千尋の雑記帳


スポンサー広告


5月です!

未分類

ちまたはGW真っ只中です!

いよいよ、明日から3連休!!
明日は池袋で北海道展、明後日は久しぶりに休みのあった会社の先輩に付き合ってもらって遠出。
その翌日は相方さんとお出かけ予定・・・・。

そんな楽しい出来事を前に今日はちょっとしたハプニングがありました。
・・・というのも、お昼休憩に行くのに裏階段を使って裏口からいつものように社外に出かけようとしたときのこと。

他愛のないちょっと痛い話なので、
隠します。
私、大学時代に坂を下りるときに
アイスバーン状態の坂の終点で思いっきりヘッドスライディングをかましたことがあったんですが、

まさか、この年で、しかもこんな春の最中に
階段から降りた踊り場でまたもや同じことをする羽目になるとは思わなかった・・・・TT


実は、ポールもロープも出してなかったんで、
何気なく普通(ちょっと勢いはつけてたか・・・も)に階段を下り・・・たんですが
運悪く、ワックスがけ?をしたところに通りがかったようです・・・・><

滑った感覚の直後には左ひざを打ちつけ、ズザァという音共に見事に踊り場にて倒れておりました。


幸いなことに頭をうつとか言うことはなかったんですが、
打ち付けた膝と反対側(利き手側)の肩の付け根が痛ひ・・・。
挙句、コートの下に来ていたカーディガン(脱いでいくのを忘れた)の肩の付け根はちっちゃな穴が開き、
打ち付けた膝は黒のパンツをはいていたがゆえに白く汚れ、系列店めぐりをしてから遅れてやってきた上司に
しっかりその汚れを発見され、
余計なとこ通らない方がいいわよ?と釘刺され(余計なお世話~~TT)
投函物を手に郵便局へ行って連休前の仕事は終了です。

せっかくでかけの予定が詰まっているのに体調万全でいけないのが悔しい・・・・。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

