千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


新年はじめのおおきな買い物

未分類

新年といえば、福袋。

我が家の福袋は、3日の日に出かけた先で買ったお菓子の福袋でした。
・・・というのも、父が和菓子が好きで、どらやきやカステラ等々、家族みんなでつまめるものだったから。



その足で出かけるたびに見かける福袋の様子を見ながら、
結局個人的には何も買わなかったんですが、
本日のチラシにて、地元ディスカウントで大当たりを発見しました。



それは何かというと・・・。




自転車(ママチャリ)


今までだましだまし、いろいろと修理しながら愛用していた自転車くんですが、
タイヤのところが擦り切れたり、時折ペダルに違和感を感じたりと、
ここ一年が限度かなぁと、購入を悩んでいた矢先のこと。




時折、そこの店は安いのがでていたりするんですが、
タイミングはずして買いにいけなかったり、もうちょっと待ってみようかな?と
なかなか踏ん切りつかなかったンですが、

さすがに 6段ギアつき26型が9980円となるとさすがに揺れる。

・・・・残念ながら、休憩時間に家に戻るついでに立ち寄ったときは、
時、既に遅く こちらの商品は完売していたんですが、

折りよく、第二候補で狙っていた27型、12800円が・・・!


通常で、これくらい安く出ているときはあるんですが、
それは26型で3段ギアが特価の場合。
ほんとごくごくまれにで、最近はなかなか見かけなかった中での幸運でした。

まだ、普段の駐輪場の登録変更がまだなので、明日は今までの自転車くんだけれども、
あさっての休み明けからは、おNEWくんで行きたいな♪



おかげさまで、なんとか明日提出物終了の見込みが着いたんで
若干精神的にはラクになり、↑(自転車くん)のこともあり、ただいま一日ぶりにテンションMAXでございます。
職場の土産で、郷里に帰っていたバイトさんが好物の「はっか糖」を土産に下さってにやけ顔の止まらない
一日でもございました。



さぁ、明日ラストスパートがんばるぞ!!


余談。
福袋:食べ物系も観ていて面白い!
お店の割引券をつけているところや、オススメ商品詰め合わせ。
それに通常200円前後の商品を10個で1000円とか。
みているだけでおなかいっぱいになっちゃった・・。

普段は出されていない試食なんかも出されている店もあって、服飾系だけでなく、
ちょっと飲食系にも手をのばしそう(一つは出しましたが 汗)になった今年のお正月でございました。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

