千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合わない~~~!!!

未分類

本日はいい夫婦ナ日。
久しぶりに作品を書こう!と
仕事後にぼちぼち打っているんですが、
いかんせん久しぶりすぎてうまくまとまらない・・・・。orz

本当なら今日中にUPしたかったんですが、
絶対に終わらないんでとりあえず、足跡のみ。


本日の発売物。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


長かった彼らの旅もついに終幕。
感動で思わず、涙してしまいました。
とりあえず、原稿優先したいので、本日は感想なしで。



おまけ。
本日のBGM
Anything Goes!(DVD付)Anything Goes!(DVD付)
(2010/11/17)
大黒摩季

商品詳細を見る


前回の日記で買い逃したのはこちら↑
実はその翌日に入荷連絡がありまして、CDの返却兼ねて出向き、getし、
丁度こちらに出てきていた相方とお茶し、
その後家に帰って母とお酉さまの前夜祭に行ってました。


スポンサーサイト

いまさら~

未分類

昨日は仕事後に久しぶりの友人とご飯→カラオケ→買い忘れていたCDを買いに新宿へと。
残念ながら、発売日だというのに欲しかったCDはタッチの差で買い逃したので、
予約取り置きという形をとって、今期アニメで聞きたかったシングルCDを借りてきました。

比翼の羽根比翼の羽根
(2010/10/27)
eufonius

商品詳細を見る

ツナグキズナツナグキズナ
(2010/10/27)
Team.ねこかん【猫】 featuring.天乙准花

商品詳細を見る


共にCMで聞いて、気になって作品を見て、聞きたくなって。
一枚目は、ここ数年気に入っている ユーフォニアス。
相変わらずのどこか素朴で優しげの懐かしさを感じさせてくれ、
尚且つ後半の盛り上がりで開放感溢れるところが良いですv


んで、問題は2枚目。
メイン曲目当てで借りたはずなんですが、
気づいたら嵌っていたのはカップリング曲。



注・↑こちらのアーティストとは別の方ですが。

中毒性と共に、無性~にロックマンがやりたくて仕方ありません・・・・。



まだまだ読書週間中?

未分類

気づけば、またもや日記サボリ気味(汗)
無事、前回借りていた本を読み終え、ただいま、次の本へと移行中。

前回の日記からも、
休みの日や仕事後の買い物等々、出ずっぱりな上、
職場の飾りに編み物(既に2つ失敗済み 涙)でまだまだサイトの時間が取れません。


そんな私の癒し~~。
太陽柱(サンピラー) (SEISEISHA PHOTOGRAPHIC SERIES)太陽柱(サンピラー) (SEISEISHA PHOTOGRAPHIC SERIES)
(2008/10)
高橋 真澄

商品詳細を見る


これまた、職場で写真集のあたりをうろついていたら発掘したもの。


太陽の光がキラキラ光ってすっごい神秘的。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E6%9F%B1
こんなんみつけてみたので、気になる方はどぞー♪

シレジア辺りなら、この風景書けるかな~vv

読書感想文~♪

未分類

植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る


昨日の日記で上げていた↑。
無事昨日中に読破いたしました♪♪
今、木曜返却日の作品を急ぎながらもゆっくり読み進めてますが、
自分の読みやすい好みの文体って、あるんだなぁと実感させてもらった作品。

これに出会ったのは、数ヶ月前。
自分の好きな作家だけではなく、売れている本にも手を延ばしてみようと、
なにげなく図書館の予約に手を出したのが始まり。

半年近く予約で待たされ、
回ってきたのは予想外にも「題名どおり」自分好みの作品でございましたvv
以下ネタバレ入りますので、続きを読む から。


余談ですが・・・。
作家名、ハンドル名って男女の見分けつけるのって難しいです。
(この作家、うっかり男性だと思ってた)

光陰矢のごとし

未分類

こんばんは、気づけばまたもや日記を休みがちになってしまって、ごめんなさい。
その間、遊びに来てくださった方、拍手を下さった方、どうもありがとうございます。


今月あたまは別として、
仕事の方は落ち着いてきたものの、いつものごとく休みの間は出歩いていたり、
体調を崩していたり、読書にふけったり、珍しく料理をしたりと、
日々忙しなく過ごしておりました。



今日はとりあえず、
今月の目標と休み中に手にしていたもの(こちらは続きを読む)なんぞを。



今月もちょっとオフの方でバタバタしがちなので、
サイトのほうは今月中に改装を終えてきちんと次に進めるための準備期間とさせていただきます。

目標としては、
ノイアイ同盟以外の聖誕祭作品をサイト内にきちんと収納。
(できれば未完のものは完結させて)
聖誕祭にリンクを張ってくださった方へのお礼ページ&お礼を何か。

以上です。
永らく放置状態のままで心苦しいですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

以下、近況報告。

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。