千尋の雑記帳


スポンサー広告


不思議な一日

未分類

自分でもまるで予測していなかったのに、なにもかもが集約される日
今日はそんな一日でした。


明日来るはずだった十数年来に会ういとこが、実は来る日が今日だった と
予測していた事柄が前倒しになったり。

母の息抜きのためのプレゼントイベントのキルト展に
向かう行きの電車の中で。
ずれることなく運行されている車内電光掲示板の表示とアナウンスが
本来のものと二駅ずれていたり。

向かうイベントの
入場ゲートへ向かうさほど長くもない駅からの道中で。
担当店が離れて寂しくもあまり遊ぶことの少なくなった会社の先輩が
同じイベントに向かうためにご家族と共に
おもいきり前で歩いて話していたり。
(私たちに予定が会ったため、中で会うことは叶わなかったですが
会場内での動向確認済み)


いくつ偶然と、
刺激の連なる一日でした。




久しぶりのいとことの近況の交換

キルト展での素敵な作品たちの出会い
そして、その影響を受けてのモチベーションのUP&感動

久しぶりの先輩とのやりとり


久しぶりにおもいきりドキドキしたなぁ・・・・。

原因解明

日記

昨日は仕事帰りに病院に寄って、診察してもらってきまして。
結果。


花粉


ということが判明しました。

実際には一寸黄砂もあるかも、とは言われましたが(汗)


巷でも言っているように
今年の花粉はひどいらしく、
いつもより期間は短かったものの、
薬のきれが早かったのかなぁ(TT)


未だ過敏になった気管支は本調子にはならず、
ふとした瞬間に咳が止まらずに泣きそうになってますorz

とはいえ。
薬の効果は覿面で、
常時軽い喘息発作起こしていた状態は脱したので、
口で息を思い切り吐くようになれたので一安心。

当然のことながら、
普段、病持ちの身としては
薬の重要性を再確認せずには要られないここ数日でした。

続きは近況?

う~む

未分類

またもや、日記があいてしまいましたorz
昨日から、体調不調により久しぶりに薬のお世話になってます。

止まらない鼻から慢性的な弱点の気管支のほうまで、病状悪化中TT
ただいま咳が止まらず、ちと辛い・・・。


今年になって、カレンダーやスケジュールの都合で病院にいく回数が減っているのも原因か・・・。
花粉か風邪か判断するためにも明日は仕事後に病院行ってきます。



こんなん作ってました。

手芸

仕事も始まり、無事に月初めの提出物も終わり、
バタバタしていたらあっという間に一月も三分の一が終わりorz

その間、
こないだビーズのレシピを整理したときに作りたくなった作品を増産してました。


ここのところずっと丸小ビーズばかりだったので
久しぶりのスワロは勝手が思い出せずちょっとだけ苦戦。
とはいえ、勝手知ったるなんとやらで、糸通しをまた一つ破壊したものの
無事終了。

ただいま、3つ目増産中

3が日

未分類

本日にて、正月休みも終了。

昨日、今日と例年の正月の楽しみの箱根駅伝を中心に、
部屋でコタツに入りながら久しぶりにノンビリした休日を満喫していました。

今年の箱根駅伝は、
優勝争い、シード権争い、そして、襷リレーなど、
駅伝ならではの魅力がいつもの年よりも凝縮されていて、
見ているこちらもハラハラと手に汗握りながら、目の離せないレースとなりました。

応援している母校がシード権争いに絡んでいたというのもありますが・・・。
襷リレーは数秒が明暗の差を分けるという結果になるほどの大接戦で、
その結果、母校入賞にほっとするのと同時に、
残念な結果に終わったチームの走りを思わずもらい泣きをするほど感情移入をして見ていただけに、
終わったんだなぁという感慨が、ニュースや記事を見るたびに溢れてきます。


優勝争いに3位争い。
5位争いに、シード権争い。
往路復路あわせて、本当に一瞬目を放した隙に入れ替わっている順位は
本当に選手たちの頑張りが伝わってきて、思わず、その場に行って声援を送りたいほどでした。
実は元旦、選手たちが走っているコースの方に出かける用事があっただけに、
余計それは強かったけれど。
夏、出かけた箱根路もそれに拍車を掛けてくれてもいたけれど。


例年のどんなレースよりも、
順位争いという面で、必死に懸命にレースを疾走していた選手の皆さんに、

ただ、
『ありがとう、お疲れ様。見ごたえのあるすばらしいレースを今年もありがとうございました』

そして、関係者の皆さんにもお疲れ様でした。

そう伝えたい。



残念ながら、今回シード落ちしてしまった学校もまた
来年予選会という辛い路を経ることになってしまったけれど、
またその姿を見れることを楽しみにしてます。




ヘタレなので、諦めることも多いけれども、

選手たちが見せてくれた、その道にたどり着くまでの手に汗握る努力。
目標を見据えての諦めない姿勢。

そんなものを胸に刻んで、明日から、がんばっていこうと思います。





とりあえずは、年始になってしまった過酷スケジュールの月初め業務。
そんなものに負けないで自分のペースを作ること。

それが今月の第一目標。

そろそろサイトも本腰入れます。

新年明けましておめでとうございます。

日記

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、後半、オフで他の趣味に入れ込みすぎ、
更新どころか日記すらおろそかになり、
全く動きのないサイトになってしまったというのに、

足を運んでくださった方方、
拍手を下さった方方、
サイト通して連絡くださる友人様。

皆様、本当にありがとうございました。


おかげさまで仕事の方は落ち着きまして、
趣味の方もようやく落ち着き始め、
精神的にもこちらにも戻って来れそうです。


目下、今年の目標は

『整理』


サイトも日常も。

そして、定期的に少しずつモノを進めていくこと。



いつもどちらかというと勢いに任せてガッと進めては、力尽き
そして、日常に圧されて進めなくなり・・・と
悪循環でしか物事を進めなくなっている・・・ので。


今年のこちらの日記は
いつも以上に雑記になるかと思いますが、
サイト共々お付き合いくださると嬉しいです。


前置きが長くなりましたが。
本年もよろしくお願いいたします。




カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

