千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


GW

日記

巷では○連休という春の大型連休も今日で終わり。
とはいうものの、細切れ連休のおかげで仕事のスケジュールもなんだかめちゃくちゃ(汗)
久しぶりに職場の先輩と休みが一緒になったので、付き合ってもらって買い物に出かけた連休でした。


以下振り返り。
(写真は後日UPします)
4月29日(金)
思えば去年も先輩と出かけたのはこの時期?
あまりのシフトのずれ込みに苦笑しながらも、
行ってきたのはプラネタリウム。

スカイプラネタリウム2

ttp://www.sky-planetarium.com/top.html(興味のある人は頭にhをつけてリンクを跳んでください)

六本木で4月22日から6月26日まで期間限定でやっているスカイプラネタリウム2。

限定催事ということもあって、普通のプラネタリウムとは趣をかなり変えて、
私たちが見る夜空とは別角度からその星座を眺めたりすることもできます。
連休初日だし、混むかなと思って早めの時間に行ったわりにはゆっくり見れて、
再入場不可ということに気付かずにざっとまわって少し堪能し切れなかったのは残念だったかな。
GW期間中は夜に土星の観測会をやっていたのですが、時間を潰せないし、さらに料金がかかるので、
残念ながらこれは参加せず。

その後、池袋に行き、サンシャインのプラネタリウムと、
東武デパート、西武デパートでやっていた物産展で買い物をし、
初日は終了。

4月30日は仕事。

5月1日は相方と阪急列車を。

5月2日は連休合間の月初め修羅場1。

5月3日は、数ヶ月に一度女子会と証した夕食会をしている、
他店の先輩と天然石ショップめぐり。
そして、夜は職場の同僚たちと彼女を交えて久しぶりの夕食会でした。

4日は家で久しぶりにノンビリ。
5日は最終日の物産展に足を運びつつ、職場に出勤。

で、昨日は残業しつつの月始業務。

そんな感じで足早に過ぎ去ったGWでした。

細かい記事と写真については後日。
また詳しく書きます。

とりあえず、今日は自分の記憶保管の記事で。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

