千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


ふくはうち、おには・・・そと!

未分類

昨日は月初めで無理をしたため、久しぶりに腱鞘炎を復活させ、うなってました。
最近ほとんど気になることはなくなったんですが、まだ無理を続けると痛みが戻るっていうのは
やっぱり完治してないんだなぁ。

今日は節分。
我が家も例にもれず、豆と恵方巻きを食べました。
子供のころは近くの神社で豆まき(豆拾い)に行っていましたが、
さすがに社会人になって仕事を持つとそれも厳しい。
子供のころは豆まきとか家でもやったけれども、今は食べるのがやっと。
・・・それでも、豆を食べないと落ち着かない自分がいます。

職場でもお昼に恵方巻きを買って食べている先輩がいましたが、
アレって、きちんと食べ方あるんですねぇ。
私の家ではそんなの丸無視で、しゃべりながら食べているし方角も関係なく
普通に食べちゃいましたよ。
果たして、これでご利益はあるのかな・?

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

