千尋の雑記帳


スポンサー広告


今年の抱負

未分類

新年明けて二日。
気づけば休みもあと一日・・・。

今日は正月ということで実家に戻ってきている弟に引きづられ、
気づけば駅伝を見ながら傍で弟のゲームのプレイを見ながらダラダラ過ごすという一日でしたorz



最近富に涙もろくなったなぁと思うのは、
駅伝で、ランナーがゴールできるかできないかの瀬戸際に倒れそうになりながらも必死にゴールに走り続ける光景。
そして、それを応援する街頭の応援の声。
それをテレビで観戦し、ふと目頭を熱くなったのに気づいたとき。

懸命に走り続ける選手の背中に背負われているもの。
そして、それを託されて辛くても諦めきらず走りぬこうとする姿。

果たしてそんな風に最近自分の中で満足いくまで走り抜けれたことがあったかなぁ・・・。

正直そんな想いが脳裏をよぎりました。



なので、今年の一年の抱負は

「目標に向かって走り続ける」



最近、PCや職場での書類を書くとき、そして、TVで漢字関連の問題がでてくるような番組を観たとき。
あまりにも低下している自分の漢字力にあまりにも情けなくなったので、
基本に返る意味で正月始めてから「漢字」の勉強を始めてみようと思ってます。

・・・実は年末から計画しているので、ぎりぎりではあったけれど、
申し込みは済ませたし・・・。

記憶の片隅に埋もれていった漢字を振り返る意味も含めて、2月7日目指して勉強がんばります。


ということで一月はそちらを主にさせていただきますが、
それ以後は止めてしまっている更新や聖誕祭を終了すべく突っ走らせて頂きます。

で、それが終わったら、ノイアイの連載(というよりはシリーズ?)
first~を凍結させて別視点で話を書かせていただこうと思っておりますのでその際にはお付き合いください。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

