千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の購入物

未分類

一年に一度やってくる季節モノ。
それは会社の健康診断・・・。
今年も来月についに迫り、総務から予定表が回ってきます。

今年はなぜか保険加入者は全員強制ということで、
店担当としては予約の集計と回避者の説得という難題にチャレンジ。


気づけば、ほぼ一人一人に交渉(該当者およそ20名弱?)と相成りまして。
本日休みの人を除き、地道に交渉・・・。
本部とやり取りしつつ、3分の1はGETしたところで本日は力尽き、癒しを求めて、
昨日記事にした取り置き物をget。

買ったのは下の本。
堀秀道の水晶の本堀秀道の水晶の本
(2009/12/22)
堀 秀道

商品詳細を見る


数ある石の中でもやっぱり水晶は特別で、
原石を見てはドキドキ。
パワーストーンといわれるものの中には力を強めるために水晶にも熱処理やら、
色加工をされたものもあったりするけれども、透明な中にいろんな表情を秘めているものが手短で一番好きだったりします。

パラッと見た限り、この本は研究書というよりも読み物と言った方が近いのかもしれないけれども、
欲しい知識も載ってそうなので、内容も碌に確認にせず、インスピレーションで頼んでしまった本。


大学時代、自分は参加しなかったけれども、
学祭の際に行った地学部の部室で展示されていた水晶を取りに山に入った時の写真や
その際に「ご自由にお取りください」の屑水晶は今でも貴重な想い出。
今でもストーンフェアやその系列のお店に行くと、水晶を見てしまうのは変わらない・・・。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。