千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


毎年のことではありますが

未分類

急に暑い日が来たりすると、職場の空調の調子がおかしくなります(汗)
クールビズが主流の現在、外から入ってきてすぅっと汗が引き、
噴出し口の真下にい続けると寒いぼが出ることもある・・・っていうのも問題ですが(苦笑)

昨日はまさに、その日で。
普段は人口密度がさほどではないので、
それほど暑くなるということのない仕事場も。
会議の場として使われ、その暑い空気を残したままでは・・・・ちょっと閉口。
外もうだるほどに蒸し暑かったので、その影響も多々あるというのはわかっているのですが、
この時期に空調に異変があると、現実問題いろいろとあるわけで。

今日はそんなこともなく。
心地よい涼みやすい風のおかげもあって、快適に仕事も進めることができましたv


まだ梅雨の明けない関東ですが、
こう晴天も続くとテンションも上がるわけで。
めったに連絡のよこさない、地方で一人暮らしの弟から旅行土産で
甘エビと中トロをもらって夕飯にだされたもので更にその傾向は強まりまして。
普段は飲まないビールなんぞを食事時に気分良く付き合ったら・・・・
ほろ酔い加減もあって、

しっかりと寝こけておりました(汗)


もともとお酒には強くないけれど、
どんどんお酒に弱くなっていくような気もします。

最初の一杯はすごくおいしいんだけれどなぁ。
飲み会に行くわけでなし、家でもほとんど飲まない身としては別にどうでもいいのか?
とちょっとばかし首を傾げ気味。


そんな昨日今日は仕事を定時に上がれたので、
新宿へ買い物へ。
探していたシュシュやバレッタなど、ちょっと気に入ったお店を発見できてご満悦です。


毎年・・・どころかシーズンを迎えると気分や雰囲気に合わせて
小物を見て回るのが楽しみな今日。

薄手の生成りの涼しげなものと
藍色にほっそーいラメチックな線が光の加減で星のようにきらきら瞬くシュシュが
今年の戦利品でございました^^

これで、明後日の出かけは万全。
着々と準備を進めつつ、明日の夜は万全に早めに寝付こうと思います。
(なぜなら・・・今日、二度寝し、夢見て寝坊して、仕事行くまでにあたふたするといく非常に情けない事態に陥ったから)



本日の妄想はオイフェの過去バナ。
オイフェの両親家族もゲームが始まった時点でもういなかったわけですが、
一体どんな事情だったのかなぁ・・・というのが本日のお風呂の妄想タイムの疑問でした。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

