千尋の雑記帳


スポンサー広告


やーばーい~~~~~^ ^

未分類

前回の日記を書いてから、
休み中に溜まった仕事を片付けるためにちょっと無理したら、

腱鞘炎復活してました。

ここ二日くらいで大分ペースは落とせたものの、
まだ手の状態が完全ではないのでタイプミスも多い多い(汗)

悪循環を繰り返しつつも、まぁ日々の生活に支障のないほどには
手の状態の方も戻りつつはあるので、ヨカタv


んで、本日の日記タイトル分はこちらではなくて、
主に追記の記事に。
久しぶりにゲーム(PSP YS Ⅰ&Ⅱクロニクルズ)についてです
(ちなみに悪い意味では全然ないのであしからず)


ちなみに母の日、旅行記は全文書き上げ次第、こちらの日記からリンクします
(日にちさかのぼって描いているので)


小さい文字てなわけで。

学生時代から唯一追いかけているこちらのメーカーの最新作。

YS Ⅰ&Ⅱクロニクルズ


もともとPCで出たタイトルをPSやPS2やその他いろんな機種にリメイクし、
最近ではDSにも移植されていたんですが、
今回は携帯機用メインで販売しているPSPにて販売
とまぁ、fan泣かせのタイトルとなりつつありますが・・・。


今回は新作イラスト&BGMが
新機種+旧機種(一番最初のオリジナル&近年の・・・完全版?)2機種計3種類から選択可能と
古参ユーザーも狙ったおいしい作り(もともとシナリオだけでなく、BGMも売りのタイトルなので)
だったりするのですが、


そちらのデモ画面がついにお披露目

 http://www.4gamer.net/games/087/G008754/20090513054/

高画質版 (4Gamerにリンクしてます)



残念ながら、時間帯の問題か、はたまたうちのPCの高画質版はなかなか再生してくれないので
本サイト(一番最初のゲームタイトルからリンク→ダウンロードより閲覧可能)から確認してきたんですが


新曲アレンジ&グラフィック画面がやばい!!

ライブしやすいようにアレンジされているのもあるんだと思うんですが、
ギターとヴァイオリンの旋律ラインがやばすぎる!!
→特に後盤!


もともとこの作品の有名曲ではあるし、何度もリメイクアレンジされている曲ではあるけれども、
このアレンジで生ライブで聞けると思うと想像で顔がにやけてしまって、
やばい人です、私(汗)


今回のリメイクに当たって、旧作のシステムは変更あるのかな?と期待もしていたんですが、
それはまぁ、見た感じ変わらず(汗)
Ⅱの方らしき画面が多いので、実際の変更はやってみないとわからないというのが本音ですが、

なにはともあれ

楽しみだvv


早く新作アレンジが聞きたくて溜まりません!!

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

