千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに完結!

未分類

まだ梅雨明けぬというのに、陽射しはすっかり夏!
みなさまどうか熱中症にはお気をつけて。



今日は、足跡代わりの商品紹介のみです。
今週の日曜までの用事に気が抜けず、じっくり日記も書き込めず、ごめんなさいTT



彩雲国物語  紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫 46-22)彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫 46-22)
(2011/06/30)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


一冊目「はじまりの風は紅く」から始まった彩雲国物語も今回の22冊目↑にて完結。
改まって振り返ってみると、これがこの作者のデビュー作だというので驚き。
「はじまりの~」初版が平成15年11月だったことを考えると、7年弱、しかもデビュー作で
ここまで内容深くしっかりと、読み込ませる作品を続けてくださったことに感謝。
前回の感想記事の感想はこちらが出終わってから~と、忙しいことにもかこつけてUPしていないので、
近いうちに共にUPりたいと思います。

本日発売日で、
今日仕事が休みだったため、堪らず徹夜で読破してしまいましたが、
なにせ、本の厚さが526ページ。「はじまり~」が222ページなのでページ数にすれば倍以上。
非常に読み応えのある内容でした。

ネタバレしない程度の簡単な一言感想?は続きから。
スポンサーサイト

時間のやりくりを上手くしよう

未分類

またもや、ご無沙汰になってしまいました(汗)
出かけに、作成。合い間に読書。
書きたいことも、UPりたいものもたくさん。

けれど、昨日受けた病院の結果が芳しくなく、ただいま生活事態を見直し中なので、
今日は前回記事で書いて読み終えた作品と、
会社のバイトさんに教えてもらった素敵な作品のご紹介のみで。
(感想はまた近日、追加します)


ちなみに。
昨日受けたのは検査は肺機能検査。

毎年、区の検査でやっているものの、
通っている病院に検査結果はいっておらず、
尚且つ、自分自身、その数値が示すものを全く知らされていなかったという、
あまりにも自分自身にとって情けないものでありました。

しかも、数値的には
自分で思っているほど、よくないよ?
という非常~に耳に痛い医師のお言葉(TT)

肺活量自体はあるものの、それで保っているだけで、
気管支の状態自体はあんまりよくないという話。

・・・薬サボったり、病院行くのを仕事にあわせてサボっているのを自覚しろってのも
あるんだろうなぁと。
ただいま反省中であります。

とまぁ、暗い話は置いといて。
とりあえず、追記にペタリとしてありますので、
感想書き込むまで、興味のある方は他の方のレビューをご覧ください。




カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。