千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年はじめのおおきな買い物

未分類

新年といえば、福袋。

我が家の福袋は、3日の日に出かけた先で買ったお菓子の福袋でした。
・・・というのも、父が和菓子が好きで、どらやきやカステラ等々、家族みんなでつまめるものだったから。



その足で出かけるたびに見かける福袋の様子を見ながら、
結局個人的には何も買わなかったんですが、
本日のチラシにて、地元ディスカウントで大当たりを発見しました。



それは何かというと・・・。




自転車(ママチャリ)


今までだましだまし、いろいろと修理しながら愛用していた自転車くんですが、
タイヤのところが擦り切れたり、時折ペダルに違和感を感じたりと、
ここ一年が限度かなぁと、購入を悩んでいた矢先のこと。




時折、そこの店は安いのがでていたりするんですが、
タイミングはずして買いにいけなかったり、もうちょっと待ってみようかな?と
なかなか踏ん切りつかなかったンですが、

さすがに 6段ギアつき26型が9980円となるとさすがに揺れる。

・・・・残念ながら、休憩時間に家に戻るついでに立ち寄ったときは、
時、既に遅く こちらの商品は完売していたんですが、

折りよく、第二候補で狙っていた27型、12800円が・・・!


通常で、これくらい安く出ているときはあるんですが、
それは26型で3段ギアが特価の場合。
ほんとごくごくまれにで、最近はなかなか見かけなかった中での幸運でした。

まだ、普段の駐輪場の登録変更がまだなので、明日は今までの自転車くんだけれども、
あさっての休み明けからは、おNEWくんで行きたいな♪



おかげさまで、なんとか明日提出物終了の見込みが着いたんで
若干精神的にはラクになり、↑(自転車くん)のこともあり、ただいま一日ぶりにテンションMAXでございます。
職場の土産で、郷里に帰っていたバイトさんが好物の「はっか糖」を土産に下さってにやけ顔の止まらない
一日でもございました。



さぁ、明日ラストスパートがんばるぞ!!


余談。
福袋:食べ物系も観ていて面白い!
お店の割引券をつけているところや、オススメ商品詰め合わせ。
それに通常200円前後の商品を10個で1000円とか。
みているだけでおなかいっぱいになっちゃった・・。

普段は出されていない試食なんかも出されている店もあって、服飾系だけでなく、
ちょっと飲食系にも手をのばしそう(一つは出しましたが 汗)になった今年のお正月でございました。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。