千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の購入物

未分類

一年に一度やってくる季節モノ。
それは会社の健康診断・・・。
今年も来月についに迫り、総務から予定表が回ってきます。

今年はなぜか保険加入者は全員強制ということで、
店担当としては予約の集計と回避者の説得という難題にチャレンジ。


気づけば、ほぼ一人一人に交渉(該当者およそ20名弱?)と相成りまして。
本日休みの人を除き、地道に交渉・・・。
本部とやり取りしつつ、3分の1はGETしたところで本日は力尽き、癒しを求めて、
昨日記事にした取り置き物をget。

買ったのは下の本。
堀秀道の水晶の本堀秀道の水晶の本
(2009/12/22)
堀 秀道

商品詳細を見る


数ある石の中でもやっぱり水晶は特別で、
原石を見てはドキドキ。
パワーストーンといわれるものの中には力を強めるために水晶にも熱処理やら、
色加工をされたものもあったりするけれども、透明な中にいろんな表情を秘めているものが手短で一番好きだったりします。

パラッと見た限り、この本は研究書というよりも読み物と言った方が近いのかもしれないけれども、
欲しい知識も載ってそうなので、内容も碌に確認にせず、インスピレーションで頼んでしまった本。


大学時代、自分は参加しなかったけれども、
学祭の際に行った地学部の部室で展示されていた水晶を取りに山に入った時の写真や
その際に「ご自由にお取りください」の屑水晶は今でも貴重な想い出。
今でもストーンフェアやその系列のお店に行くと、水晶を見てしまうのは変わらない・・・。
スポンサーサイト

本日は

未分類

誕生日で公休日&相方さんも同じく休み・・・ということで、
祝っていただきまして、新宿&吉祥寺コンボで遊びに付き合ってもらいました。


せっかくの誕生日、お気に入りの店でまったりしたい!!
という、わがままに付き合ってもらいまして、
本来相方さんが予定していてくれたプランを変更しての出かけ。


行った先の吉祥寺は明日グランドopenのテナントやopenしたばかりのテナントなどがあり、
思いもよらず意外な収穫。
今までプレオープンの店内で買い物したことはなかったので、
凄く新鮮な雰囲気で店内を歩くことができました。


以前、吉祥寺の伊勢丹が入っていた跡地の コ/プ/レ。
こちらは明日のOpenで混み合うことが予想されるんですが、
今日はたまたま通りかかった?もしくは情報の早いお客しかいなかったため、
凄くゆったりした気分。
こないだ先輩とオ/ア/ゾの丸/善をみてきたばかりなのに、
こちらには地元近く新宿池袋でも巨大店舗のジュ/ンク/堂が入っていて、
こちらも先に挙げた2店舗と同様にまるで図書館のような蔵書を見ることができます。
同種商売で商売敵とはいえ、やはり大きな書店に行くと意外な書籍との出会いがあって
ドキドキワクワクとときめく高揚感は抑えられないもの。
普段はよほど時間があったりしないと自店で商品をゆっくりと散策見回らないので、
(疲れ果ててて、仕事後はあまり店内でゆっくりしないので)
面白い商品のチェックができるのが他店視察の際の密かな楽しみ。
ここでも、それは例外ではなく、明日職場での商品探しが楽しみになりました。
(実は前回○善に行ったときは、行った先輩が担当のジャンルだっFたため、すでに取り置き済み)

後は、A館6Fに入っているキャラクターショップに。
原宿に同系列のお店はあれど、先週買い物ついでに寄ってみて、
その人混みにうんざりしていただけに空いてゆっくり見れるのは嬉しいところ。
ちなみに行ったのは、今年60周年記念のスヌーピーショップ。
記念年ということもあり、買わなくても記念グッズがあるのは見てても嬉しいもの。
結局、買ったのは収納を見越したクッキー缶と、物事の効率化を狙った付箋と単語帳。
早速帰ってから使い、片付け等々楽しみながら進めております。


下の写真は同じくgclf(紅茶専門店)
本日も例に漏れずランチセットを。
gclf ランチ


丁度、セカンドフラッシュが入荷ということで私はいつも頼んでいるアッサムティーを。
相方はちょうどオススメになっているロイヤルミルクティーを。
セカンドは前に飲んだ事のあるアッサムティーより若干味が濃い気がして少しばかり残念だったので、
味比べも兼ねて、相方のロイヤルミルクティーをもらったんですが・・・。

これがまたおいしいこと!!

