千尋の雑記帳


スポンサー広告


本日は

未分類

誕生日で公休日&相方さんも同じく休み・・・ということで、
祝っていただきまして、新宿&吉祥寺コンボで遊びに付き合ってもらいました。


せっかくの誕生日、お気に入りの店でまったりしたい!!
という、わがままに付き合ってもらいまして、
本来相方さんが予定していてくれたプランを変更しての出かけ。


行った先の吉祥寺は明日グランドopenのテナントやopenしたばかりのテナントなどがあり、
思いもよらず意外な収穫。
今までプレオープンの店内で買い物したことはなかったので、
凄く新鮮な雰囲気で店内を歩くことができました。


以前、吉祥寺の伊勢丹が入っていた跡地の コ/プ/レ。
こちらは明日のOpenで混み合うことが予想されるんですが、
今日はたまたま通りかかった?もしくは情報の早いお客しかいなかったため、
凄くゆったりした気分。
こないだ先輩とオ/ア/ゾの丸/善をみてきたばかりなのに、
こちらには地元近く新宿池袋でも巨大店舗のジュ/ンク/堂が入っていて、
こちらも先に挙げた2店舗と同様にまるで図書館のような蔵書を見ることができます。
同種商売で商売敵とはいえ、やはり大きな書店に行くと意外な書籍との出会いがあって
ドキドキワクワクとときめく高揚感は抑えられないもの。
普段はよほど時間があったりしないと自店で商品をゆっくりと散策見回らないので、
(疲れ果ててて、仕事後はあまり店内でゆっくりしないので)
面白い商品のチェックができるのが他店視察の際の密かな楽しみ。
ここでも、それは例外ではなく、明日職場での商品探しが楽しみになりました。
(実は前回○善に行ったときは、行った先輩が担当のジャンルだっFたため、すでに取り置き済み)

後は、A館6Fに入っているキャラクターショップに。
原宿に同系列のお店はあれど、先週買い物ついでに寄ってみて、
その人混みにうんざりしていただけに空いてゆっくり見れるのは嬉しいところ。
ちなみに行ったのは、今年60周年記念のスヌーピーショップ。
記念年ということもあり、買わなくても記念グッズがあるのは見てても嬉しいもの。
結局、買ったのは収納を見越したクッキー缶と、物事の効率化を狙った付箋と単語帳。
早速帰ってから使い、片付け等々楽しみながら進めております。


下の写真は同じくgclf(紅茶専門店)
本日も例に漏れずランチセットを。
gclf ランチ


丁度、セカンドフラッシュが入荷ということで私はいつも頼んでいるアッサムティーを。
相方はちょうどオススメになっているロイヤルミルクティーを。
セカンドは前に飲んだ事のあるアッサムティーより若干味が濃い気がして少しばかり残念だったので、
味比べも兼ねて、相方のロイヤルミルクティーをもらったんですが・・・。

これがまたおいしいこと!!

ミルクティーといえば、自分で好みの量を入れて調節するというイメージしかなかったんですが、
これはロイヤルミルクティーというだけあって、
事前にスタッフにミルクをポットに入れてもらいカップに注ぐだけのもの。
さらにオプションで生クリームをつけてもらえるので、それで甘さを調節する。
ただ、それだけなのに、

まろやかさが全然違う!

ためしに自分の注文したアッサムティーでも挑戦したんですが、
結果は残念。
ミルクの配分かはたまた別の理由か。
プロとアマチュアの差もあれど、これから暖かいものの恋しい季節が近づいてくるだけに、
手持ちのものでもおいしいものが作れるか挑戦したいなぁ。


今年一年、何事も楽しんで暮らしていくぞ~~~!!

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

