千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


なんかいろいろ~

未分類

気づけば、ホワイトデーも終わり、3月も半分を過ぎてしまいました(汗)
今週は本当ならば、連休になるところを結局先週と同じで今週も他部署のお手伝いで
祝日と日曜のみのお休み・・・。
普段の仕事自体はそれほど忙しくはないんですが、仕事の後に出歩いていたり、
番組改変期のため、見ている番組の最終回やら特番で、ここ数日気づくとPCの時間が減ってます。

今日は相棒最終回。
昨日は岐阜を舞台にした桜の話。
一昨日は・・・化粧品のキャンペーンのついでにいろいろアドバイスを受けてきたり・・と、まぁ。
さすがにそろそろ疲れが出始めておりますが。
祝日のノンビリとしたお出かけのために明日がんばって働いてきます!
・・・とこれが、先週と一緒だったら通勤がラクだったので喜べたんですが、
今回は普通に通勤ラッシュの時間帯にぶち当たるので、ちょっとばかし憂鬱です。

以下続きから、箇条書きで今期見ていた中でのお気に入りと、
ここ数日の雑記なんぞを。
まず雑記です。

>ホワイトデー
思いもがけないところから、いろいろと嬉しい品をいただきました~~^^
あげるなら、義理チョコよりは友チョコ?か?!
とばかりに、趣向を凝らしたものをvv


○○○○さまより、お気に入り&オススメの食べ物をb
そして、先輩よりハンカチとカモミールの栽培セットをvv

上司や同僚からもらったおいしいお菓子も嬉しかったですが、
より心のこもった品&ツボを押さえていただいたものはほんと良い記念物!
片一方は形の残せないものなので、ゆっくりと味わいながら、そして、もう一方は
休みになったらゆっくり開封しようと思っとります^^



んで話し変わって今年見てた番組。

・月9 voice
・水  相棒(実は結構見逃してます TT)
・木  今日からマ王、タイタニア、明日のよいち、クラナドアフター
・金  黒執事(でも先週録画失敗して見逃しましたTT)、鉄のラインバレル
・土  レスキュー
・日  侍戦隊シンケンジャー(ただいまおおはまり中 ^^)
    絶対可憐チルドレン
    ガンダム00

・・・珍しく、テレビ付けな最近です。
そのほかにも親と一緒に刑事ものをみたり、まぁいろいろ。
特に木曜は休みだというのに、夜のテレビが忙しかったとか(苦笑)

いくつも上に上げましたけど、
中でもおおはまりは、

クラナドアフター(本編は先週で最終回でした)と
今放送中の戦隊もののシンケンジャー

の2本です。


クラナドは中盤を越え、ラストに近づくにつれ
気づけば毎週大泣きし人前では恥ずかしくて見せられない醜態を。

シンケンは気づくと先週の話を繰り返し流すという嵌りっぷり。
設定や小道具の仕掛けなど、いろんなところにこりまくった遊びがあり、それも楽しいんですが、
何しろ、殿が!
殿と爺の距離がいいんですよ~~~!!

先週の5話はちょっとだけ子世代の某王子二人にこんなシーンありそう!!

・・・と、変なところにも先週の放送のおかげで、余計なツボが・・・・。
かなりいい感じに時代劇テイストで作ってあるので、もし気になる方はぜひ~~^^


・・さすがに明日は早いので今日はこの辺で。

東京の開花は土曜の予定だそうですが、
昨日、仕事帰りに近くの公園で桜が咲いてるの見ました~~^^
・・・とは言っても、ソメイヨシノではなく、うちの区の姉妹都市?の記念樹でしたが。

桜が咲くとテンション上がる~~^^
とのことで、昨日の桜のドラマは最後の辺りはその見事さに見とれテレビから動けなくなっていた
千尋でした。


つーか、桜見に今年はでかけした~~~い!!



コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

