千尋の雑記帳


スポンサー広告


三寒四温?

未分類

春一番が吹き、三寒四温になれば春到来・・・!
暖かい日が続けば、花も開く・・・♪

春一番が吹き、ようやく春だ~~~!
と喜んだのもつかの間。
また冬に戻ってしまったような気温に皆さん体調の方はいかがでしょうか。
暖かくなり花粉が飛び始め、職場でも症状に苦しんでいる姿を見かけます。
それなのに、まだダウンや暖房が手放せない東京。


今日も今日とて、月初めの業務に終われ、気づけば半日職場で終了。

そんななか、わが目を癒してくれるのはこれ↓
クリスマスローズ イエローダブル


他にも次々と花開き、なかなか庭に見に行かないだろうからという母の好意により、
気づくと次々と開いた鉢が玄関口へと移動されていきます。


まだ葉の伸びない桜の枝や、ブルーベリーの枝先にもふと気づくと小さな芽。
まだ三寒四温にもならない春本番はもうまもなく・・・かな?

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

