千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


GW終了~~

未分類

本日で長かったGW(めずらしい5連休)も終了。
遊びに出たり、家でノンビリしたりと充実した連休でした。
・・・とは言っても、見てお分かりのとおり、PC関連はさっぱりなところが・・・・なんですが(汗)


片づけしながら、
久しぶりに部屋でノンビリ過去の本を読み漁り(汗)、
最近聞いていなかったCDを引っ張り出してたら二日間はおわってまして。
昨日は昼間は友達とダヤンショップへ行きウィンドウショッピングをしてから満喫。
夜は相方と合流して、
エウレカセブンの劇場版を観にいきました。


以下、ダヤン&エウレカ
(4月の旅行記は明日まとめてで)
まずはダヤン

久しぶりに行ったダヤンショップ、
月によって商品ラインナップが変更していくため、
真新しいもの多く、選ぶのに偉い難儀しつつ、
絵柄に負けてポーチをget。
(ダヤンの中で、特に好きなベビーシリーズ♪)

ビーズ関連の日常品or手芸用品なんぞを入れて
持ち歩きできるようまとめて収納できるものが欲しかったので、
お気に入りを見つけられてラッキーでした^^


余談ですが、以前、吉祥寺に行ったときに
ちょうど新店openだったため、イベントを駅ビル内部でやっていたのですが、
そこで掘り出し物セール(現在販売終了商品)をしてまして。

そこにある商品を、お客さん(カップル)が「前に買って愛用してますよ~」
という話を店主としてたのが印象的で、
他人事ながら、嬉しかったことを覚えています。

仲間内での、そういう話題。
・・・・なんか嬉しかったりしません?
安易だけれども、ダヤン仲間・・・・実は誕生日プレゼントに紛らせて、
ここのグッズ、プレゼントするのがここ数年の楽しみだったり。



エウレカ

やってる期間もやっている劇場もめっちゃ少ない!
・・・ということで、相方仕事終了後に新宿に呼び出し、行ってきました。
(共に今日がやすみだったんで)

朝一、夜一。
・・・・凄い変則的な放映時間なこともあり、
お客さんは結構大勢。
しかも指定・・・ということで、早めにチケットをGET
席はスクリーン真ん中列の通路側と結構良い席。


相方から、ちょっと情報は得ていたものの。
劇場版オリジナルということだったんで、期待はしていたんですが
ちょっくらレントンとエウレカの恋愛がストレート過ぎて、かわいい&恥ずかしかった。


最近、流行?と思うくらいに多い、
アニメものの、総集編+新作映像というのでなくて嬉しいとは思うものの、
個人的には不完全燃焼、かな?


とはいえ、テレビのEDではやきもきさせられたので、
それとは別の意味でほっとしたかも。
でも、子供ゆえのストレートさって、ある意味凄い・・・!と
感じさせてくれる作品でしたよ。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

