒さで葉を縮めるほど。

昨日は月初めの忙しい時期の休前日ということで、朝からフルコースで働いてたもので、
日記サボっちゃいましたorz
今月はサボっていたWii fitともども、日記も毎日つけるぞ~!と気合入れてたんですけれどもね。


おかげで今日は家でノンビリ。
おかげさまで胃の方も大分良くなりまして、脂っこいもの食べてもほぼ大丈夫になりました^^
予定があって、今月頭になってからちまちまとビーズ作成を進めているのでなかなかこちらの方が進みませんが・・・。
イメージだけはどんどんと固まりつつあるので、早く書きたくて溜まりません。

今日は寒いだけに、温かいシーンが余計恋しい・・・。



そんな我が家も、夕飯は早くも冬メニュー。



今年初の鍋物


大好きなキムチ鍋の到来です^^


最後は卵で閉じて、おじやに・・vv
寒い日は鍋が溜まりません!!


明日からはまた温かくなる・・・との事だけれども、
自分の身もともかく、また植物に悪影響が出ないか・・・・それが心配・・・・。
店頭ではクリスマスシーズンへ移行中で、冬の鉢物が出回りだしているというのに、
我が家ではまだ、秋のコスモスががんばってくれてます^^

Tea Break

未分類

日記を休んでいた間、休みの日に相方と吉祥寺にお茶をしに行ってきました。
今週は、天気(気温)変動も激しいということで、その日は病院にも行ったので、
非常に慌しいスケジュールでしたが・・・。

実は、今月になって職場で気になった雑誌があって、
休みの間、結果的にその本を参考に、スイーツめぐりをしておりまして(汗)
ダイエットという言葉も、節約という言葉もまるで頭の隅に押しやられたかのように、
2週続けて、休みの日に甘いものを買い漁るというような状態に。

ちなみに参考にした本はこちら
CIRCUS MAX (サーカス・マックス) 2009年 10月号増刊 絶品!大人のB級スイーツ 2009年 10月号 [雑誌]CIRCUS MAX (サーカス・マックス) 2009年 10月号増刊 絶品!大人のB級スイーツ 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/28)
不明

商品詳細を見る


もともと、買ったことのあるお店や友人との話で名前だけ知っているようなお店まで、いろいろ。
ロールケーキやチーズケーキ、シュークリームやどらやき、たいやきと和洋入り混じって、
読み応えは抜群。


2週のうち、一週目はドラ焼屋めぐり。
でも、うっかり記事を読み逃し、本命は定休日に行ってしまい、その日は買えずじまい。
結果的にはいつものビーズ屋とお気に入りのロールケーキを買って、移動し、
次にめぼしをつけたお店へ。
そちらでは、焼きたての保存料を使用していない、ほんのりあたたかいおいしいドラヤキをgetできましたv

ちなみに行ったお店はこちら

モ/ンシ/ュシ/ュ ロールケーキ
う/さ/ぎ/や どらやき

で2週目は
TEA Time

高校の時の友人に教えてもらったお店のシュークリームが紹介されていたので
シュークリーム好きの相方に付き合ってもらいました。
でも、おなかが空いていたのでランチを食べたらおなかいっぱいになり、
結局そちらのみで。
こちらのお店のブレンドティーは飲み易くオススメ。

た/な/か/亭
そして、その後でいつも行っているお気にのお店でいつもは手を出さない銘柄に挑戦。
こちらは試飲させてくれるので、味や香り、出がらしの茶葉を確認してから購入できるので紅茶好きには一度は尋ねて欲しいお店です。
ジー/クレ/フ

ちなみに買ったのは、
アッサムセカンドフラッシュ マンガラム農園

アッサムといえば、ミルクティーによく合うお茶として認識していて、
ストレートティーを好む自分としては普段食指を全く伸ばさない銘柄なんですよ。
・・寂しい事ながら、体調が悪いときに飲むとミルクが胃に合わない様で・・・・。

だけど、オーナー一押しのこのお茶は、香り味共に自分の好みにどんぴしゃで。

ストレートティーで味わっても、
まろやかでこくのある飲みやすいのど越しがすごく癖になり、
家に帰ってからも母をつき合わせてもういっぱい味わってしまうほど。
今日も、しっかり昼食のお供に、自宅で味わってました。


今日の日記は自分の足跡、&ちょっとしたオススメ日記で、お送りしました。
明日行けば、また休み。

ちょっと早めの出勤をする予定なので、今日は早めに就寝します。
・・・・今日は、部屋の掃除とビーズでのお菓子作りで終わった管理人でした。

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

