千尋の雑記帳


スポンサー広告


再確認中

未分類

今日は部屋の片付けしながら、のんびりとFE聖戦回帰してました。
もちろんきっかけは原稿の構成づくり。

前回の日記で書いたとおり、恋愛関係や青春ものを読んでいたせいか、
キャラクターの年齢や親世代子世代の心理関係の確認。
そんなものをごちゃごちゃと。


ちょっとだけ思いついたものを追記に書いたのでネタバレOKな方のみオススミください。
ちなみに第一回なので当然うちのメインカプ・・・。

ノイッシュアイラ(今更)です。
ノイッシュとアイラなんですが。
まぁ、これは以前のブログでも書いていたかと思うんですが改めて。
ノイッシュが騎士叙勲してから大体1~2年なので、開始時点で21~22あたり。
アイラは以前は19くらいと思っていたんですが、
イザーク戦が始まった辺りで17くらいかなぁと若干年齢が下がりました(汗)

理由は
ファンタジーとはいえ結婚適齢期の関係。
落ち着いたイメージがあるけど、まだ20はいっていないだろうという理由で
19にしてたんですけれども、ただ環境背後関係で大人びて見えるかなと。
・・・ノイッシュとの年齢さなんやで比較を出したかったのもまた事実。

現実のものには当てはまらないとはいえ、
ファンタジーだから実年齢よりも少しは大人びて見えるんじゃないかと改めて。

せっかくだからフィンラケとの対比で背景だけでなく、ちょっとした年齢による対比なんてのも
深く出してみようと考察中。


・・・とはいえ、これくっつくまででつかえそうなネタで、
くっついてからあまり年齢とか全く気にしなさそうな二人ではありますけれどもね・・・(汗)


明日から3日間ほどはネタをいじる余裕があるかどうか微妙なので、
とりあえず、ネタは小出しで。

明日はフィンラケ&リーナンです。
(くくったのは理由ありです)

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

