千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


メリクリ!

未分類

ポインセチア
クリスマスセット

あと、わずかでクリスマスも終了・・・。
皆様いかがお過ごしでしょうか。



23,24日と連休だったため遊び呆け、
本日仕事だったため、わたしのクリスマスは前倒し。


写真一枚目はまえまえから言っていた、ポインセチア。
去年駄目にしたリベンジで、と若干奮発したものの下の葉を数枚落としたのみで、
そろそろ一ヶ月経つのに寒い部屋でがんばって同居中の一鉢です。


2枚目は昨日の相方との出かけの時の一枚。
いつもの紅茶専門店でモーニングを頼んだ締めに、頼んだ一品。
専門店ならではでの味ということで全ての食べ物に紅茶が使ってあります。

紅茶のアイス、紅茶のティラミス、紅茶のパウンドケーキというように。
→アイスはジンジャークッキーの後ろに隠れております。


24日はそんなわけで、相方との今年最後のデート。
念願のモーニングティーにつきあわせ(もともとこの店は相棒に教えてもらいましたんで)、
映画(ディケイド~)を観、その後、スィートビッフェに行き、ラストはカラオケで初パセラへ。


当然のことながら、クリスマスケーキは食したわけなんですがここ二日間
私、落下クセでもつけたのか、

よくモノを倒します、落とします・・・TT


せっかく買ったホールの小さなクリスマスケーキを横倒しにし、
吉祥寺のユザワヤ移転閉店セールで買った雪割り草の正月の寄席植えは途中のウィンドウショッピング中に落下させ・・・。

今日も職場で、モノをしまった缶をひっくり返すという暴挙に・・・・。


なんだか、よくモノを落とすクリスマス


そんなイメージで終わってしまった今年のクリスマス。
近郊のイルミネーション周りで雰囲気は堪能できて楽しかったです。

・・・そして何より、甘いもの食べ過ぎて、またダイエット強制へとまっしぐらです。



本来なら作品でもプレゼント代わりに置いていきたかったところなんですが、
なんせ浮かんだ(思い出した)&くっついたのが昨日なのでさすがに書き終わるわけがなく。
セティと同時進行(でもちょっとこっちの方が早いかな?→ノイアイ)な感じになりそうです。
ネタ的にはちょっと現シーズンかぶりなのでこちらは年内に書き上げたい・・。


以下、拍手ヘンシンです。
続くよりどうぞ
AOちゃん。

こちらこそ、ご無沙汰になってしまってごめん!!
タイミング失ってすっかり電話できませんでしたTT

体調・・・あんまり無理なさらずに・・・といいたいけど、時期的にきつかったかな?
もう大丈夫?
何はともあれ来週の本番向けて治してってくださいませ。

新宿のスィートビュッフェ行ったけれど、サラダのドレッシングはいつもの野菜のとこの方がおいしかったかな。

ちょっとお値段張るけど、2000円以内とかであったら新宿でおいしい野菜の店、
知っているんでそのうち行きましょ!


当日仕事なんでお邪魔できんけど、後日お話聞かせてね~~!!
あとちょっとがんばればお休みだ!
お互いガンバろーーー!

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

