千尋の雑記帳


スポンサー広告


うす曇の空

写真 月

満月が撮りたい!

それはカメラを買う前からの野望だったりするのですが、
タイミングよく持っていないときに限って、好転で絶好のチャンスだったり、
いざ準備して撮るぞ!と意を決したときに限って天気が悪かったり・・・と
うまくタイミングが合いません。


今回もそう。

前日の雲間から見えた満月は、家に帰ったときには厚い雲にかくれんぼ。
今日はうす曇なので、きれいに写るのか。
それはわからなかったけれど、
どうしても撮っておきたかったのと、好奇心に勝てなかったくて、撮ったのが今回の写真。


ぼんやり写っている月面の模様は、肉眼ではほとんど見えてませんでした。
…が、カメラにはこう写っていたんですね。

なんかすごい!と
倍率変えて撮ったのが下の2枚。
実際はそれ以外にも設定を変えて撮っているのですが、
ほとんど変わって見えないかも。

満月1
満月2

…にしても、倍率もなにも試行錯誤中なので、
まだまだ月の写真は続きそうです。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

