千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い

未分類

節電、節電といいながら、一日に時間を決めてPCを開いています。
コタツはつけない!と毛布と半纏がただいまのお供です。

今日は仕事が休みの日。
けれど、もしかしたらご存知の方もいるかもしれないけれども、
出版業界も今回の地震に影響されて、
雑誌類の発売が二日に一日に今週は変更されている影響で、
ずれ込んで二日分発売の今日・・・しかも停電や交通事情の影響で
人数確保もどうなるかその日の朝にならないとわからないという不安定な日常なので、
上司に頼まれて、午前中は出勤して仕事してきました。

交通がどうなるかわからないから、なるべく遠出はしないように心がけてはいますが、
今日はちょっと本部の方にも用事があったので、
午後は久しぶりに池袋へ。

どこも早仕舞いや節電ムード。
地元しか出歩かないので、こうして地震後始めて電車を使うと
その交通への影響をひしひしとわが身に感じ、
近場で恵まれているのが本当に申し訳ないくらい。

せっかくなので、東武でやっている京都展で差し入れと、
家で確定申告をがんばっていた母への土産で、おはぎを買って帰りました。
ほんのわずかな時間しかいなかったけれど、
ちょっとした贅沢。
不透明で暗い現実を忘れた瞬間。

なんやかんやでその後も野暮用で職場に戻り、
帰ったら疲れ果てて夕食まで寝てしまい、
電力~による、停電のニュースを知ってびっくり。

ラッシュにかかってしまった皆様、本当にお疲れ様でした。



出先で見かける義捐金の募金箱。
本日の催事場にもきちんと設置されていて、
心があったまります。
少しずつが積み重なって、たくさんの人へ願いが届きますように。

・・・わずかながらではありますが、募金してきたんで、少しでも役に立てばいいなぁ。


暗いニュースばかりですが、
日常の中にはほんのり心温まることもあって。
携帯を忘れていたので、写真とか撮り損ねてしまったので、
写真はまた後日。

今日とかはとても寒かったけれど、
ちょっとばかり感じることのできるようになった春を次回はお届けしたいです。
スポンサーサイト

ホワイトデーの贈り物 &お詫び

未分類

日に日に明らかに、そして刻一刻一刻と変化していく環境に対応していくのがやっとな管理人です。
こんばんは。

まず、最初にお詫びを。
できれば本日UPといっていたサイトなのですが、
地震の影響下から心身ともに抜け出すことができず、
まことに勝手、そして申し訳ない事ながら、無期延期させていただきます。


今日はホワイトデー。
計画停電や地震による慌しくも不安な日々の中でも忘れずにお返しをくれた上司陣や、
後輩に癒されて、なんとか精神的に本日は持ち直していますが、

昨日まではとてもではないけれども、
PCに長時間触れる気にもなれず、しかもありがたいことに停電範囲からは外れたものの、
せめて少しだけもできることを・・・と夜なるべく電気を使わないように就寝時間を早めているため、
前のようにPCをいじる時間が持てません。
といって、テレビにかじりついてニュースを見ている精神的余裕も持ってはいないのですが。

なんとか、地震前に書き上げていた部分+αできりよい部分までは推敲できたので、
本日は久しぶりのノイアイで。
後日は追ってUPさせていただきます。


何はともあれ。
まだまだ余震も続くようですし、
影響地域に在住の方はご注意ください。

無題

未分類

今日の地震、皆様、ご無事でしょうか。
私の方は、職場で本が落ち、
まるでテレビで見るかのような惨事があった以外は、
家族にも家にも被害は少なく、職場から家も近いこともあって、
いつもと変わらぬ時間に帰宅することができました。

部屋に戻って確認したら
被害は、CDが落ちたり、入りきらず積んであった本が若干落ちた程度で、
崩れたら怖いビーズの在庫も全く支障なくほっと胸をなでおろす現在です。
職場や知り合いの中でも公共機関がstopしていたため未だ帰れない人もいて、
逆に帰る時が申し訳ないくらい。


この日記を書いている時点で、少しでも動き出した電車を使って皆さんが無事家に着けますように。
未だ気づくと少し揺れたりと、
落ち着かない状況も続いていますが、すこしでも落ち着きますように。
震災にあわれた方が、少しでも被害少なく無事でいるようにお祈りさせていただきます。

悪戦苦闘

未分類

上旬・・・といっておきながら、未だサイトと格闘中の管理人です。


TOPにあわせた改装に踏み切ったら確認含めて、時間がかかることかかること。
久方ぶりに個々のページの確認なんぞもしながら、変更しているので、
まだまだ時間を頂くことになりそうです(涙)

変更点や、迷っているところの修復もきちんと形が決まっていないって駄目すぎる・・・T T
TOPのみ終わったのですが、他のページの微調整に時間かかっております(汗)



とりあえず、来週の月曜までには・・・(願)




思案中

未分類

昨日は26行。
本日は・・・(汗)

久しぶりのビーズのうさぎに苦戦し、顔のみ作成終了。
編み図は読めるものの、ちょっとしたコツを忘れ、余計な手間を取っております(涙)


本日はここまで


本日、作品が全然進んでない理由・・・。
どうしても入れたい描写があるのに、ぼわ~っとイメージもあるのに、
ここぞ!という資料と形が出てきませんTT

アグストリアの街並みってどんなだ~~~!!


