千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


また一つ・・・

未分類

おかげさまで無事に提出物が余裕で提出できたと思ったら、
また一つ新たな事(野望?)が増えました。

それは職場でのこと。



趣味でビーズをするのはこちらの日記を見てくださっている方には周知の事実かと思うんですが、
毛糸で編み物をすることはあまり知られていないことかと・・・。

数年前にマフラー二本 棒編みで編んだことはあったんですが、そのとき限りで。
(思えばあの時も職場のバイトの子で嵌ってた子がいたなぁ)

その熱は数年間沈下していたんですが、

うっかり電車内で棒編みでマフラーを編んでいる女性を見て感化され、ありたいなぁとうずうずしていたところ・・・



職場の先輩に声をかけられ(年末、実は一緒にビーズをしてました)



手芸部発足?!

なることに・・・。


その先輩的にはかぎ編みでモチーフを編み、それをつなげてひざ掛けを作ってみたい!
・・・との事。
かぎ編みなんて数年ぶり・・・!

ということで、一昨日は提出物を提出したその足で、
その先輩と半ば巻き込まれた後輩と3人で材料の買出しと
手持ちの本でどんなのをつくりたい~~と、夢は大きく目標でかく、わいわい騒いでおりました。


はて、
編み方をわすれ数日間触ってカンを取り戻し中の毛の生えた素人と、
これまた、数年前にやったことのあるブランク持ち2人どこまで進むやら・・・と思っていた矢先、
ちょっとショッキングな出来事が・・・。


今度の人事異動対象に
その先輩入っちゃった(苦笑)



ただいま、基礎編みを必死に習得すべくこつこつお互いに進めている最中ですが、
果たして、異動までに念願のモチーフ一枚編みあがるのか・・・!
出来上がったばかりの、手芸部・・・早くも存続の危機です(笑)
っても、電車で一本の沿線ではありますが


つか、わたし
・・・漢検、サイト、投稿物・・・&差し上げモノ・・・。
と一体いくつ欲張って抱えているんだ?!

と日々、ちまちま並行して進めているのでなかなかどれも形になりません・・・。
楽しいのはいいんだけれども、わらじはけっこうきつひ・・・。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

