千尋の雑記帳


スポンサー広告


やるぞの8月! ル○シア プティ○ルシェ

未分類

 住んでいる関東では節電の追い風になっているここ数日の涼しさ。
 そんな中、昨日は相方と後輩とともに、またもや、ルピシアの無料試飲会(プティマルシェ)へ行ってきました。
 ・・・涼しい中、半袖、しかも半ズボン(ショートパンツといいましょう苦笑)で出かけ、
しかも帰り際、小雨に降られ、その足で図書館に借りていた本の返却へ。
 結果・・・風邪を引きかけているのか、喉は痛いし、昨夜は鼻がとまんないし、
無理はするもんんじゃないなぁと反省です。

 試飲会は、前回は日本茶&ダージリン&ニルギリ等のセイロン系だったのが、
今回は、夏らしくアイスティ(しかもルピシアらしくフレーバーティ系)メインで、
台湾茶&中国茶+ダージリンのセカンドフラッシュの第一便ということで、
一袋3000円代のお高いお茶などがメインになってました。
場所も、前回はサンシャインシティのイベントスペースから、自由が丘のルピシアの店舗へ。

 場所、内容ともに前回に比べると小規模ですが、
その分、2階の会場以外の場所は普段お店として常設されている場所なので、
普段の姿が垣間見えて新鮮でした。
 
 結局買ってきたのは、ハーブティー2種類
(実はもともと気になっていたので、試飲できた上、お買い得価格で買えてラッキー♪)
 彩りきれいで炭酸割りしたらおいしそうな、「セパフェ」
 あったかいままで飲むとほっとするデトックス効果を狙い和洋10種類のハーブを混ぜた「キエラ」

 会場で飲んだ中で気になったのはほかにもあったけれど、
 ほうじ茶をミルクで抽出し、シロップを混ぜたもの(後輩いわく黄な粉みたいな味^^)
 ニルギリティーを2倍濃度でつくり、それにオレンジジュースとシロップを入れたオレンジティー などなど。

自分の家でもアレンジできそうなものや、今回の催事で試飲されているものの入れ方や価格などが記載された
一覧表をもらってこれたので、それでアレンジするのが目下の夏の楽しみ♪

 お茶の楽しみをまたひとつ増やした一日でした。

 
 
と、昨日を振り返ったところで。
本日より8月!!
・・・・今月で期が変わるんで、仕事もつらいけど、
ビーズも本も、サイトも、可能な限り
今月は突っ走ります!!

…とりあえずは、お渡しものビーズの作成が最優先ですが(汗)

明日は残業必須なので、今日はできる限りビーズを進めて、ちまちまと話をつめてきます。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

