千尋の雑記帳


スポンサー広告


さよならの7月(近況報告)

未分類

と、思わず銘打ちたくなる程、出会いと別れ?の多い今月。
それも後、わずかで終わりです。

職場近くのお気に入りの花屋の閉店
同僚の退職
お気に入りの服屋?の閉店
好きなだったアニメの関係者
etcetc

ある意味、本編の完結した作品もそれにあたるかな?


とまぁ、普段なら、別段気にすることもないようなことなんでしょうが、
若干↓の体調なら、気になるわけで。
例年の夏どおり、冷たいもののとりすぎで重く弱った胃腸にヒットし、ちょっとブルーな日々でした。

そんなこんなも、
普段は飲まないジャスミンティと母親お手製の梅シロップで回復中。



ただいまは、退職する同僚向けのビーズ作成に集中中。
おめでたいことに出産を機に退職されるので、お礼をこめた品は赤ちゃんモチーフ。
最近は読書にかまけてビーズがおさぼりになっていたので、腕落ちまくりの、夜作るから頭働かなすぎの、
時間かかりすぎ(苦笑)
悪戦苦闘の日々にございます。


そんななか、
いきつけのビーズサイトで発掘したビーズサイト♪

わんこビーズ
http://poochnavi.com/beads/


こちら、犬のモチーフを中心に、
龍や小物などをスワロフスキー&アクリルビーズで作成されて、きれい&かわいい作品がたくさん^^
作っている作品が終わったら、絶対作りたいぞ♪と
思うモチーフがいくつか。
どれを作るのが楽しいか、作成合間に眺めては うふふ。
もし作れないけど見てみたいと思われる作品がありましたら、この拍手からでもご連絡くだされば、
作って画像UPりますよ~^^
とはいえ、やりたいことをいろいろ抱えている身。
完成は8月半ばになるかと思いますが(汗)

こちらのサイト、著作権維持も大変だなぁと、応援しつつ、作家さんが男性なことにもびっくり。
ビーズショップで男性の方が買い物をしているのを見つけると、なんとなくほんわりと暖かい気持ちになります。


さよならがたくさんで、食べ物と服と本に癒されてた7月。
ただいま、ビーズと平行してオンラインゲームのテストプレイ中。
8月3日までの期間限定なので、片手間に建物建築中です。

ちなみにプレイ中なのは
セイクリッド シュヴァリエ http://ss.gamania.co.jp/

名前と伽羅画像でどれを使っているかはばれそうですが。

今月読了書籍は

文庫版 図○書○館○戦○争シリーズ(1~5)・・・つまり本編4冊&今月発売 別冊1冊
○○限定甘い食べもの シリーズ (春期 夏期)
前回挙げてなければ、ラブケミストリー
おいコーシリーズ 文庫最新刊2冊

その他何冊かは読んでますが、思い入れとともに記事書きたいなぁと思うのは上記作品。
あと一冊、内容に一目ぼれして購入した写真集もありますが、
それはまた別記事に。


駆け足の近況報告はここまで。
8月は久しぶりに更新する気でおりますので、気長にふらりとお立ち寄りいただければ幸いです。
長文失礼いたしました。

更新のないのに、日記に遊びに来てくださっている方、拍手くださっている方本当にありがとうございます。
励みになります^^

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

