千尋の雑記帳


スポンサー広告


ただいま記事準備中

未分類

連休最終日。昨日記事にしたとおり、本日はしながわ水族館に行ってきました。
名前は知っていても実際は始めて降りた大○町。
そこから無料送迎バスに乗っての始めての旅。

祝日とあって水族館も満員。
それ以上に行き帰りのバスは満員。
細かく記事を書きたいところなんですが、
明日も仕事なので、本日は写真整理のみで終了。

・・・・とは言っても、手持ちのデジカメは充電していかなかったため電池は残り僅か。
代わりにデジカメで撮ったものなので、大したものではないんですが。
いくら高機能になってもやはり携帯のデジカメは携帯のデジカメ。
シャッタースピード等々考慮するなら、やはりデジカメの方が動くものを撮るのであれば
小回りが利くなぁと感じた一日でした。


とりあえず、変換等終わったものに関して追記に写真のみUPっときます。
まだ整理の終わってないデジカメ分と本文は後日。

連休中(ちょっとしたつぶやき)

未分類

梅雨も明け、今日も夏日の東京です。
思いがけず残業続きだった先週末。まるで疲れを癒すかのように家でのほほんと過ごした一日でした。

お布団干して、洗濯して、珍しく昼飯作ったり(焼そばだけど)と、
ただ、それだけで心に残ってた何かも晴れ晴れするよう。
夏場ということで冷たいものを摂取しすぎなため、
なるべく暖かい白湯や温かい飲み物を取るようには心がけているんですが、
今日は今年つけた梅ジャムもどきをお湯で溶かしてハチミツを淹れて飲んでみました。
これが以外にいける!
写真に撮るほどではないため画像は撮ってませんが、
胃はスッキリするし、身体は温まるし
(なんせ家に暑がりがいるため、いる時も職場同様今はエアコンがんがんです(TT)
なんせ、時たま、それでちょっともめるし←私がエアコン苦手なんで)
いいこと尽くめ。
今年の夏は白湯と共に嵌った飲み物になりそうです。


・・・気づけば、二日間しかない地元の盆踊りは昨日が最終日。
楽しみにしていたお囃子の音も聞けず、ただ視界に覘くのは人が去って寂しく残るちょうちんのみ。
恐らく最後の方まで残っていたのか、それとも別の夏イベントに行っていたのかはわかりませんが、
浴衣姿の女性を帰宅途中で見ることができた(実はそれで思い出した)のだけが、幸運かも。



明日は、休みの重なった先輩(5月に一緒に出かけた先輩)と水族館(始めていくとこ)に行ってきます。
水族館久しぶりなんで楽しみです♪

雑記

未分類

今日は公休日でしたが、
会社の用で浅草へ上司2名と出かけて居ました。
その途中で、ちょっとした観光名物を見かけたので記念にパシャリ。

スカイツリー

これは駅周辺からの写真。
橋の上からの撮影でしたが、他にも似たような方が多くてびっくり。
実際最初に撮った一枚は会場を出てすぐ。
上司にス/カ/イ/ツ/リーが見えるといわれてから気づいて記念に写したんですが、
残念なことに人が入ってしまったのでこちらで。

最初に見たときは、両隣のビルは見えなかったので
撮影場所によるものと思われます(苦笑)
右端のビルがこの写真だとすだれのように見えますが、実際はもっと金色っぽい建物だった気が・・・。


そのほか、前回浅草に来たときに上司に教えてもらった安い靴屋と
歩いてて通りがかった豆腐屋での買い物が今回の戦利品←家への土産・・・夕飯のネタとも言う。
靴屋では珍しく茶色のカジュアルなパンプスと白いローファを。
最近、買ったものは個人的にヒールが高いものが多いので、慣れなくて若干靴擦れおこし気味。
タダでさえ、厚い足の裏がますます厚い皮に覆われていくような気がします(きちゃない話でスイマセ)





そして、その後は
お気に入りのビーズショップの実店舗が今月を持って閉店という寂しいDMをもらっていたので、
残っているポイントの交換兼ねてお買い物。
依然から迷っていたビーズキットを20%OFFで購入してきました。
その際に、恐らくこの店に来ることがなければ機会がほとんどなくなるから・・・と、
個人的プチ食べ納めも兼ねて、久しぶり?に買っちゃいました↓

モンシュシュ


前はハーフサイズでの販売はなかったし、
売っているロールケーキの種類もノーマルとプリンセスくらいしかなかったのに対し、
ノーマル、シンデレラ、プリンセス、プリンス、抹茶、限定品と種類も豊富に。

以前、プリンセスは食べたことがあったので、今回はここ数年はまったままの抹茶味と通常のハーフを一個ずつ。
始めて食べた抹茶は外側のスポンジ部分と抹茶クリームは甘さを抑えてあるものの、豆自体がかなり甘めに作ってあるので、かなり甘く感じます。だけど、基本のクリーム事態がさほど甘くないので最終的にはさほど気にならない甘さに。だけど、スポンジ部分は通常のに比べれば若干硬く感じるし、結局はノーマルが一番だね、と、一緒に食べた母と納得。


こちらの記事を書こうと携帯の写真をいじっていたら
ブログを休んでいたときに撮り貯めた甘いもの写真が何枚かあったので、また機会を作って語りたいと思います。


本日はFE DS新作発売日。
けれど、最近なぜか熱が下がり気味&時間が作れないため&別のソフトが控えているため、
今回は見送り。
・・・気づいたら弟から借りてた前作も投げてしまった状態で、最近シュミレーションへの熱が冷め気味なのが
寂しいところ。
20周年記念で発売された

20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る


で少しは再燃できるといいな。



最後になってしまいましたが、
ブログすらも更新休止状態になりかけのサイトに拍手を下さっている方、ありがとうございました。
今月は公休日のうち、片方がほぼ用事でいっぱい状態なので、
なかなか時間がとりづらいですが、少しでも活動できるように励みたいと思います。

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

