千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


ハッピーバレンタイン♪

未分類

バレンタイン1相方用
バレンタイン2会社用友チョコ?

気づけば一週間・・・。
今日はバレンタインでしたね!
日曜・・・ということで、今年は義理チョコは少な目なのかな?

先週で追い続けていた楽しみがなくなったため、今日から朝はゆっくり~と思いきや、
今日はバレンタインということで、相方&会社の手芸部仲間(すなわち特に世話になっている方々)に渡すものを作るためになんら変わらぬ時間に起きていた管理人です。
しかも、今日はバレーボールの試合の観戦を予定していたので、
実際には昨日の夜、仕事終わってから一部作り始めねば間に合わない・・・!
と金曜の夜から仕事後にその準備にてんやわんや。

挙句、実は義理チョコ分を今年は木曜までに準備できていなかったので、
その準備の前に買出しをする羽目に・・・と、自分の無計画さを痛感する羽目になっていたので、
そのほかが結局全く手付かず・・・。
メールお待たせ中の方々、前回の追加記事・・・等々有言不実行で本当に申し訳ありません。
今晩中にお返事は出せるかと思いますので、もう少々お待ちくださいませ。



・・・と気分は取り直して、バレンタインのことでも。

というわけで、今年は上の写真2枚の他、残り物を家への分としてバレンタインは終了しました。
卵6つに、無塩バター1箱半。


作ったのは、
・クーベルチュールチョコを使った、マフィン
(実際はフォンダンショコラなんですが、日持ちと食べやすさを追求し焼き上げております)

・無印商品のキットを使ったブラウニー

・アイスボックスクッキー(チェッカークッキー、マーブルクッキー)

の3種類。

今日バレーボールに付き合ってもらった相方にはおまけ?で北海道ロイズのチョコクラッカーを追加(写真1)


実はブラウニーを食べた記憶がなかったので、
今日のバレーボールの帰りに一切れだけ買ってみたんですが・・・ちょっと甘すぎる上に味が濃すぎて、
家族や相方には手作りの方がおいしかった。
そう言って貰えたのでそれだけでも満足だったんですけど・・・///
(実際は飾り用のくるみをうっかり取り損ねて全部生地に混ぜた後だった・・・・←でも味見したときはそれでも上手いと思ってた)
マフィンの方やクッキーの方も、久しぶりに作ったわりには好評で、マフィンの方は家にある板チョコ使ってからとリクエストをもらえるほど・・・。

新しいオーブンレンジになって、思ったように色がつかなかったり膨らまなかったりと、
本当に試行錯誤の今回のお菓子作りだけにそういってもらえて本望でした・・・。
今週末、高校時代の友人関連と遅ればせながらの新年会なんで、いつも好評のクッキーをもう一回挑戦しようかな~と
いい気になった今年のバレンタインでした・・・!


肝心のバレーボールは・・・というと、
お気に入りの選手が今期限りで引退ということで勇んで行ったはずなのに、
グッズ等々も売り切れ・・・と残念な結果に・・・。
でも試合には勝ったし、レギュラーではないけれど、その有志をコート上で見ることができたんで満足でした。
惜しむらくは、バレーボールはチケット一枚でその日の全試合を観ることができるんですが、
体力切れで3試合め途中意識を落としていたこと・・・。
オリンピック代表選手が一番多いチームで、そういう面(ミーハーなもんで)でプレイを楽しみにしていただけに
ちょっと残念でした。
・・・・が、その試合が一番相手チームが粘ってくれて最後白熱した試合を見れたので、そういう意味ではお得だったv


下記に自分メモで、一週間の行動記録を残しておきますんで、気になる方のみどぞ。
月曜・・・唯一早く帰れた日。・・・でも月曜はドラマタイム(20時~22時まで)ドラマタイムのため何もできず・・・。
火曜・・・明日で異動してしまう手芸部仲間の先輩の買い物に仕事後に付き合いつつ、ぼて○ゅうで夕飯。
水曜・・・過密スケジュールがたたり、ちょっと体調不良。頭痛と食欲不振により、誘ってもらった送別会をキャンセル。
木曜・・・前もって約束してたイベント(onlyにあらず)に相方と参加。その足でそれ関連の映画を観に・・・。
   近場で間に合う時間にはやってなかったんでそちらの撮影?地元まで遠征。
   ・・・道に迷い、一本遅らして最終回に滑り込み。別れてから池袋で買い物(バレンタインの買出し1)
金曜・・・仕事後、バレンタインデーの準備に新宿と地元のスーパーをはしご。(バレンタインの買出し2)
土曜・・・仕事後、マフィンの作成。クッキーの種作り。

本日・・・無事目標クリア~~~♪


さすがに先輩に年末並みの忙しさだねと突っ込まれました・・・・。
今週はゆっくり過ごしたい~~~!!
・・・22日は更新したい(つぶやき)

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

