千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


姫路神戸旅行記 2

旅行記

続いて今回の旅メイン2
ぺんしょんくすくすさんでのお泊りです♪
(ぺんしょんの営業は5月5日で終了されています)

いつもサイトでお世話になっているAさんとのtalkもさることながら、
前回見ることのできなかった夜空、そしてお母様のおいしい料理が目的で行った今回。
せっかく環境も良いことだし・・・・とご案内をAさんにお願いしたら、快く引き受けていただけて
ペンション付近をいろいろと案内してもらいました^^
写真に映るのが大嫌いなくせに、風景や花等自然物を撮るのが大好きなので、
話しながら、ちょっと気になるものがあれば足を止め・・・、おもいきりにわかカメラマン気取り。

下の追記にて、その時撮らせてもらった写真を感想つきでいくつか紹介してますので、
よろしければぜひv


そして、散歩後、
ご飯食べてお風呂を頂いた後は、
一緒に行った相方の好意に甘えてAさんとガチトーク♪
サイト未公開のノイアイ漫画のデータをお土産に頂いて、
帰りに堪能してみたり。
ノイアイだけに留まらずいろんなお話を話させていただきました^^
今おおはまりの特撮まで(汗)
気づいたら深夜0時過ぎていたのは申し訳ない限りで・・・・。
ほんと楽しかったです、ありがとうございました!
→時間はいつも起きている時間だし、翌日移動中思い切り爆睡していたので全然問題なしですよ~。

その他、
写真に納めることができなかった(カメラの腕が悪くて)、
洋室のベッドから天窓越しの空はあまりにも見事で・・・綺麗で、
季節柄見える星の数もそれほどないだろうと思っていたのがウソのよう。
東京に帰ってから記憶の空の色を比べると一目瞭然。
都会の空の明るさで白んだ空がなんとも寂しいものでした。
・・・あまりに空が綺麗でうっかりメガネをかけたまま寝てしまい、
翌朝焦ったのも良い思い出。

広いお風呂も部屋から見える光景も、窓を開けているだけで聞こえてくる川の音も。
ペンションの方々もほんと素敵な方ばかりでいい旅行でした^^


アトリエペンションくすくすの皆さん、
本当にいろいろとありがとうございました^^

これまた写真に納め忘れたペンションの全景はこちらのサイト↓
http://www.qusqus.com/index.html
から確認することもできます。
ほとんどのページは閉じられてますが、次にはじめられるペンションの紹介なども載ってますので
良ければぜひ。
ペンション近景

ペンション周辺
ペンションすぐの川のそば
水の透明度が凄い!
ペンション周辺2
まだまだ新緑がこんなに綺麗でした
ペンション周辺4
こんな時間まで散策させてもらいました^^
山の上を抜けて、撮ったところ
夕日が凄い綺麗でした



散策中のピックアップ


「山藤」
遠めで見ると葡萄みたいに見えますが・・・・

ペンション周辺3 山藤淡
      (濃)             (淡)

日の当たり方で花色が違うと行きのタクシーの運ちゃんに聞きましたが、
ここまでとは。
濃いの、淡いの見比べてみてくださいね。


ペンション周辺5
散策中見つけたもの
普通こんな刺さり方しないよね?


そのほかにもいろいろと名前のわからない花を撮ったりと、
いろいろとあるんですが、紙面の関係でここまで。
次はお楽しみのご飯



全体を撮らせていただいてから、あまりにもおいしそう&散策後でおなかペコペコだったため、
単品を撮るのを忘れてしまったので、これがご飯の全容です(汗)


ゆーはん
夕飯バイキング
どれもおいしかったけど、オススメは一番手前!贅沢に三種類のチーズを使った野菜の香草焼(北の大地恵み香草焼き3種類のチーズで・・・というお洒落な名前がついてます♪)
ついで右から2(チキンのオレンジソース)、3(海鮮サラダ)!
どれも野菜好きには溜まりません^^

そのほかは右手前 季節のご飯 たけのこご飯
ヤムーブラック(イカサラダ)飲茶等々、スープ等含めて10品!!
出されたご飯はなるべく残さず食べるようにしているのに
しかもどれも凄くおいしいのに・・・・・悔しいことに全然食べ切れませんでした・・・・TT

スープもおいしくて夜、朝とバリエーションも違うのもあって、
おかわりしまくり。
各2杯は軽くいってます。


<ご飯感想特記>
今回の夕飯のおかげで温かいお野菜のよさに改めてはまり。
アスパラガスの湯でたのをしばらく続けていたのは余談です。
ゆでて冷めたアスパラガスよりも温かいアスパラガスって甘くて上手い!
→3種類のチーズ~
お肉にオレンジ・・・って昔オレンジページで見て作ったことあったけど、
味全然違う!・・・・私の腕が悪いのもありますが、オレンジの甘さとお肉が上手く絡み合っておいしかったぁv→チキンオレンジソース 
その他生野菜にかかっているドレッシングがほんとおいしくて^^
・・・レシピを教えていただいてくればよかったと今でも実は後悔・・・。
そして、始めて食べた「ぼっかけ」なんともお肉の感触と味が不思議でした。

でざーと
夕飯デザート
好物のしふぉん♪
しかも中でも好きなお茶味です!!
・・・・実はサイトでお世話になっているAさんが話してくださったのを元にチョイスしてくださったとか
ありがたやありがたや・・・・^^

クリームは甘すぎず、シフォンも丁度いい口当たり。
普通に売っているのでもぱさついたりとか、おいしい!っていうのは難しい・・・・のに、
これは絶品でした!クリームも甘すぎず硬すぎずシフォン自体も丁度いい好みのお茶の味v
食感も最高!


あさ
朝ごはん

パンはほわほわかりかり(焼きたて)
ソーセージもいいお味v
なによりサラダの鮮度と始めて食べたドレッシング&ほわほわたまごが忘れられません。

番外
藤
ペンション最寄駅近くの千年(!)藤

行きのタクシーの運ちゃんに教えてもらい、
ペンションのお姉さんの出勤にあわせて送ってもらったところ、
無理行って途中下車させてもらいました。
ついて近づいたとたんに当たりに広がる藤の香り・・・・!!
公園中に広がる香りは、甘くて凄く優しい香りでした。

・・香りものって苦手だけれども、これは凄くいい香りでした!!

これにて1日目&ペンションくすくすさんちでのたびは終了!

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

