千尋の雑記帳


スポンサー広告


うわぁ

未分類

というぐらいに気付けば日数が経っておりました(汗)
気付けば休みの日は出歩き、休み前夜の後輩とのデートのお約束(突如)に
新たな楽しみを見出し・・・。
気付けば、再びビーズを手にする日々。

遊びに来てくださってる方、作品を楽しみに来て下さってたらごめんなさい!
・・・ただいま、頭がちょっと暴走して、もう少しお時間いただきそうです・・・。



ことのきっかけは、
先輩(一回辞めてるから後輩?)の一言で。

「石みたいンだけど・・・」

正直すっごい爆弾でした(涙)

おかげで石のストック増えるは本は増えるはもうどっぷり(苦笑)



来週の金曜は公休交換で、
ミネラルショー(国際規模の天然石博覧会?)に行って来ます。

まだ眺めるだけの石もブレスレットの形にしたいなぁ・・・。
と欲望だけがどんどん誇大化。


そんな毎日も、本日少し終止符が見えてきました。




・・・・というのは読書熱(汗)
読んでいる作品が連続刊行されまくり!

本日4冊、恐らく来週は2冊。

うち3作は文庫化で、残り3作のみ新作。
読み始めたら止まらないのが判っているので、
とりあえず、あとがき代わりの対談をぱらっと1冊目だけ流し読みしたんですが、
もうそれだけでたまらん!!

その作品は何かっていうのは次回で。
精神満たされて、作品意欲触発されて、執筆意欲も少しずつ。
書きたいエネルギーが沸いてきて、まとめられなくてもやもやしたまんま寝ている彼らが
書け書け催促始めてます。

とりあえずは熱の向くまま。
しばしいのししのように走りたいと思います。

叫んでみた

未分類

Happy Birthday!!
聖戦系譜15周年おめでと~~~う!!

みんな大好きだよ~~~!!





あいも変わらず・・・・

未分類

四葉はいくつあるでしょう?

食べごろ^^

GW後の修羅場も終わり早幾日。
気付けば、息抜きの読書の日々と相成っておりました(汗)
今回読んでいたのは、

県庁おもてなし課県庁おもてなし課
(2011/03/29)
有川 浩

商品詳細を見る


読み物も溜まっていたため、
しばし寝かせることになり、ようやくの読破です♪(実際は読み始めて2日くらいで読了)

読み終わって、手を出したのは。

馬路村農協
http://www.yuzu.or.jp/

途中でこの村の表記が出てくるんですが、
実際スーパーでこの村の出している「ゆずポン」を食べたことがあり(おいしかった^^)
化粧品まで出していると知って面白がって検索したのが運のつき。

気付けば、
ゆずしぼり、ゆずハンドクリーム、ゆずみそ、ゆず湯の元?
を衝動買い(苦笑)

注文から僅か2日という速さで本日届き、その箱のラベルを見てニッコリ^^
ちょっと工夫されたあったかな独自のラベルに、
注文していた秋用商品パンフ。
おまけに後払いで頼んでいたので、振込用紙についている商品明細までが
どこかほんわかしていて楽しい♪

注文してよかった~と、
開けた瞬間にプチ満足。


本命の商品の方は・・・・というと!

さっそくハンドクリームとゆず絞りを使ってみたんですが、
ハンドクリームは、柔らかくも甘いゆずの優しい香りが空けて手に塗った瞬間に香り、
潤いを残したまま徐々に消えていき。

ゆず絞りは6倍濃縮のため、水で薄めて両親と。

もともと果汁系が好きな父はまた飲みたいといい、
母はサイダーでもいけそうねと、好印象。
私の分は・・・というと、きちんと分量を量らずに適当に入れたため、
勿体無いことに若干水で薄めすぎた(涙)けれども、ゆずの濃厚な香りとほのかな味はしっかりとあり、
また暑い日に飲むぞ~と今度は上手に入れるための修行の日々です(笑)


小説の感想は・・・といきたいんですが、
明日にあわせてどうしてもやりたいことがあるので、本日の記事はここまで。

余談ですが、上司(女性)にこの話をしてみたところ、
実は以前頂き物で、ここのシャンプー等のセットをもらったことがあり、
愛用しているとの事・・・。
他にもゆず寿司の元はおいしいとの情報も得たので、またそれは次回以降^^

やばいことにリピーターになりそうです。灰。

今年も綺麗に咲きました

GW

日記

巷では○連休という春の大型連休も今日で終わり。
とはいうものの、細切れ連休のおかげで仕事のスケジュールもなんだかめちゃくちゃ(汗)
久しぶりに職場の先輩と休みが一緒になったので、付き合ってもらって買い物に出かけた連休でした。


以下振り返り。
(写真は後日UPします)

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

