千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


ただいま

未分類

12月になって寒くなりましたね。

お久しぶりになりました。
ご無沙汰しています。

…って、気づいたら1ヶ月間、こちらを留守にしてしまい、
遊びに来てくださった方、ありがとうございます&申し訳ありません。

例年に比べれば、遅め?の紅葉にあったかめの11月だったようなんですが、
12月は寒さと共にやってきたかのように、急な寒さで気管支も悲鳴を上げてます(特に夜)




寒くなってきて恋しいのは、みかんとコタツ(エアコンないので)
やる気を出すのは、菓子作りと毛糸を使った編み物。
そして、クリスマスや冬にちなんだビーズモチーフ作り。

11月はこれにバレーボールやフィギュアスケートと
テレビ観戦が続きまして、
テレビを前に編み物片手の日も続きます(汗)


今年はバターが品薄なのかな?
高い上になかなかその存在をお目にかからず、
先輩と手芸材料を買いに行った際に見つけたクリスマス用の型抜きをつかう機会にもなかなか恵まれず、
作りたい~と探し出してからようやく買えたのが、今週の月曜のこと。

寒いけれど、お休みだったのもあって、
本日はお菓子作りの日。
ようやく念願のクッキーを作ることができました♪
ハンドミキサーと引き換えに・・・(苦笑)

途中、ひどい稼動音がしたので先の金具をはずしたら、
モーター音がするのに先端がきちんとかみ合って動かない上に、
先端の金具をつければひどい騒音。
これからのお菓子作りが・・・(涙)

とまぁ、悲喜こもごもに始まりました12月。



書きかけの話もそうだけれど、少しでもサイトを動かして行きたいと思いますので、
よろしければお付き合いくださいませ。

ただ、1週目は仕事もきつく、バレーボール観戦、ビーズ細工など
やりたいことも多いので、そちら優先なるかと思いますが(汗)…ご了承くださいませ。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

