千尋の雑記帳


スポンサー広告


イメージ作成中

未分類

どうしても作品内の描写に腹が立ち、ただいま資料収集中。
オアシス・・・って一概に言っていてもイメージが違っていたので、
確認してよかった。

サイトを始めて近年、風景写真を見るのに嵌ってますが、
砂漠のものを見るのは始めて。


心理描写を書くのも楽しいですが、風景描写はもっと楽しいです。





以下追加はきょうの一日の行動記
今日は会社の同僚の好意に甘えて、文具メーカーさんの展示会に行ってきました。
場所は銀座・・。
銀座なんて、ようもなければ足も向かない、敷居の高い街。
会場が9階と高い位置にあり、下が一望できることもあり、ちょっとした贅沢気分を味わってきました。


文具といえば、筆記用具、多々いろいろ。
最近はデジタルやら、いろいろな理由で離れていくものも多いですが、
個人的に眺めたり、集めたりするのが大好きな手紙関連。

今日行ったメーカーさんはそういったものをメインに扱っているところで、
一同に介してみると、どんな趣向やターゲットに合わせてデザインを作っているかというのが
垣間見れて凄くためになりました。



帰り場所を変えて、
同じく休みの相方さんに付き合ってもらい、お昼とデザートを食べた後は
久しぶりに○善へ。
個人的に、ここの文具コーナーが大好きで、
良くレターセットやちょっとしたメモ帳なんぞを参考にぶらぶら。

お気に入りのメーカーさんは
ホールマークというところなんですが、
淡い色使いと優しい感じのデザインの柄が多くてこれまた眺めるだけでも癒されます。
花とか、好きなモチーフが多いのも条件ではありますが。

んで、辛抱たまらんで買ってきてしまったのは、
夏用のメモ帳。

職場や友人へのメモにネタとしても使えそうな食べ物ネタ。


これからの時期、使うのが非常に楽しみな代物であります。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

