千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


願い

未分類

節電、節電といいながら、一日に時間を決めてPCを開いています。
コタツはつけない!と毛布と半纏がただいまのお供です。

今日は仕事が休みの日。
けれど、もしかしたらご存知の方もいるかもしれないけれども、
出版業界も今回の地震に影響されて、
雑誌類の発売が二日に一日に今週は変更されている影響で、
ずれ込んで二日分発売の今日・・・しかも停電や交通事情の影響で
人数確保もどうなるかその日の朝にならないとわからないという不安定な日常なので、
上司に頼まれて、午前中は出勤して仕事してきました。

交通がどうなるかわからないから、なるべく遠出はしないように心がけてはいますが、
今日はちょっと本部の方にも用事があったので、
午後は久しぶりに池袋へ。

どこも早仕舞いや節電ムード。
地元しか出歩かないので、こうして地震後始めて電車を使うと
その交通への影響をひしひしとわが身に感じ、
近場で恵まれているのが本当に申し訳ないくらい。

せっかくなので、東武でやっている京都展で差し入れと、
家で確定申告をがんばっていた母への土産で、おはぎを買って帰りました。
ほんのわずかな時間しかいなかったけれど、
ちょっとした贅沢。
不透明で暗い現実を忘れた瞬間。

なんやかんやでその後も野暮用で職場に戻り、
帰ったら疲れ果てて夕食まで寝てしまい、
電力~による、停電のニュースを知ってびっくり。

ラッシュにかかってしまった皆様、本当にお疲れ様でした。



出先で見かける義捐金の募金箱。
本日の催事場にもきちんと設置されていて、
心があったまります。
少しずつが積み重なって、たくさんの人へ願いが届きますように。

・・・わずかながらではありますが、募金してきたんで、少しでも役に立てばいいなぁ。


暗いニュースばかりですが、
日常の中にはほんのり心温まることもあって。
携帯を忘れていたので、写真とか撮り損ねてしまったので、
写真はまた後日。

今日とかはとても寒かったけれど、
ちょっとばかり感じることのできるようになった春を次回はお届けしたいです。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

