千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


なんか違う…?

未分類

今日は久しぶりに思い切り自分のペースで仕事をやれて、
しかも思ったところまで仕事進めてご満悦な管理人です。
月曜までに終わらないんじゃ・・・と思っていた仕事も蓋を開けてみればなんとかなりそうで、
後一歩のところで後輩と夕飯食べて帰ってきました。


で、ただいま一服とばかりに、届いたばかりのエス○ポ○スのCDを聞いているんですが、
DS版・・・音良すぎ!
なんというか、かっこよいんだけれども音が生音に近くなって豪華になりすぎてなんかちょっと違和感が。
元のあのゲーム音のCDを聞きまくり、思い入れが入りまくりというのもあるけど、
期待しすぎた分ちょっとだけ寂しい・・・。
聞きまくる&ゲームをやったあとだと恐らく感想も変わるかと思うので、
まだしばらくエンドレスは決定ですが、
あまりの変貌振り(特にアレンジ)に曲聞いてて大うけしてしたのは始めてかも。

disk2のドラマCDはドラマパートもキャラがたってて面白そうだし(いえ、実際キャラ濃いんですが)
そのうち、ゲームの方にも手を出してみようかと思います。


明日が終われば、また休み。
しかし、その後は木曜の休みを返上して他部署のお手伝い(バイト?)を入れてしまったので
ほどほどにしつつ、原稿に本腰入れようと思います。


セティとノイアイ、頭の中でただいま交錯中で、なんか上手く共に話がまとまんないのが悔しいところ。
明日終わって集中したいなぁ・・・。

コメントの投稿

Secret

comment

◆おぉ~

エストDS版のCD買おうか迷ってるんですが、買いですかね?

…っと順番が逆になりましたがお久しぶりです。

予約特典の波動DISCの入手もどうしようか思案中だったりします。
SFCのサントラは今でも聴いてます。


ノイアイ…楽しみにしておりますね。

◆個人的には楽しめました♪

お久しぶりです。
ご無沙汰しております^^

エスト良いですよね~~~!
ゲーム内容も好きなんですが、なんと行っても曲!
・・・ということで、アクションRPGという壁に阻まれ、
ちょっと考慮していたんですが(ラスボス、トゥイーク重ねがけ、ぼこりができなそうで&アクション苦手)
・・・なので、波動diskはわたしも未入手で、サントラ買うからいいやと投げてしまい、ちょっとだけ後悔しとります。
(ここに来て、買う気になったんで)

曲の方は、しっかり原版踏襲で。
音色が若干豪華になった感じで、下手に完全生音ではない感じで、
元のが好きな人でも不満には早々ならなかったですね。
・・・とはいっても、やはり、元のが良く感じるものはありますが。
→個人的にはバトル3と未来へに関しては、元の音が心に染み付いているのか、そちらの方がどうしても譲れませんでした・・・(苦笑)

一緒に入っているアレンジは音色が豪華なため、途中パートでは
すごく優雅に感じますけれど、そういったことを含めても、
各曲聞き比べが楽しいですよーb
バトル3にいたっては狙いすぎでかっこよくなりすぎでしょ、この曲と曲の出頭でつい噴出しそうになりますが、それもなれれば不思議なもの。

バトル曲アレンジのなかではDS版はバトル1
disk2のアレンジはバトル2。
バトル3についてはやはり原曲。
といった感じでしょうか。

私的には、聞いた感想なんぞも伺って見たいところですが。
少しはこんな感想でもお役にたてれば幸いです。


ノイアイ。
目下作成中ですので・・・日の目を見たときには楽しんでいただければ幸いです。

それでは長くなってしまいましたが。
コメントどうもありがとうございました^^

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

