千尋の雑記帳


スポンサー広告


11月の振り返り?

好きなもの

今日も寒かったですね (>~<)/

寒くなるのがわかっていたのにカーディガンを忘れ、
ひざ掛けを毛布代わりに(足をあっためるためにひざ掛けを温めたかったんですが)していたら、
それはまずいわよと、上司に言われ、
今年初のストーブにお世話になった管理人です。


一体いつの記事?と思わず突っ込みたくなりますが(T~T)
記事を書き損ねていたので、せめてものお勧め?と報告を兼ねて。



今年も行ってきました
霜月はるか恒例?ライブ

11月3日(木・祝)
Zepp Tokyo
Haruka Shimotsuki solo live Lv.4 ~シモツキンの逆襲~

今年もアコースティックあり、観客参加ありの楽しいライブでした。
やっぱりファンタジー系の曲好きだな~と、再確認させてくれる素敵な空間。
一緒の場所にいられたこと、参加できてたことが幸せだなぁと、感じさせてくれる毎年楽しみなライブ。
今年も観客はコーラス参加で、童心に帰ってほかの方々と一緒にコーラスをするのが、楽しくて、気分良くて。
毎年恒例のお気に曲のほかにも、新譜や買い逃している曲を聴くことができるのもまた楽しみの一つですが・・・。


今年のファンタジー系の新譜、
花想少女~Lip-Aura~幻想歌曲集花想少女~Lip-Aura~幻想歌曲集
(2011/10/26)
CD、霜月はるか 他

商品詳細を見る


どこか哀愁漂う流れるような美しい、そして、優しい旋律の素敵な作品集です。
今回はツインボーカル、トリプル?ボーカルあり、ということで、
それぞれの役のモチーフありで、曲によっては3人の歌姫が華麗に歌い合わせるという趣向もあり。

中でも好きな曲がニコニコに挙げられているので、
この場を借りてお勧めで。




11/3
曲セットリストは↓

M01 グラフティー
M02 終焉の刻へ
M03 ツナギ蝶
M04 最愛
M05 翡翠の陰り、混血の薔薇
M06 翠の森の伝承歌
M07 水を映す者
M08 白夜幻想譚
M09 EXEC_PAJA/.#Orica_extracting
M10 星巡りの詩
M11 カザハネ
M12 瑠璃の鳥
M13 smile link
M14 誘いの水底(ゲスト:Annabel)
M15 花想少女(ゲスト:Annabel)
M16 捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
M17 life
M18 お姫様と道化師
M19 夜明けの旅へ
M20 導きのハーモニー

アンコール
M21 schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~
M22 星空アンサンブル
(以上 ご本人ライブサイトセットリストから)

いくつかは参加ゲームからのものもあるので、ご存知の方もいるかも。

今回、好きなティンダーリアの曲が少なかったのは寂しかったけれども、
そのほかのでかなり楽しかったので、本当におなかいっぱいでした。
特に、14、15は上記に挙げたアルバムからだったので、ほんとに感動でした。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

