千尋の雑記帳


スポンサー広告


しばし旅に出ておりました。

未分類

前回の横浜でかけより、ここ数日。
仕事での鬱憤と自分の我慢の限界により、


DS版エス○○リス、買ってクリアしちゃいました(苦笑)


アクションRPGということで、
勝手に自分で壁を作り、悩みに悩みましたが、買ってよかったb


睡眠時間と体調を削りましたが、
おかげで気分は爽快。

これで心置きなく、
進まなかったサイト作業に移れます(謝)

やってみたゲームの感想は続きより。(ネタバレも含んでいるので気になる方は見ない方がいいかも)

本日お休み♪

未分類

本日は念願のお休み。
自分の仕事外の追い込み仕事も昨日、無事終了の目処が立ち
本日は筋肉痛と共に清清しい気持で過ごせそうです♪

日記を休んでいる間に、
今年度分の自転車の駐輪更新通知(今日が更新日^^)
この間の漢字検定の結果(3級ですが、もちろん受かってました♪)と証書

そして、我が家のさくらんぼの花が開いておりました^^



ここ数日晴天の日も続き、
徐々に暖かくなって嬉しい限り!
今日は自転車の駐輪更新と横浜界隈に遊びに行ってきます。


写真は春のおすそわけ
さくらんぼ

ただいま修羅場中・・・

未分類

こんばんは!
気づけば、ちょっとおなかを壊し、少しなおったと思ったら、
オフで他部署のヘルプ&店内売り場のヘルプ・・・と自己申告ではありながら、
肉体労働の日々を過ごしております。

普段、計算主の頭脳労働が主なので肉体労働は正直辛い・・・TT
しかも今日は延々指先を使っての作業なので、
さすがに原稿は無理・・・・。

明日中にはその修羅場も終わるといいなぁと願いつつ・・・、
余力を残すために今夜も早めに寝ます。


おかげでここ数日、まったく作業はできず。
月曜日夜の更新は正直厳しい・・・。

なんか違う…?

未分類

今日は久しぶりに思い切り自分のペースで仕事をやれて、
しかも思ったところまで仕事進めてご満悦な管理人です。
月曜までに終わらないんじゃ・・・と思っていた仕事も蓋を開けてみればなんとかなりそうで、
後一歩のところで後輩と夕飯食べて帰ってきました。


で、ただいま一服とばかりに、届いたばかりのエス○ポ○スのCDを聞いているんですが、
DS版・・・音良すぎ!
なんというか、かっこよいんだけれども音が生音に近くなって豪華になりすぎてなんかちょっと違和感が。
元のあのゲーム音のCDを聞きまくり、思い入れが入りまくりというのもあるけど、
期待しすぎた分ちょっとだけ寂しい・・・。
聞きまくる&ゲームをやったあとだと恐らく感想も変わるかと思うので、
まだしばらくエンドレスは決定ですが、
あまりの変貌振り(特にアレンジ)に曲聞いてて大うけしてしたのは始めてかも。

disk2のドラマCDはドラマパートもキャラがたってて面白そうだし(いえ、実際キャラ濃いんですが)
そのうち、ゲームの方にも手を出してみようかと思います。


明日が終われば、また休み。
しかし、その後は木曜の休みを返上して他部署のお手伝い(バイト?)を入れてしまったので
ほどほどにしつつ、原稿に本腰入れようと思います。


セティとノイアイ、頭の中でただいま交錯中で、なんか上手く共に話がまとまんないのが悔しいところ。
明日終わって集中したいなぁ・・・。

休息日

未分類

ようやく待ちにまった公休日。
あいにくの空模様にちょぴり心も身体もブルーなようで。
・・・やりたいなと思っていた原稿もお出かけも、
その二つの前に真っ二つ。
胃腸の不調により、あえなく布団の上の住人と化しておりました。
・・・とはいえ、一年ぶりに食べた雛あられはおいしかった。

残念ながら、夕飯の餃子は食べれなかったけれども、
しっかりと甘いもの補給をして心を癒した一日でした。


・・・明日は山日。
ここ数週間ずっと一緒に仕事をしていた(全く仕事はかぶっておらず、むしろ部屋とPCを貸していただけ)も
他店でお仕事なので、久しぶりに自分のペースで仕事ができそうな日。
ここいらで一気に遅れを取り戻したいな・・・。

というわけで。
明日は店長に言って早出させてもらうことになっているので、
早めに寝ます。
・・・さすがに夕べみたいにPCつけて寝落ちして。
あげく10時まで爆睡するっていうのはできないし(苦笑)

ひなまつり

未分類

今日は久しぶりに晴れ。
外を見ると午前中は気持のいいくらいに眩しいお日様が覗いています。

・・なのに、今日の私も仕事。
今日休みの同僚をうらやみながら、シャッターの下りた電灯の下での寂しい仕事。
今日も今日とて、残業でせっかくのひな祭り。
雛あられも食べれていませんTT

一年に一度の雛あられ。

あの細かいあられの中に混ざった大きめなあられ?もなんともいえません。
とりあえず、夕飯後のデザートに桜餅のみ頂いたものの、せっかく買ってきた雛あられは明日に持ち越し。
気づけば、今年は雛人形すら出さなかったんですが、
あれって、何時ごろまで飾り続けるものなんだろうと思った今日この頃。


早く出して早く仕舞うのが良いとはよく言ったものの、
アレを出していい期限・・・って何時なのかな?






三寒四温?

未分類

春一番が吹き、三寒四温になれば春到来・・・!
暖かい日が続けば、花も開く・・・♪

春一番が吹き、ようやく春だ~~~!
と喜んだのもつかの間。
また冬に戻ってしまったような気温に皆さん体調の方はいかがでしょうか。
暖かくなり花粉が飛び始め、職場でも症状に苦しんでいる姿を見かけます。
それなのに、まだダウンや暖房が手放せない東京。


今日も今日とて、月初めの業務に終われ、気づけば半日職場で終了。

そんななか、わが目を癒してくれるのはこれ↓
クリスマスローズ イエローダブル


他にも次々と花開き、なかなか庭に見に行かないだろうからという母の好意により、
気づくと次々と開いた鉢が玄関口へと移動されていきます。


まだ葉の伸びない桜の枝や、ブルーベリーの枝先にもふと気づくと小さな芽。
まだ三寒四温にもならない春本番はもうまもなく・・・かな?

一歩ずつ一歩ずつ

未分類

今日から3月!
職場のカレンダーをめくってくることを忘れていたことに家に帰ってから気づいた管理人です。


・・・何事も前倒しに!!

・・・ってできるのが一番良いのは知っていてても一気に進めることもできない性分なので、
ちまちまとできることから始めています。



まずはTOP模様替え。
うっかり、作品作成中になっていた文章と、月が変わったのでちょっとだけ色調変化。
飾っていただいている作品も残り公開期間は一ヶ月。

皆様の素敵作品を閲覧できる期間も残り一ヶ月です。


これが終わる前に関連話をあげてしまおう・・といまだ格闘中のセティ話でした。
↑普段書かない伽羅をかこうとしているので、どうも上手く話が動かない・・・・。


今日から月初めの業務開始。
休み中の仕事を済ますのだけで一日が終わってしまったorz

ので本日のサイトいじりはここまで。
明日は少しでも早く帰ってこれるといいな・・・忙しいときほどやる気は出ます(笑)

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

