千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


姫路神戸旅行記1

旅行記

旅行記1
4月29日 前半 姫路太陽公園です。

今回のメインその1
これの公開とペンションの閉館?にあわせての旅行だったので晴天に恵まれほんとラッキーでした!
あまりに写真撮りすぎたのでお気にいりのみ。追記にて表示してます。

ちなみに
こちらの公園、石のエリアと城のエリアの二つに分かれておりまして、
まず最初に石のエリアに行ってきたんですが・・・。
凱旋門に始まり、ピラミッドにスフィンクス、モアイに万里の長城と、まさに節操なし(笑)
関東にも「東武ワールドスクウェア」というミニチュア世界博覧会がありますが、
それに負けず劣らず。

大まかな写真は公式ページにて。
http://www.taiyo-park.com/


そして、メインのお城はというと・・・
がんばって作られた外装に反して、中の凝り度は今ひとつ。
翌日に行った異人館みたいな家具を使っていたら、凄い雰囲気あったんですけれどね、
残念ながらメインの「玉座の間」など内装はまだ完全に完成ではなく、
こんな感じになるのかな~と建物の広さを感じるのみで。

でもお城の中から外に出た途端に目に映る城の白さはもうほんと眩しい限りで、
実際、天気の良い日に彼らが出てたらこんな感じだったのかなぁと
ちょっとプチリアルファンタジーを感じてきました。

→実際城を見に行きたいと思った理由・・・・日本で見られる数少ない洋城(ディズニーランドのシンデレラ城なんかもそうですよね^^)を見てみたかっただったので。


それでは1日目後半、
アトリエペンションくすくすさんの記事は旅行記2にて。
0429白鳥城0
白鳥城 全景
バス車内より 
0429 白鳥城1
白鳥城 入り口
人がいたので下部分切ってます
0429 白鳥城2
白鳥城 出口広場より
ここが一番見た感じが綺麗!

凱旋門
おまけで。
石の広場 凱旋門

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