ミルクティーといえば、自分で好みの量を入れて調節するというイメージしかなかったんですが、
これはロイヤルミルクティーというだけあって、
事前にスタッフにミルクをポットに入れてもらいカップに注ぐだけのもの。
さらにオプションで生クリームをつけてもらえるので、それで甘さを調節する。
ただ、それだけなのに、

まろやかさが全然違う!

ためしに自分の注文したアッサムティーでも挑戦したんですが、
結果は残念。
ミルクの配分かはたまた別の理由か。
プロとアマチュアの差もあれど、これから暖かいものの恋しい季節が近づいてくるだけに、
手持ちのものでもおいしいものが作れるか挑戦したいなぁ。


今年一年、何事も楽しんで暮らしていくぞ~~~!!

ただいま・・・です!!

日記

決算の提出物も一部を除いて提出終了、日常業務も無事修羅場が終わりまして、
ようやく落ち着いた日々を迎えられそうな管理人です。

休み(放置 汗)の間も、遊びに来てくださった方、
そして、コメントをくれた友人様、
本当にどうもありがとうございます。


ご無沙汰しておりました。



思えば、怒涛の様な一ヶ月。
結局振り返ってみれば、公私ともに本当にぎりぎりで、
ここ数年間、勤め始めてから最悪じゃないかと思うほどの一ヶ月でした。
まるで狙ったかのように休日に体調を崩す父と叔父は、間、交代に入退院を繰り返したり、
夜中に救急車で運ばれたり(付き添ったら、午前3時半に開放された・・・・)
用事があったはずなのに、体調が合わず、予定を無くしては結果休日出勤をしていたり・・・。
この時期は全ての振り返りでもあるので、仕事内でミスを探しては精神的にも落ち込むのが通年なだけに、
上記のことが非常に精神的にも堪えたり。

前回の日記の時なんて、比べられないほど、休ませていただいた間は最低。


そんな日々もようやく終わり、本日は相方に付き合ってもらって、買い物に行ってみたり、
明日は職場の先輩に付き合ってもらって、敵情視察(?)という名の大きな書店めぐりにつきあってもらいつつ、
地元の流鏑馬を見に行く予定をたててたり。

まだ当分予定も詰まっているんですが、ようやく時間も取れそうなので、
少しずつサイトの方を再開させていただこうと思ってます。

とりあえず、数日間の間にちょっとサイトの模様替えを決行しようと思っておりますので、
その際はよろしければ遊びに来てくださいませ。



とりあえず、今回のブログの模様替えは第一弾。
本当は町を歩けば堪能できるハロウィンにしようと思ったんですが、
使いやすさ重視と素敵な背景に負けて、今回の仕様に。
いつもお借りしているテンプレの方なんですが、リンクボタンが非常に使いやすく重宝してます。

フリースペースは購入しつつも、やり始めたら止まらなくなるのが目に見えているので、
我慢の子で待機中のPSPゲーム。
予約特典のミニサントラ目当てで久しぶりにTSUTAYA購入してみました。
発売前・・・さすがに店に行く余裕などなく深夜遅くに予約注文の電話を入れたのは本当に申し訳ない限りです。
サントラは開封し、ただいまMUSICプレーヤーにてリピート中。
やはり、バトル曲らしきものはテンション上がって良いなぁと、早くゲーム中で聞きたいなぁと思いつつ・・・・。

明日行く書店は洋書や文具も多く扱っているところなので、
楽しみにしつつ、今夜は布団の中へ。
それではお休みなさいませ・・・・Zzz

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。