千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


あいも変わらず・・・・

未分類

四葉はいくつあるでしょう?

食べごろ^^

GW後の修羅場も終わり早幾日。
気付けば、息抜きの読書の日々と相成っておりました(汗)
今回読んでいたのは、

県庁おもてなし課県庁おもてなし課
(2011/03/29)
有川 浩

商品詳細を見る


読み物も溜まっていたため、
しばし寝かせることになり、ようやくの読破です♪(実際は読み始めて2日くらいで読了)

読み終わって、手を出したのは。

馬路村農協
http://www.yuzu.or.jp/

途中でこの村の表記が出てくるんですが、
実際スーパーでこの村の出している「ゆずポン」を食べたことがあり(おいしかった^^)
化粧品まで出していると知って面白がって検索したのが運のつき。

気付けば、
ゆずしぼり、ゆずハンドクリーム、ゆずみそ、ゆず湯の元?
を衝動買い(苦笑)

注文から僅か2日という速さで本日届き、その箱のラベルを見てニッコリ^^
ちょっと工夫されたあったかな独自のラベルに、
注文していた秋用商品パンフ。
おまけに後払いで頼んでいたので、振込用紙についている商品明細までが
どこかほんわかしていて楽しい♪

注文してよかった~と、
開けた瞬間にプチ満足。


本命の商品の方は・・・・というと!

さっそくハンドクリームとゆず絞りを使ってみたんですが、
ハンドクリームは、柔らかくも甘いゆずの優しい香りが空けて手に塗った瞬間に香り、
潤いを残したまま徐々に消えていき。

ゆず絞りは6倍濃縮のため、水で薄めて両親と。

もともと果汁系が好きな父はまた飲みたいといい、
母はサイダーでもいけそうねと、好印象。
私の分は・・・というと、きちんと分量を量らずに適当に入れたため、
勿体無いことに若干水で薄めすぎた(涙)けれども、ゆずの濃厚な香りとほのかな味はしっかりとあり、
また暑い日に飲むぞ~と今度は上手に入れるための修行の日々です(笑)


小説の感想は・・・といきたいんですが、
明日にあわせてどうしてもやりたいことがあるので、本日の記事はここまで。

余談ですが、上司(女性)にこの話をしてみたところ、
実は以前頂き物で、ここのシャンプー等のセットをもらったことがあり、
愛用しているとの事・・・。
他にもゆず寿司の元はおいしいとの情報も得たので、またそれは次回以降^^

やばいことにリピーターになりそうです。灰。

今年も綺麗に咲きました
明日は記念すべき日・・・!!

こちらの日記かサイト、どちらでも良いけど更新したい~~~~!!!


以上実況中継でした。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

