千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ!?

写真 月

サブタイトル…どの大きさが魅力でしょう?

それが本日の写真です。
前日のうす曇がうそのような好天。…ただし、夜風も冷たく、気温もまだまだ低いです。
昨日のぼんやりとした月がうそのようなくっきりした月。


前回の写真を撮ったときに、満月?
と首をかしげていたんですが、たった一日でここまで見事な欠け方。
昨日の写真、実は上のほうかけているんじゃぁ・・・というのが実際のところなのですが。

そういって欠けた場所のほうがクレーターの模様がくっきり見えるという事実。


今回はどこまで倍率上げれるか。
構図をいじるとどうなのか。


そこにこだわって撮ってみました。
実際、画像の大きさを変えるだけで、最大倍率の幅が広くなるので、
一番小さなメールでも送れるサイズでとっているのですが、
それの最大倍率だと月の白い面がぼやけて見えるので、
あえて自分の納得いく倍率で今回は撮ったものを挙げてみたいと思います。


結果・・・大きければいいってものでもなく、そのときそのときのサイズで気に入ったもので。
ということになりまして。
大まかに通常のサイズと構図は今回のでなんとなく見えてきたような気もするんですが、果てさて。
個人的にはまだまだ満足いっていないので画像をあげるかあげないかは別として、
すでに日課とかし始めている月面写真でした。


月2

月1

月3

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。