千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


いよいよ8月!

未分類

気づけば、本の虫に取り付かれていた7月でした。
・・・普段はコバルト系のライトノベルがほとんどのはずなのに、
めずらしく一般文芸系を手当たり次第。

きっかけは本屋大賞の「一瞬の風になれ」が文庫版になるのにも気づかず
図書館で借りて一気読みをしたことだったんですが。
まるで飢えを満たすかの勢いで1ヶ月で8冊・・・・。
そのほかにも昨日出たばかりの「伯爵と妖精」の新刊や
じっくりゆっくり出たばかりの文庫読み直し中の「神の守り人」やら、
ここ数年の読書不足を解消するかのスピード。

いろんな作家さんの作品を濫読すると、自分の好きな文章の形や傾向が見えてくるから
面白いなぁと、改めて自分の文章探しの旅にもなって、そういう意味でも充実した7月でした。
・・・久しぶりにゲームにも没頭してたし(苦笑)



いよいよ月も替わって8月。
今月の一週目で○年を迎える事だし、
本を読んで溜まったエネルギーや描きたい形もぼんやりと見え始めてはきているんですが、
今月は例年通り、学期末ということもあって一週目は全く予定がつかめない状態。

とりあえず、そこを越えたら
来月から始まる某祭り(topにリンク貼らせていただきました^^)に向けて
本腰入れて執筆予定。
シレジア親子はめったに自分で書くことがないこともあってひじょ~に楽しみです。
本祭開始までになんとか書き上げたいところ。
ネタと大まかな流れについてはもうほとんど確定させたので、
後は書くだけ・・・。

余力あったら、他のこともちまちまどこかに書き散らす・・・かもしれません。


とりあえず、まだシアルフィに偏っている頭をシレジアへと移行させましょ♪

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

