千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後いくつ・・・

未分類

寝ると~♪

と思わず唄いたくなる本日。


職場の方でもぼちぼち仕事納めの人も出始め、
年末年始なんだなぁ~と改めて感じてしまった本日。


とりあえずはオフでのお出かけは本日で終了。




今日は仕事後にげーム仲間でもある元先輩と飲んでました。
気づけば今月同系列2件目になる飲み屋では、タバコが苦手なのにもかかわらず喫煙席・・・。
とりあえず食べるだけ食べ、話すだけ話しちょくらぶらぶらしながらお別れしてきました^^
本名にちなんだところの土産(神社仏閣土産)をちょっと前倒しで頂いたりして、
来年はいい年になればいいね~^-^と。


明日からはいよいよ大掃除開始・・・せねば!!
カーテン洗っただけでは年は越せないTT

とりあえずは、その前に、シレジア関連没頭するぞ!
・・・ということで、クリスマス使用のサイトTOPとブログテンプレ変更をば。

明日は朝から買出しだ~~い!
スポンサーサイト

メリクリ!

未分類

ポインセチア
クリスマスセット

あと、わずかでクリスマスも終了・・・。
皆様いかがお過ごしでしょうか。



23,24日と連休だったため遊び呆け、
本日仕事だったため、わたしのクリスマスは前倒し。


写真一枚目はまえまえから言っていた、ポインセチア。
去年駄目にしたリベンジで、と若干奮発したものの下の葉を数枚落としたのみで、
そろそろ一ヶ月経つのに寒い部屋でがんばって同居中の一鉢です。


2枚目は昨日の相方との出かけの時の一枚。
いつもの紅茶専門店でモーニングを頼んだ締めに、頼んだ一品。
専門店ならではでの味ということで全ての食べ物に紅茶が使ってあります。

紅茶のアイス、紅茶のティラミス、紅茶のパウンドケーキというように。
→アイスはジンジャークッキーの後ろに隠れております。


24日はそんなわけで、相方との今年最後のデート。
念願のモーニングティーにつきあわせ(もともとこの店は相棒に教えてもらいましたんで)、
映画(ディケイド~)を観、その後、スィートビッフェに行き、ラストはカラオケで初パセラへ。


当然のことながら、クリスマスケーキは食したわけなんですがここ二日間
私、落下クセでもつけたのか、

よくモノを倒します、落とします・・・TT


せっかく買ったホールの小さなクリスマスケーキを横倒しにし、
吉祥寺のユザワヤ移転閉店セールで買った雪割り草の正月の寄席植えは途中のウィンドウショッピング中に落下させ・・・。

今日も職場で、モノをしまった缶をひっくり返すという暴挙に・・・・。


なんだか、よくモノを落とすクリスマス


そんなイメージで終わってしまった今年のクリスマス。
近郊のイルミネーション周りで雰囲気は堪能できて楽しかったです。

・・・そして何より、甘いもの食べ過ぎて、またダイエット強制へとまっしぐらです。



本来なら作品でもプレゼント代わりに置いていきたかったところなんですが、
なんせ浮かんだ(思い出した)&くっついたのが昨日なのでさすがに書き終わるわけがなく。
セティと同時進行(でもちょっとこっちの方が早いかな?→ノイアイ)な感じになりそうです。
ネタ的にはちょっと現シーズンかぶりなのでこちらは年内に書き上げたい・・。


以下、拍手ヘンシンです。
続くよりどうぞ

イルミネーション

未分類

気づけば今年も残すところわずか。
友達と夕飯食べたり、会社の仲間内での忘年会やらなにやらですっかりご無沙汰のブログです(謝)


今年はなんやかんやでイルミネーション廻りができたので少しばかりおすそわけ。
11年ぶりの表参道ライトUP

イルミネーション1 表参道ヒルズ
イルミネーション2 表参道



こちらは前回見逃した後楽園近辺のイルミネーション

イルミネーション3 東京ドーム
イルミネーション4 東京ドーム


最後に毎年おなじみ、新宿南口サザンテラス

新宿サザンテラス


とりあえず、これから出かけるので画像のみUPです。
新宿~のは携帯で撮っているのでまだ他の画像を移してはおりませぬ。

わたしのターンっ!

未分類

気づけば師走。
本来ならば1日に日記を書き始めよう・・・そう思っていたものの、
職場の自己スケジュールを組み誤り、本日までテンパッテました。
・・・とはいえ、残業していたわけでもないのに、
PCで文は打ち進める気にはならないわ、ビーズに障る気も起きないわ。

気づくとヌボーっとテレビを見たり、音楽を聞いたりと怠惰な時間・・・。

そんな日付も本日までっ!




まだ、読破していないんですが、
何気に職場で手に取った一冊のおかげで文章を書きたい病が復活しております^^

最近、文章を読んでいても触発されても満たされず、書こうって気にまで進まなかったんですが、
この一冊を読み始めたら下手ながらも自分の文章を書きたくて書きたくて仕方ありません。

そんなこんなでオススメな一冊!?

赤き月の廻るころ  紅蓮の王子と囚われの花嫁 (角川ビーンズ文庫)赤き月の廻るころ 紅蓮の王子と囚われの花嫁 (角川ビーンズ文庫)
(2009/04/01)
岐川 新

商品詳細を見る


まぁ、見てのとおりビーンズなんですが、
4,50ページ読み終えて、
文体の読みやすさはさることながら、背景描写やまぁいろんなところがツボでして。


個人的に主人公の姫さんは最初読み始めた時点はちょっくらラケ属性を感じさせてもらえて溜まりません。

・・相方?の王子の台詞は最初甘すぎて、困ったけど・・(葉が浮いた?っていうのかな?百面相しそうで怖い)


現在のところ、シリーズモノとして3冊出ておりますので・・・気になる方は1冊目だけでもパラ見してみてくださいませ。




<現在の執筆状況>
ちょっと別サイトさま用の作品を書いているので、ノイアイはちょっとお休みですが・・・。
とりあえず、楽しみながら新鮮な空気味わってます!


目指せ年内完成&完結で(汗)

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。