千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


気づけば・・・

未分類

気づけば、7月。
しかも三分の一も既に終えようとしています。

お久しぶりです。
月初めの仕事もようやく落ち着き、久しぶりに精神的にも肉体的にも充実した
昨日はお休みを迎えることのできた千尋です。


6月中の怪我等々、すっかりこちらもご無沙汰になり、
心配してくれた方々、友人等々本当にありがとうございました。
日ごと耐えない拍手と、久しぶりのこちらのコメにずいぶんと助けられました。
サイト更新もましてやこちらの日記すらも真っ白のサイトに拍手して下さったかた、
本当にありがとうございました。



・・・・実はお休みの間、こちらの資料になりそうな本含め
いろいろ濫読していたら、水面下でただいま聖戦熱の真っ只中にいます。
しかもどちらかというと、親世代前半。
みんなが関係を気づき始める頃。


もちろん基本はシアルフィなんですけれども。
ノイッシュたちとオイフェの関係。
ノイッシュたちとディアドラの出会いの頃。
ノイッシュたちとシャナン、アイラの仲間になったころの交流のきっかけ・・・・
(これは前述したディアドラにちょっとかぶっているかも知れませんが)

その他も
某さまの企画のおかげで、
なぜかシレジアもこっそり並行してすとんと落ちてきたり・・・と。




そんな感じで脳内はいっぱいなんですが、
手は未だリハビリ中(完治してなかったようなので、そうとしか・・・涙)
なので、作品の方はまだまだ時間を頂くとは思いますが、その分、
内容濃くいけるように少しでもがんばりますので、もう少々お時間くださいませ。


とまぁ、勝手に連載止めているものや告知しておきながら放置している作品群も
こっそり読み直して頭の中でストーリー復活中なので、こちらもしばしお待ちを。
こちらは
フィンラケ
ノイアイ、
ともに脳裏に書き途中のシーンが溢れてきていて収拾のつかない状態。


自分で書きたいと思った作品から行くので
どれから行くかは全くの不透明。
お休みの日は出かけていたり、用事を突っ込んでいたりと、
作品に描ける時間が裂けるかどうかは体調次第だったりしますが・・・。
気長にお待ちいただけると幸いです。


以下はここしばらくのお休みの言い訳&体調のこと。
・・・あまり、読んでて気分の良いものではないので下に閉じておきます。

以前の日記を読んでいた方は
テンションで書きなぐっただけの状態だったのでわかりづらかったかと思いますが。


利き手であり日常生活において重要な右手親指を怪我してから精神的にも不安定で、
(自分からお願いしなかったということもあり)、
怪我しつつ全くいつもと同じ業務量を抱えていたことから、

全くといって進まない仕事と。
周りとの距離(それは自分で築いてしまったものなので仕方がないのですが。仕事分野も違うし)
を公私共に勝手に自分の中でストレスとしていまして、
情けないことに胃を壊してしまってました。
(もちろん、風邪をひいたりアレの前だったりと、免疫面でも弱まっていたんでしょうが)

時節柄、空調効きまくりの仕事場で
身体は冷やすし、外は暑いからと冷たいものを求めるので
もともと夏場は毎年胃を壊しているようなモンですが。

なので、今も脂っこいものをなるべく控え、飲み物もよっぽど喉が渇いた以外は温かいものをはさむような状況。
それでも日記をお休みしていた頃や、ぼろぼろの日記を書いていた頃よりは胃の方も少しは快復し、
薬を飲まなくても胃の痛みは感じなくなってきているし、食事自体も脂っこいもの意外は受け付けるようになってます。

体がどこかおかしくなっていると精神的にもやばくなるなぁと、
ひしひしと感じた今回。
本当に、いろんな方に支えてもらいました。
(特に母親には頭上がらない・・・ 汗)


手の方は怪我した後、4日間まるで指を使わなかったこともあって、
どうやら筋肉もおちたらしく、左手と比べると見た目的にも違和感は拭えないし、
端的に「つき指」と表現しましたが、実際に伸ばした靭帯が完治したわけでもなく、

むしろ、毎日使っていることもあって治りは遅いし、
ここ数日、仕事のスケジュールの関係で酷使したこともあって、
またちょっと痛みがぶり返していますが。
(実は一昨日、うっかり右手を布団についたときに、違和感が一層増したので何かしたのかもしれない 涙)

仕事に関してはあと少しがんばれば余裕を持てるはずなので。
(とはいえ、8月決算なので、徐々にそちらの準備にかからずにはいられないのですが)

後は日々の生活に気をつけつつ、
こちらも徐々に顔を出すようにしたいと思います。

長い上にあまり気持のよい文章ではなかったのに、
ここまでお付き合いくださった方ありがとうございました。


コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

