千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


いろいろ~~(おすすめsweet2&行動日記)

未分類

今日は会社の先輩とデートでした。

昨日行っていた北海道展→ボーリングのコンボ
その間に昼食とりつつ、池袋をぶらぶらしていたんですが、人ごみのひどいこと・・・。
いつも出かけているショッピングエリアが改めて行楽地に変化しているのはなんだか不思議な感じ。

北海道展自体は想像していたよりも人が少なかったので、
ラクに回れてラッキーでした。


ちなみに買ったものは

(昨日言っていた)ロイズの生チョコ 抹茶
六花亭の レーズンバターサンド5個いり、ホワイト板チョコ6枚入り、雪こんチーズ
(親に頼まれた)夕飯用のコロッケ
札幌チーズスフレ

親用土産のレーズンバターサンドと、相方土産ホワイト板チョコはいつも買っているものだったり
するのですが、

それ以外の「雪こんチーズ」と「札幌チーズスフレ」は今回始めての購入。


中でも「雪こんチーズ」は初出展品ということで、珍しくということもあったんですが、
その場での実演販売ということもさることながら、その形でしか売っていない(持ち帰りなし)
というところに惹かれ、お値段も100円というお手ごろさからget

実際は中のチーズが2倍というダブル(+50円)もあり、私と先輩が手を伸ばしたのはこちら。

まるでオレオを彷彿とさせるチョコビスケット(とても軽い歯ごたえ!)にサンドされた
2倍のベイクドチーズは程よい甘さと口解けでクセになりそう。
はさんでいるチーズの関係で、持ち帰りが見当たらなかったのが勿体無いくらい。
もし、物産展等で見かけられたらぜひ、食べていただきたい一品でした♪

ちなみに、この「雪こんチーズ」
調べてみたらネットでの取り扱いもなく、
北海道内にある喫茶室での扱いのようですので、ご注意を。


XXX


そして、話変わってボーリング!!
こちらも休みということで激混み!!
お隣はおじいさんとおばあさん、そしてお孫さん2人(たぶん)の4人連れ。
私と先輩とこちらのご家族2人が同じサイズ(色)のボールを使うということになり、
どれが自分のボールかを把握しながらプレイという、なんともやりづらいプレイとなりました。


そして、
肝心のスコアはというと


3ゲームやって平均アベレージ 80台というレベルの低さ TT

回数こなすごとに68→78→95

と伸びていったことだけが救いで、
まるで始めてやった頃のようなガーターの数に、
倒れないピンの改善のなさにもう目も当てられない内容でした。


前やったときはもうちょっとましな数字を出せた気がするんですけどね。
久しぶりだと、感覚もつかめなくなるもの・・・・なのかなぁ。



今日は、そのほかに
朝、シンケンジャーを観て、
夜、途中から 象の背中を観て、
精神的にも肉体的にも充実した一日でした。


シンケン~、良い回が多いけれども、今までの中で一番やばい!!
・・・帰ってきてから作業中にすでに3回目のリピート中(汗)
おかげでこれ観て、シアルフィ主従の絆の話を無性に見たいor書きたい病に駆られています。


象の背中は、
あんな家族や夫婦になりたいなぁと思わせてくれる
切ないけれど温かい優しい話でした。



明日からはゆっくり家でのんびり。
散らかった部屋片して、旅行記書いて、
原稿やってビーズにも触りたい・・

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

