千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


雑記

未分類

今日は公休日でしたが、
会社の用で浅草へ上司2名と出かけて居ました。
その途中で、ちょっとした観光名物を見かけたので記念にパシャリ。

スカイツリー

これは駅周辺からの写真。
橋の上からの撮影でしたが、他にも似たような方が多くてびっくり。
実際最初に撮った一枚は会場を出てすぐ。
上司にス/カ/イ/ツ/リーが見えるといわれてから気づいて記念に写したんですが、
残念なことに人が入ってしまったのでこちらで。

最初に見たときは、両隣のビルは見えなかったので
撮影場所によるものと思われます(苦笑)
右端のビルがこの写真だとすだれのように見えますが、実際はもっと金色っぽい建物だった気が・・・。


そのほか、前回浅草に来たときに上司に教えてもらった安い靴屋と
歩いてて通りがかった豆腐屋での買い物が今回の戦利品←家への土産・・・夕飯のネタとも言う。
靴屋では珍しく茶色のカジュアルなパンプスと白いローファを。
最近、買ったものは個人的にヒールが高いものが多いので、慣れなくて若干靴擦れおこし気味。
タダでさえ、厚い足の裏がますます厚い皮に覆われていくような気がします(きちゃない話でスイマセ)





そして、その後は
お気に入りのビーズショップの実店舗が今月を持って閉店という寂しいDMをもらっていたので、
残っているポイントの交換兼ねてお買い物。
依然から迷っていたビーズキットを20%OFFで購入してきました。
その際に、恐らくこの店に来ることがなければ機会がほとんどなくなるから・・・と、
個人的プチ食べ納めも兼ねて、久しぶり?に買っちゃいました↓

モンシュシュ


前はハーフサイズでの販売はなかったし、
売っているロールケーキの種類もノーマルとプリンセスくらいしかなかったのに対し、
ノーマル、シンデレラ、プリンセス、プリンス、抹茶、限定品と種類も豊富に。

以前、プリンセスは食べたことがあったので、今回はここ数年はまったままの抹茶味と通常のハーフを一個ずつ。
始めて食べた抹茶は外側のスポンジ部分と抹茶クリームは甘さを抑えてあるものの、豆自体がかなり甘めに作ってあるので、かなり甘く感じます。だけど、基本のクリーム事態がさほど甘くないので最終的にはさほど気にならない甘さに。だけど、スポンジ部分は通常のに比べれば若干硬く感じるし、結局はノーマルが一番だね、と、一緒に食べた母と納得。


こちらの記事を書こうと携帯の写真をいじっていたら
ブログを休んでいたときに撮り貯めた甘いもの写真が何枚かあったので、また機会を作って語りたいと思います。


本日はFE DS新作発売日。
けれど、最近なぜか熱が下がり気味&時間が作れないため&別のソフトが控えているため、
今回は見送り。
・・・気づいたら弟から借りてた前作も投げてしまった状態で、最近シュミレーションへの熱が冷め気味なのが
寂しいところ。
20周年記念で発売された

20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る


で少しは再燃できるといいな。



最後になってしまいましたが、
ブログすらも更新休止状態になりかけのサイトに拍手を下さっている方、ありがとうございました。
今月は公休日のうち、片方がほぼ用事でいっぱい状態なので、
なかなか時間がとりづらいですが、少しでも活動できるように励みたいと思います。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