それが今の悩み・・・。
村の資料ならあるのになぁ。
というわけで、ただいま資料探してヨーロッパの町並み廻りv

明日は仕事後後輩と食事に行くので、
ブログ、サイト共に時間を取れる自信がないので申し訳ありませんが、
こちらの日記は休ませていただくかもしれませんのでご了承くださいませ。


以下は特撮好きの独り言
今年の戦隊はいろんな意味でおいしいです。

ぼちぼち

未分類

月初め。明日提出の書類に追われ、ちょっとこちらの日記はお休み頂いてました。
提出準備が終わり、本日はほっと一息。
・・・にしても今日は寒かった!!
昨日が暖かかっただけに、雪が降るほどの寒さは堪えます。
早く春らしい日が続いて欲しい・・・・。

そんなこんなで、仕事面での疲労が減るはずなので、
ストップしていたサイト作業に本日からまた復帰。
・・・でも、その前に一つだけ、手につけたいものが・・・。

実は水面下にこもっている間に、欲しかったビーズのキットを手に入れまして。
サイト終了のご褒美にしたかったんですが、ちょっと辛抱できそうもないので、
当面、並行して作業していきます。

読みたかった新刊も読み終えたし♪
どちらも少しずつがんばるぞ^^



読み終えた新刊は↓
伯爵と妖精 あなたへ導く海の鎖 (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫 た 16-48)伯爵と妖精 あなたへ導く海の鎖 (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫 た 16-48)
(2011/03/01)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


少しずつ少しずつ近づいてくるクライマックスの足音に
毎回ハラハラしながら読んでます。
解けてくる謎も毎回楽しみ♪


とりあえず、一歩

未分類

今日はひな祭り。
女性の皆様はいかが過ごされたのでしょうか。
さすがにひな人形は出さないけれども、
今日の夕飯は五目御飯とあさり汁(はまぐりにあらず)
一年に一度ということで、雛あられに草もちを食べた我が家です。



今日はノイアイ同盟の方で、投稿作を頂いていたので、
そちらの方をUPしました。
お預かりしたものを無事形にできてほっと一息。

こちらからだと、変則でしか跳ぶことはできない
(TOPからバナークリックして、と一手間 汗)のですが、
ノイアイ好きの方はぜひ♪

とっても楽しいノイッシュ一家を見ることができます。


昨日宣言したことは、
病院行って、美容院行って、植え替えして、自転車登録行って・・・。
必要最低限の事しかできてないけども、まずはほっと一息。


こそりと、3月14日UPに向けてただいま、気の向くままに執筆中。
リニューアル完成とこちらの完成どちらが早いか・・・・・。
それは気分と彼らだけが知っている・・・。

本日も更新作業中

未分類

眠い・・・!
眠いよ・・・!

月初め、毎度のことながら、少しだけ詰め込み気味なスケジュールで、
肉体的にちょっぴりお疲れ気味(普段がいかにへたれているかが解ります 涙)な管理人です。


今日も今日とて、更新作業~~♪
素敵なお預かりものがあり、テンション高めに素材選び。
文章で描写するのも好きですが、完成品のイメージに合わせて背景を選ぶのもまた
楽しい時間。

おかげで、一作、ストックできた?

ぼんやりと脳内に追いやられてきた彼らがノンビリとではありますが、
戻ってきてくすぶり始めています。


明日は休み。
ここのところの東京は曇天もしくは雨続き。
西高東低冬型の寒い気温は嫌だけど、やっぱり日光浴びたいです。

ガーデニングに、部屋の片付けと病院。
余力あれば、美容院とサイトいじりもやりたいぞ。

放置しすぎでごめんなさいTT

未分類

3月です。
先日頂いたメールに後押しされ(単純 汗)
ただいまひさしぶりに本腰入れてサイト作業を進めています・・・・が!


あまりにもきちんといじるのが久しぶりすぎて、
ソフトの操作の仕方忘れてる・・・TT


文章打ち自体はしてましたが、
それ以外のこまごまとした機能の使い方は、ほぼ2くらいからやり直し・・・orz



そんな中、本日はちょこっとだけいじったので続きに更新箇所?をのっけときます。

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。